• ベストアンサー

我慢できますか?

男性の方に質問したいのですが、下記項目の中の 我慢出来ない事を教えて下さい。 出来れば理由も教えて下さい。 1.彼女がスナックで働いている。でもこのスナックはママ と二人だけで大人しい感じでおさわりとかアフターもほぼ 無いに等しく自分も言った事がある。 2.1の質問に付随してますが、お店でお客さんに携帯番号を 聞かれ断りきれずに教えているのが分かった時。 彼女からは連絡はしていないとします。 3.男女混合で同級生などとの飲み会。 4.休みの日にしか会えないのに、友達と約束したからと 遊びに行く事。(自分が会えると仮定して計画立てていた が彼女は知らなかった) 5.自分が知り合う前からの男友達と連絡を取り合ってる。 くだらない質問で申し訳有りませんが、彼女側は上記 事項は全く我慢できるものと仮定してお答え下さい。 自分の事なのですが、私は彼女側です。彼氏とこんな感じ の事でちょっとした言い争いになってしまうので、他の男 性の方はどうなのかと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11519
noname#11519
回答No.8

50の中年男性が横からすみません。「彼女が」でなくて「家内が」と置きかえて読み流して頂ければと思います。 1、家事分担と育児分担について事前に話し合っておいて、実際両立できないような状態があれば、即やめるという条件でOKです。 2、別にいいですよ。変なのがきたら携帯かえるなり、対処法を考えます。 3、全然いいじゃないですか。 4、これも事前に家事・育児を打ち合わせておけばOKです。突然の誘いの場合でも常に連絡を取り合ってどうするか話し合う。事後承諾は可能な限り避ける。 5、これも何で気にしなきゃいけないのかわかりかねます。別にいいじゃないかと思っています。男友達がいなくて、常に自分だけというのはきゅうくつでたまりません。相談事も女友達では得られない答えがたまにあったりしますから。逆に自分も女友達は沢山いますし、そういう方々から決して男友達から得られない沢山の意見やお叱りを頂いて現在結婚生活20年に至っています。 >くだらない質問で申し訳有りませんが そんなことありません。意外とこういうことって双方で話し合っておくべきだと思いますし、結婚後にも十分応用して考えられることだと思います。良い質問だと思いました。

okomarisama1
質問者

お礼

結婚している男性からの意見ありがとうございます。 やはり結婚している方は安心感などが違うのでしょうか? 寛大な意見だと思います。 今後の事もありますので、彼と十分話し合いたいと思います。

その他の回答 (9)

  • Hi_bob
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

1~5項、すべて我慢(?)できます。 我慢というか、信頼していれば当然、、、 彼は、よっぽど好きなんですよ。彼女が。 好きすぎると、自分でも気づかないうちに束縛してる事がありますから。 その事を理解してあげれば、彼女が彼への考え方も少し変わるのではないでしょうか?

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼してもらうと言う事が一番なんですよね。 お互い歩みより理解してあえるようにがんばります。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.9

私の場合も所帯持ちなのでそのように見ていただければと思います。 1.構いません 2.構いません、お客からしつこい電話が来るのならそれなりに対処します 3.構いません 4.構いません、自分も突然出かけること、仕事で休めなくなるなどありますので 5.構いません、 逆にそういう人と旦那や奥さんの話をして欲しいです。 ある程度親しい異性からそうした話を聞かないと妻としての悪いところというのは見えないものです。 家にずっといて週刊誌やワイドショーの言葉だけをとらえて視野が狭くなるほうが嫌です。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に回答いただいた方と同じく結婚している方は どっしりと構えている感じで寛大ですね~ 参考にさせて頂きます。

