• ベストアンサー

我慢するべき??

mikotobaの回答

  • mikotoba
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

ちょっと、ごめんなさいよ。おじゃましますね。 まだ、t 巨匠も o 師匠も、ご出勤されていないようですが、私の意見を一発! 不器用な男ってね、常に惚れた女の事は真剣に考えているものなのさ。 自分によっぽど、自信が無くっちゃ、yu-hiさんの男友達とのお付き合いを許すわけが無いじゃないの。 私に言わせりゃー、yu-hiさんの方が、彼を知ろうとする努力が足りなかったんだと思うよ。 そりゃ―、彼が悲しむわな。 でも、今のyu-hiさんはえらい! 彼を一生懸命に知ろうと思って、ココに質問したんだものね。 自分が真剣に惚れた相手なら、常に相手の気持ちを考えなくっちゃね。 おしあわせに!

yu-hi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >不器用な男ってね、常に惚れた女の事は真剣に考えているものなのさ。 そうだったらすごくうれしいです。 >彼を知ろうとする努力が足りなかったんだと思うよ。 確かにそうかもしれませんね。私はわかったつもりでいただけで、実はわかっていなかったのかもしれませんね。 これからは、彼の気持ちをもうちょっと考えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚するまで我慢できる?と聞かれて

    こんにちは。大学に通っている18歳の男です。 私は1つ年上の女性の事が好きなのですが、 「真剣なら付き合っても良いと言ってた」と彼女の友人から聞きました。 彼女は過去に男性との肉体関係で心に深い傷を負っています。それ以来、結婚するまで肉体関係は持たないと決め、1年して本当に純粋な男性に出合って付き合ったらしいです。 でも1ヶ月経たずにその男性に無理やり肉体関係を迫られ、断った結果無理やり押し倒されてしまい、それが原因で1ヶ月で破局しました。 それ以来男性不信になり、今でも続いていて、その過去をひきずっていて私の事が好きだけど認めたくないのだと彼女の友人から聞きました。 結婚するまで我慢できる?と彼女の友人から聞かれたので、 愛してるなら抱きたいって思うし、ただしたくないから結婚までしないなんていう理由なら、好きだけど考え直す。 でも彼女の過去にそういう事があって、それが原因なら我慢できるよ 過去に付き合ってきた男には見せたものを俺が見る事ができないのは辛いし、無理やりレイプまがいな事されたのを想像するだけで苦しいし、彼女がその男の事を忘れさるくらい抱きたいって思うけど、それは俺が辛さから解放されたいからで 彼女の方がよっぽどつらかったんだろうし、嫌なら意味ないし、嫌がる顔なんて絶対見たくないから辛いけど我慢するよ。 でも辛かったり好きって気持ちが抑えられなくなったら したいって素直に言うから、その時嫌だったら断ってほしい それでぎくしゃくしたりしないし、その男みたいに無理やりするなんて事は絶対にないから それより彼女の方から抱いてって言わせるぐらいになるように頑張るよ って答えました ちゃんと彼女自身に自分で言いたいのですが なんと言えば彼女に安心してもらえるでしょうか どうすれば彼女のこの傷が癒え、私に抱かれたいと思ってくれますか

  • 好きだからこそ・・・我慢。

    先日女友達にこんなことを言われました。 「『もっと一緒に居たい』『もっともっと会いたい』でも忙しい相手(彼)のことを考えたり、相手の負担になるようなことばかり言っていてはいけない。我慢しなければならないと思う。でも我慢が我慢でなくなったときって、果たしてその時は幸せなのかな・・・」という内容でした。  僕は「大好きな相手のことを思えばやはり我慢しなければならないことはあると思うし、それを乗り越えて我慢じゃなくなったとき、つまり当たり前になったときは「その人がそばにいて当たり前の存在=特別な存在」になっているような気がするんだけど・・・」と応えました。  僕の言ったことは男の勝手な考えなのかな、とちょっと思ってしまいましたが、人それぞれなのでしょうか。意見をお聞かせください。

