OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蜜入りりんご

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180375
  • 閲覧数529
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

蜜入りりんごの見分け方を教えてください。蜜入りと表示されて売られてるものでも蜜が入ってないこともあります。見て簡単にわかる方法はないものでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yuuuuki さん、こんばんは~☆♪

下記のURLは如何でしょうか。

【美味しいりんごの見分け方】

「美味しい蜜入りりんごを選ぶ簡単なポイントとは…?」の項をご参照願います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ringo4.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
yuuuuki

お礼率 52% (11/21)

とても参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 21:08:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

蜜入りりんごの見分け方ではないのですが、以前みつけたH.Pに興味深いものがありましたので、参考にしてください。

このH.Pによると、「蜜」は冷蔵庫に保管しているうちに消えてしまうそうです。
『蜜入り』をクリックして、読んでみてくださいね!

http://www.jomon.ne.jp/~ochinai/infor.htm
お礼コメント
yuuuuki

お礼率 52% (11/21)

おもしろいサイトでした。参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 21:12:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

サンふじリンゴはミツが入っています。
ミツの入りと関係があるかはわかりませんが、美味しいリンゴの選び方は
・全体的に色がまわっているもの、尻まで赤くなっていればさらに良い
・さわって油っぽいのは糖分が出ているのでダメ
ついでに、保存方法は新聞紙に包み、冷蔵庫に入れておけば長持ちします。
今年は、リンゴが豊作で、なおかつミツの入りが例年より多いそうなので
大丈夫だと思いますよ。

余談、リンゴ名の前につく「サン」は太陽という意味です。サンつがる、
サンジョナゴールドとか。サンが付かないものは「有袋(ゆうたい)」
リンゴといい、味は若干おちます。
お礼コメント
yuuuuki

お礼率 52% (11/21)

保存方法まで教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 21:10:53