  • OjiZoSan
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.7

こんにちは なるほど意見の相違ってやつですね(´ヘ`;) まず、私は 2のようなことがあるから1がだめ 3、5はあんまりいい気分ではないです。 4は、仕方ないです。 ですが これでいろんな人に聞いてどうするつもりですか?(*^^) 賛成多数が彼氏と同じ意見なら彼の意見に合わせるのですか?( ̄~ ̄;) 今までの人の意見みてのとおり人それぞれ十人十色ですね 今回のような質問に似たような話ですが 昔、友達数人と話したことがあります。 内容は、どこまで許せるか・・。 異性友達と電話、会う、話しする、映画食事見に行く、元彼・彼女と会う話しする、キスする、最後まで行く。 などですが。 私は異性友達と電話はいいけど会うはだめでした。電話もだめと言う人もいたし、会ってめしぐらいはいいよ。とか気づかなければ最後までという人もいた。 私的には、異性や元彼と、会ってめしとかいうのが信じられなかったので。 なぜそこまでOKなんか聞いたら信じているから。といわれてしまった。もし、いくとこまでいってたら?に対しては、まずないと思うけど、そんときはゆるさんって言ってました。 ただ、正直に事後報告で説明して納得できたらゆるしてもいいと考える・・。 ちなみに、気づかなかったらOKという人は、私もするかもしれんから・・といってました。 という感じで、人によって違うんですね不思議なことに。私には、そこまで寛大にできることが不思議でした。 だから、結局、彼氏はそういう風に考えている人でそれが間違っているかどうかは別にしてぜんぜんなんとも思っていなかったらたぶんなんでもOKでしょう。 夫婦になっても、意見の相違はありますし、それはどちらかがどこまで相手を許せるかによるのではないでしょうかね?時には衝突したりして相手の考えを理解し仲良くがんばってください。v(=∩_∩=)

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直なご意見大変参考になります。 私がOjiZoSanさんが理解できない側(寛大になれるの?)の 人間なので普通よりは変わっているかなとは思います。 なので、色々な意見をお聞きして今後の彼との話し合い のなかで参考にさせて頂きたいと思いました。 決して彼と同じ意見が多数なら全く合わせる訳では 無いですが理解できる所や譲れるところは譲って あまり嫌な思いをさせないようにしたいと考え様々な意見を 聞きたいと思いました。

noname#8480
noname#8480
回答No.6

A 全然気にならない B 嫌だなぁとは思うけど我慢は出来る(許せる) C 絶対に嫌だ!我慢出来ない!喧嘩と別れが待っている 1 Aです。   この程度のことで嫉妬や心配するようでは恋人なんか作れません。   Cの場合、彼女には男性が一切関わらない女性だけの会社で働いてもらうしかないですね。 2 Bです。   多少気にはなりますが、仕事柄この程度のことは仕方がないかなぁと自分で自分を納得させます。 3 Aです。   干渉するようなことではありませんので。 4 BかCです。   前もってデートの約束をしておかなかった自分が悪いので彼女に文句は言えませんが、   ただ、彼女のほうから『ごめんね』の一言もなかったとしたらCの可能性大です。 5 Cに近いけどBです。   かなり気になりますが、彼女のことを信頼できないようでは長く付き合っていけないので、   無理やりにでも自分で自分を説得します。(我慢に我慢です) よって、我慢出来ない可能性があるのは4だけですが、ただし、彼女の態度によってはこの限りではありません。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事やお付き合いはOKでプライベートでの付き合いは あまりと言う感じなのでしょうね~ 何か分かるような気もします。 参考になります。

回答No.5

1,付き合い度にもよりますが,単なる彼女なら嫌だけど,仕方がない。将来的なことを視野に入れているなら,絶対に嫌です。 2,これは,駄目でしょうね。 3,逆に言っておいでと背中を押します。 4,彼氏がそう言う素振りを見せていたのなら,気づかない彼女の方は,ちょっと~って感じですね。 5,あまりよろしくないですね。 彼氏とこの先のことを大切にしようと考えているなら,一度よく話し合って歩み寄ることが大切かと考えますが,,,,。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考になります。 単なる彼女とそうじゃない彼女の区別が良く分かり ませんが、そういう仕事の人は対象にはならないという 意味なんでしょうね。