  • 我慢しすぎて

    我慢しすぎて 昔から我慢する癖?があります。高校3年生の女です。3人兄弟で私が一番上です。 弟達の面倒を任されたり、手伝いをしなくちゃいけない状態だったり、予定があってもそれがだめになったり、お姉ちゃんとしては当たり前な事だと思っています。 ですが、本当に幼稚園くらいの頃から、私は自分の思っている事を口に出しません。 怒られたりした時に、今何思ってるか言ってごらんとか、文句があるなら言いなさいとか言われても、今まで一度も言った事がありません。 あまり記憶にはないのですが、私が一度本当の気持ちを言ったら、母親が泣いてそれを見ている父親が母親に怒って喧嘩をして、母親は私の気持ちを理解できないと、母親は「私が悪い、いなければいいね」とか言われ、もう本当の事は言えなくなりました。 毎回向き合う時に自分の気持ちを言いなさいと言われるのですが、言うと母親が悲観的になって全部自分のせいと言い出し、結局は私の思いは意味のない事になっています。 毎度弟達と比較されすごく嫌です。私は一人の人間なのに、弟のように弟と同じようにしなくちゃいけないのか、弟には甘くて、私には言葉遣いが悪くてすぐ怒られて、嫌みったらしい言い方をされて、反抗なんてできないから黙っているだけです。 もうそれを小学生の頃から繰り返していて、中学生の頃には友達と喧嘩をし、家族の悪口を言われ、もう友達に家族の話など出来なくなり、今現在高校生活ではクラスで一人でいます。 友達にも「優しい」「いい人」とよく言われます。私が怒らないから、相手は私に対して少し上から目線で、遅刻をよくするし、何を言われても怒らないので、言われっぱなしです。 高校では友達がいませんが、気を許して楽しく話せる友達はいます。 ですが、自分の気持ちを言えません。普通の人だったら怒るような事も、怒る事ができません。 自分の信念や誇りを傷付けられても、内心はすごく怒っているのに、言う事ができません。 言おうとすると泣いてしまいます。 もう何年も抱いている事に、感覚が麻痺するほど考えました。 病院になど行けるわけがないので、分かりませんが多分うつからくる過眠症です。 私は家族の中で真面目すぎて、逆に怒られます。 小学2年生の弟の健康状態が本当に心配です。まだ起きていますが、いつも0時近くまで起きているなんてよくある事です。 ゲームばっかりして、たまにコミュニケーションがうまく取れません。 母親は料理がうまくないので、朝ご飯や土日などマックやインスタントラーメンなんてよくある事です。私は嫌なので、食べなかったり、自分で作ったりしています。 私はいつも9時には寝かせられていて、テレビなんてもちろん見ちゃいけなかったのに、昔と今は違うとか言われ、私は本当におかしな奴らだと思いました。 親は今笑いながらテレビを見ています。親も口だけです。10時にはゲーム終わりなんて言っても、ほったらかしにして、いつもこの時間まで起きていて、そのくせ親は弟の事を怒りたおして、朝起きるのが本当につらそうです。 もう我慢しすぎて、さっき涙が流れているのに気付きました。最近は自然と泣いていたり、無になる事が多くなったり、死にたいすら思わなくなって、つらいなんてもんじゃありません。 どうして私だけがこんなに我慢しなくちゃいけないのか、人のせいにしてはいけないと分かっていても、どうしても環境のせいにしてしまいます。 叫びたくても叫べなくて、泣きたくても隠れて泣かなくちゃいけなくて、学校で喋る人がいなくて、行き帰りに話す友達は上から目線で、家に帰ってきてもあまり話さず、自分の思いも言えない、怒る事もできない。 このままだと色んな人に当たってしまい、友達にも理不尽な怒りをぶつけてしまうかもしれません。 正当な怒りではなく、悪になってしまうような気がしています。 私はおかしくなってしまうんではないか、一生こんな思いをして過ごさなくちゃいけないのではないか、人とも関わらず恋人もできずに、夢も叶えられないで、苦しんで死んでいくのかなって何度も考えてしまいます。 誰もいません。話せる人が、頼れる人が、本心をぶつけられる人がいません。苦しいです。怖いです。もうこんなに泣きたくない 私の思いはどうすればいいんでしょうか…。もう何年も苦しんだのに、これからも苦しみたくありません。 本当につらい。勢いの子供なんて聞きたくなかったのに、どんな事に対しても敏感で、周りに人がいても私は孤独な人だとよく思います つらい。胸が痛い もう泣きたくない

  • やせがまん?

    アドバイス求めて質問します。ひとりになると彼氏が欲しいと切に願うのに男友達と遊んでいるときは彼氏欲しくないと思います。男友達の中で彼氏候補として考えられる人がいないからです。男友達といる時やせがまんをしているということでしょうか? 男友達の中で恋する相手はいなく、何処にいるかも知るはずも無い誰かと出会いたいと思っているのは現実を見ていないということでしょうか?

  • 彼の友人への言葉

    初めての利用です。 遠距離で8歳上の、付き合って6ヶ月になる初めての彼がいます。 今から少し前、彼がブログ上で親しい男友達に対して「○○君は俺の嫁だから」と発言しているのを見て、 予想外にショックを受けてしまいました。 以来もやもやと不安が続いてしまい、私は心が狭いなあと思いながら彼の男友達に焼きもちを焼いていて、かなり情けないです。 男性は親しい友人にこのような事を言うものなのでしょうか? 又、我慢していればやきもちをやくこともなくなるでしょうか? 現在彼には何も言っておらず、普通に接するようにしています。 回答お願い致します。

  • 我慢し過ぎて出ないってあるの?

    恥ずかしくて誰にも聞けないので、皆さん教えてください。 Hの時、男の人って射精を我慢し過ぎて出ないって事ありますか? 今まで経験した中で、私、そういう人が多いんです。 私としては一緒にイキたいのに、先にいかれるか 結局、いかないで終わるかのどちらかが多いんです・・・ 先にいかれるのは、まだ相手は満足してくれたんだと思うので気にならないんだけど いかずに終わっちゃうと、私だけ満足して何だか悪い気がします 聞くと「油断してるとスグ出そうだから、我慢してたら我慢し過ぎて出ない」って言われるんです。 だけど「スゴイ名器」ともよく言われるんです。 でもこれって矛盾してるように感じるんだけど・・・ そういう事ってあるんですか? なんか、自分が悪いのかと思ってしまいます。 あと、こうすればいいよ!っていうコツがあれば教えてください。

  • 別れるか?我慢か?

