OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

りんごの蜜は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172385
  • 閲覧数920
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (151/164)

蜜入りりんごの蜜はどうしてできるのでしょうか?誰かが小さい時期に注射針で蜜を入れておくといってましたが、信じられません。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

あれは「蜜病」という病気の一種です。
細胞の、本来空気が入っているべきところ(光が反射して白く見える)に水が入ってしまい(光通過して透き通って見える)、あのようになるのです。蜜が入っているのは、痛みやすいというか、熟しやすいため、甘く感じるかもしれません。日持ちはしないです。食べても害にはなりません。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

病気だったんですね。とても驚きました。目からうろこです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 17:40:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

さきほど、cavokさんと同じような疑問を持たれた方がいらしたようですが、そちらにも回答がついて、締め切り済みになっているようです。
とりあえず、参考URLに載せておきます。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 17:41:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

同一人物?
って思ってしまうぐらい
同じタイミングで先程質問がありましたよ。

何かテレビとかで放送でもしたのでしょうか?
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

まったく驚きました。質問した時間もほぼ一緒!放送などはまったくありませんでした。従兄弟が注射すると言ったのでそれはおかしいと思って質問しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 17:44:48