回答No.4

1.と2.はどちらかと言えば×ですね。 しかし、私の元彼女も風俗で働いていたことがあって、私は許していた(彼女が自分自身の力で借金を返そうとしていた)ので、あまり説得力はないのですが・・・ どんな形ではあれ、自分の彼女が知らない男性の相手をしているのは正直イヤなものです。 それは彼氏が仕事として、割り切ってくれているか、 あなたのことをどれだけ愛しているかによるでしょう。 3.と4.は○です。 他に女性がいる飲み会や友だち(女限定)と会うのであれば、 私としては賛成します。 友だちはある意味、彼彼女よりも大事にしなければならない存在である と私は思っておりますので、勧めると思います。 飲み会もストレス発散の場としていくでしょうから、 喜んで送り出します。 5.は絶対に×ですね。 前述のように相手を縛りたくはないのですが、 いくら友だちとはいえ、男だと何があるかわかりませんから。 人それぞれ意見は違うとは思いますが、私はこう考えました。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の事は嫌がっていますが、私の状況や仕事に行く理由 や回数などで仕方が無いとは思ってしぶしぶ容認していま すが、2についてはかなり嫌がります。 5は×何ですね~挨拶程度や用事を伝える、近況を聞くぐらいならOKかなって思いました。 男性も意見はそれぞれですよね! 参考にさせて頂きます。

回答No.3

あくまでも私なら、と言うことでご参考程度に。 1.容認できません。 触るのは酔った上での狼藉ということで目をつぶれますが、アフターは客側の目的を考えれば「全く無し」でないと不安になりますね。  2.容認できません。 携帯持ってない、とか、それ以上何ともならない言い訳があるはずで、前述の客側の目的を考えても教えないでほしいと思います。 この辺り、働く場所や客の心理を事前に考えて行動することを望むでしょう。 3.問題無いと思います。 ただし、「彼女を信用する」のは上手く付き合っていく上で必須と思いますが、「自分は知らない彼女の知り合いを芋づる式に信じてしまう」のは危険と考えますので、二人きりにならないことが条件です。それは誰かと付き合っている時のマナーだとも思います。 彼女の人を見る目を信じろ、と私の彼女は言いますが、人格を信じられるのと能力(見る目)を信じられるのは別です。我々の場合、付き合いが長いからきちんと見ている、大丈夫という彼女の説明を信じることにしました。 4.場合による。 休みは毎回会うもの、という暗黙の合意が無ければ仕方無いですね。我々は「特別な理由以外は会う」という明示された合意ができています。 暗黙の合意の成立については意見が分かれると思いますが、先方はそれだけ会いたいと思っているのでしょうからあまり目くじらを立てずに。 5.これも前述のとおり、彼女側の安心という説明があれば問題ありません。 現代は携帯というツールによって、昔なら年賀状程度のやり取りしかしなかったであろう知り合いとも気軽に連絡が取れます。使い方により功罪あると思いますので、単純に「時代の変化」と無闇やたらに連絡したり会ったりせず、信頼度により「ここまで」としっかりした基準を設けて欲しいと思います。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏とほぼ同等の意見だと思います。 普通の意見なのだろうと思います。 参考にさせて頂きます。

  • TAK-30
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

私の個人的な意見です。 軽く聞き流して下さい。 1 平気です。   おさわり、アフターが無いのならまず安心です。   ましてや自分も行ったことがあるのなら何も言いません。 2 嫌です。   それはしっかり断ってほしいです。 3 全然平気です。   ただし、ふたりきりならちょっと嫌ですが。 4 全然平気です。   もしそれが嫌なら最初から伝えておくべきでしょう。 5 全然平気です。   こそこそ会っている、というのなら別ですが。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!TAK-30さんの意見なら私も 納得できるのですが。。。 参考にしたいと思います。

回答No.1

29歳既婚男性です。 1.×です。おさわり云々に関わり無く、彼女が   水商売やるのはいやです。ていうか彼女には   しないと思います。 2.×です。理由は前項とおり。 3.○です。まあこれは普通かなと。同級生に   昔好きだった彼氏とかいるとちょっと妬きますが。 4.○です。コミュニケーション不足と思いますが、   たまには致し方ないでしょう。 5.微妙かな? 男友達の内容によります。同級生   レベルならまあOKです。元彼かそれに近い関係なら   当然×です。

okomarisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 我慢するべき??