    付き合って1年の彼女がいます。 昔、働いてた会社で知り合いました。最近、彼女の態度が冷たく感じます。僕が悪いところもあるのかもしれませんが… 僕が具合が悪くなると機嫌が悪くなったり、話しかけてれ怒り口調で話される事が多いです。一度、僕の方から『嫌なら別れよう』と言った事もあります。けどその時は、『ごめん、仲良くしようね』と言ったのにこんな調子の態度で他の人とのメールが楽しいみたいです。優しくというか、機嫌良く話すときは、『美容院に行きたい』とか『ライブに行きたい』、『チケット代カンパして』とかの話は機嫌がいいんですよね。その時は、笑顔などに負けて『いいよ』って言ってしまい、あとになって僕はお金だけかって思ってしまいます。キスやエッチも最近なく、『キスしようか』と言うと『そう言われるのは大嫌いだから、覚えときな』と返された。『〇〇ちゃんにとって僕って何?』って質問しても答えてくれず……。 どうしたらいいか、自分でもどう接したらいいかわかりません。 このまま我慢して付き合いを続けた方がいいでしょうか?どなた教えて頂けませんでしょうか?

  • 我慢できますか?

    男性の方に質問したいのですが、下記項目の中の 我慢出来ない事を教えて下さい。 出来れば理由も教えて下さい。 1.彼女がスナックで働いている。でもこのスナックはママ と二人だけで大人しい感じでおさわりとかアフターもほぼ 無いに等しく自分も言った事がある。 2.1の質問に付随してますが、お店でお客さんに携帯番号を 聞かれ断りきれずに教えているのが分かった時。 彼女からは連絡はしていないとします。 3.男女混合で同級生などとの飲み会。 4.休みの日にしか会えないのに、友達と約束したからと 遊びに行く事。(自分が会えると仮定して計画立てていた が彼女は知らなかった) 5.自分が知り合う前からの男友達と連絡を取り合ってる。 くだらない質問で申し訳有りませんが、彼女側は上記 事項は全く我慢できるものと仮定してお答え下さい。 自分の事なのですが、私は彼女側です。彼氏とこんな感じ の事でちょっとした言い争いになってしまうので、他の男 性の方はどうなのかと思い質問させていただきました。

  • 我慢できない?男の人の心境を教えてください。

    ベッドに添い寝などしたら、男の人は我慢できず襲ってしまいますか? 男の人ってやっぱり我慢はできないのでしょうか。 私(20歳)には好きな人(21歳)がいて、メールで2回ほど気持ちは伝えてあります。 共通点は全くなく会ったことは3回ほどです。 メールで気持ち伝えたときは、彼試験で忙しく、勉強に集中したい。と言われました。 初めて二人で会ったとき、夜中でしたが、彼を家まで送りました。 私も眠たくてそのまま運転するのは危なかったので、彼の家で仮眠をとることにし 添い寝したのですが、キスされ、胸も下も触られるとしました。 私も彼のこと好きで、してもいいかなと思ってしまったのですが、 都合のいい女になってしまうのが嫌で、また傷つくのはこっちだし断りました。 付き合ってもいないのにしたくないというとごめんとは言われました。 次の日もメールで昨日はごめん、と。 そういう環境をつくってしまった私も悪いですが、男の人は我慢できないんですかね。 それとも私のことは遊びだと思っているんですかね。 そのあとも、○○(彼の名前)のこと好きけどどうしたらいいかわからないと 私が彼にメールしてしまい、彼からは、俺もわからないごめん、と言われました。 彼とは時々まだ連絡とっています。 男の人の心境というか、気持ちというか・・・ 知りたいです。

  • 彼はいちゃいちゃだけで我慢できますか?

    付き合って2週間ほどです。 私、社会人と彼、学生のカップルです。 私は、彼と付き合う前からいちゃいちゃしていました。 やりたくはないということはいっていましたし、彼もやんないよと言っていましたし、彼とはただいちゃいちゃするだけです。 抱きつきあったり、お酒がかなり入っていることもあって、彼の耳を触ったり首筋や、話の流れで彼が触ってみてというので、胸筋?胸?も直に触ったりしました。 キスもして、Dキスの未遂もしていますが、私は拒んだのでできなかったんですけど、その時彼は、私の体などはさわってきませんでした。 彼も彼で、いちゃいちゃするだけで我慢できる人なのかな?とも思いますが、年齢的にもそれだけで我慢できるとは思えません。 でも、私はいちゃいちゃだけできればいいのですが、男の人にそれは酷すぎますか? 最低でも3か月はしたくないのですが、それって男の人にとっては愛を確認できないのでしょうか? 彼の部屋に呼ばれているので、行こうかなと思っていますがそうなってしまいたくないので行かないほうがよいでしょうか?