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 無口というか話すのが苦手な人で、思った事があってもあんまり話してくれません。それに、「好き」とか「会いたい」なんて言葉は付き合い始めた時以来、聞いた記憶はありません。私が男友達と呑みに行くと言っても「いってらっしゃい!気を付けて」の一言。時には「好き」って言って欲しい時もあるし、ヤキモチだってやいて欲しい。でも、彼にはそれがないんです。 ついでと言ってはなんですが、彼の友達にも会った事がありません。もう付き合って1年も経つのに。。。”私って隠されてるのかな・・・”って思っちゃいます。 だから私は、彼が私の事を本当は好きではないんじゃ・・・って不安でたまりません。 先日、そういったもどかしい自分の気持ちを彼にぶつけたところ 「俺とおまえは人間の種類が違うから・・・」 「それくらいわかってくれてると思ってた」 と言われました。 私はなんと答えていいかわかりませんでした。 私は、ちょっとでも彼との距離が縮まればいいと思って話したのに、「種類が違うから」って・・・ 男の人って「好き」とか「会いたい」とか言うのが嫌なんでしょうか? 友達に会わせたくないんでしょうか?? これって私が我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか??? これからどうしていけばいいんでしょうか???? 長くなってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 相手が我慢して付き合ってくれるとうれしさが倍増するという心理

    お世話になります。やや突飛な質問かもしれませんが。 人間には、「相手が我慢して自分に従うとうれしい」という心理があると思います。 たとえばセックスで、女性の側がやりたくないのに男のことを好きだから我慢してやる、という状況。こういうとき、男の側が女の「我慢」を知ると、性的興奮は高まることがあります。 たとえば女性の側でも、自分を好きな男が、セックスしたいのに我慢して買い物やおしゃべりに付き合う、それを知るとうれしいという状況。 相手がよろこんで自発的に自分に付き合うのは物足りない。そうではなく、相手が「自分のことを好きであるがゆえに我慢して付き合ってくれるのを知るとうれしさが倍増する」という心理。人間のもつサディスティックな部分だと思われます。 こういう心理は、心理学では、なにか名前が付いているのでしょうか? 教えてください。

  • 我慢するべき?(女性に質問)

    26の男です。24の女の子が好きでお互いいい感じの仲なんですが、「俺の資格試験が(2月中旬)終わるまで連絡しないようにするね。」と女の子に伝えてるのですが、どうも会えなくても声が聞きたいって思うんです。 でも一度試験終わるまで我慢するねって言っておきながら連絡したりすると女性からは「性根の無い男」って思われたり、好意ある男でもダメな男だから嫌って思われたりしますか? 今まで押してばっかりの恋愛だったですし、ここを期に「引く」事もありなのかな?とは思ってます。(試験が終わるまでですけど) 女性としてはどう思われますか?

  • 彼に疲れてしまいました。我慢するべきでしょうか。

    こんにちは。 付き合って一年近くになる彼がいますが、最近その彼との関係に疑問を持つようになりました。 彼のほうが、五歳以上年上ですが、私は社会人、彼は学生(社会人経験なし)です。 彼はすごくわがままだと私は感じています。 例えば、会う約束をしていた前日の深夜に 「(いろいろと理由をつけた上で)明日は会うのをやめよう」 と連絡してきて、了解し、私は別の予定を入れました。 すると翌朝 「やっぱり会おう」 と連絡が入り、予定を入れてしまったと断ると怒ります。また、私が彼と約束をしていない、会社が休みの日に友達と約束を入れると 「なんで俺の予定を聞く前に予定を入れるんだ」 と怒ります。 それなのに、自分は私との約束をドタキャンして友達との飲み会に行ったり・・ということを平気でします。 自分は、社会人として働いたことがないのに、私に「今のemma(私)の会社はおかしいから、辞めてバイトにしろ」と言われたりもします。 また、私がメールを30分返さないと怒って電話をしてきますが、自分は一日放置です・・。 「俺は友達よりも彼女を大切にするから、emmaもそうしてほしい。友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 とも言われました。私は友達がすごく大切で、掛け替えのない存在です。そんなこと彼に言われるのはショックです。また、友達をそんなふうに感じるなら結局彼女も同じなんじゃ・・と思います。彼女だって今いなくなってもまた作れますよね。 私は23歳で、彼は30歳近いです・・・。 正直、30歳にもなれば、会社の先輩など見ると皆大人で頼りがいもあります。そりゃあ、彼女にはわがままな面を見せているのだろうとは思いますが・・。 男の人はわがまま・・といいますが、これくらい普通で我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか・・。 けれども、なんだか疲れてしまって・・別れを考えています。

  • 突っ走るべきか、我慢するべきか?

    飲み会で知り合って気になっていた人と、その後もう一度複数人で会いました。 その時に「次は、2人でデートしよう」と言われて、可愛げもなく「う~ん・・・、まぁいいよ。」という返事をしました。 (本当はドキドキしていたのに、ついつい可愛げのない返事をしてしまいます) 私も彼も仕事が忙しく、「いつでも会える」という感じではない為、「今月中にはなんとか時間を作って、ご飯にでも行こうね」という話になっていますが、彼からはほとんど連絡がありません。 (前回、メールや電話をしたのは3日前。) たった数日連絡がないだけ・・・と思えばそれだけですし、私に興味がないのか、元々連絡不精なのか?と考えてもキリがないので、連絡が取りづらいことについては、自分の中で整理をつけています。 ・・・が、しょっちゅう会える訳でもなく、マメに連絡をとれる訳でもないので、このままのペースで2人の距離感に何か変化が起きる予感が全くしません。 焦りすぎだと思いますが、いっその事、自分の気持ちを伝えてしまおうか?と思っています。 (まだ、知り合って間もないので「大好き!」という感じよりは「気になっています」という感じです。) でも、さすがに早すぎでしょうか?我慢するべき?? それとも、自分の気持ちに突っ走っても良い物でしょうか? 誰か、アドバイス下さい!!よろしくお願いします。

  • 我慢しない恋愛の方法を教えてください

    こんにちは。大学3年の女です。 現在1年近く付き合っている彼氏について悩んでいます。 彼とは同じ大学でよく会っているのですが・・・ 彼はバイトが忙しくなり(居酒屋で夜勤)、連絡の頻度も減りました。 学校ではお互いバイトがあったり忙しかったりでそんなに会うことはないですが 会ったときはいつもホテルに行きます・・・ お互いインドアなので一緒にいられる場所があればいいって感じで、 屋外デート?みたいなのはあんまりしたことがありません。。 もちろんご飯などは食べに行ったりしますが、、 身体ばっかりになったらちょっと嫌だなって思ってます((+_+)) そして、連絡の頻度ですが、いままで何回も喧嘩してきました。 主に私が「もっと連絡がほしい」と訴え、彼が謝り・・・しかし直らず・・・の繰り返しでした。 色々ネットで女と男の違い(笑)みたいなのを勉強?して ようやく男はメールとかそんなに重要視しないんだなって理解してきました。 だから私が我慢すればいいって思ってました。 他人は変えられないけれど自分は変えられるって思って・・ だけど私ばっかり我慢しているのに辛くなってしまいました・・・。。 もともと彼氏に依存しちゃうところがあるので 精神的に自立した女になりたいと常日頃思っているところです。 勉強したり友達とも前より遊ぶようにしたり・・一人の時間を大切に まずは自分を大切にしようと頑張ろうって思ってます。。 だけどやっぱりまだ相手に期待してしまうようで 変われていない自分にショックを受けつつも なんで私ばっかり・・って思ってしまいます。。。 我慢しない恋愛の方法が知りたいです。。 よろしければどなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 酔うと我慢できなくなる女性について

    お酒を飲むと性欲の強くなる女性についての質問です。 知り合って5年くらいになる女友達なんですが、たまに夜中ドライブをしたり2人で遊ぶ事があるのですが助手席でお酒を飲んでは最終的に性欲が高まり我慢できなくなるという事があります。 自分でもお酒を飲むとやりたくなると理解しているようですが、それをわかってて何故自分といる時に飲むのかわかりません。 その友達は一人暮らしで「遊びにおいで~」とか「泊まりとかできる?」とか言われた事もあったのですが「いい男どっかにいないかなぁ」とか言われた事もあって自分に好意があるのかどうかは謎です。単純に自分は性欲の捌け口的な扱いな気がしてならないのです。こういう酒グセの悪い女性は誰が相手でも構わないのでしょうか? ビビって本人にはなかなか聞き出せません。 みなさんはどういう風に思いますか?個人の感想で良いのでよろしくお願いします。

  • 我慢できなくて言ってしまいそうです

    前回の質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4214970.html 先日の質問で彼に連絡はとらないと決めたのですが 今週末、共通の友達のお祝い事があり、顔を合わすことになりました 彼は仕事で欠席だったのですが友達の方に彼から 「時間の都合が付いたので急だけど出席できるか?」と連絡があったそうです 友達のお祝い事なので私は欠席したくありません せっかくなので今現在の彼女との状況(本当に別れ話は進んでいるのか) 彼の気持ち、考え、今後どうしたいのかをきちんと確認しておこうと思います ただ、ここ数日「二股」に関する質問・回答を検索して読んでいたのですが 「二股のどちらかを選ぶ時、「二股を知らない方」を最終的には選ぶ」と書いてありました この回答を読んで私は勢いで彼女に全部ぶちまけてやろうかという気になってしまいました でもそれは人として間違ってるだろう…と思い我慢していますが 彼と逢ったら「彼女に全部バラすぞ!!」って言ってしまいそうです 彼女に全部言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか? また、彼氏に「彼女にバラずそ!」って言うのは言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか?

  • やせがまん?

    アドバイス求めて質問します。ひとりになると彼氏が欲しいと切に願うのに男友達と遊んでいるときは彼氏欲しくないと思います。男友達の中で彼氏候補として考えられる人がいないからです。男友達といる時やせがまんをしているということでしょうか? 男友達の中で恋する相手はいなく、何処にいるかも知るはずも無い誰かと出会いたいと思っているのは現実を見ていないということでしょうか?

  • 電話したいけど我慢?

    前回 http://okwave.jp/qa4883981.html ここでも質問させてもらいました。 別れても、今は連絡をとりあっているし 電話をしています。 昨日、朝の6時に電話がありました。 酔っ払って私に会いたくなったらしいです。 朝4時ごろからずーっと電話したかったんだけど、 我慢して我慢して、6時になったから もうそろそろ大丈夫かな・・・と思って電話したみたいです・・・。 結局2時間電話でしゃべってました。 さみしーなー お前が居ないのはさみしい。 とひたすら言っていました。 私がいないと寝付けないみたいです。 そんな寂しいなら誰か女の子呼びなよって言っても、 誰でもいいわけじゃないんだよねー という感じで。。。 何なんでしょう? 私ってどう思われてるのやら・・・。 友達なんですよねー、それはわかっているのですが 心境がさっぱりわからないんです。