• ベストアンサー

我慢するべき?(女性に質問)

26の男です。24の女の子が好きでお互いいい感じの仲なんですが、「俺の資格試験が(2月中旬)終わるまで連絡しないようにするね。」と女の子に伝えてるのですが、どうも会えなくても声が聞きたいって思うんです。 でも一度試験終わるまで我慢するねって言っておきながら連絡したりすると女性からは「性根の無い男」って思われたり、好意ある男でもダメな男だから嫌って思われたりしますか? 今まで押してばっかりの恋愛だったですし、ここを期に「引く」事もありなのかな?とは思ってます。(試験が終わるまでですけど) 女性としてはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こらっ! 折角いい感じなのに~ しかも、彼女は自分と同じ資格でしたっけ?それに、なってもらいたいという気持ちなんでしょ? 頑張ったら、逆告白しようか!くらいの想いなんじゃないですか?(今まの経緯からして) だいたい、1ヶ月に1回くらいしか会えないカップルの事を考えたら、どう思いますか? 私だって、声は聞きたいし、笑顔も見たいですわ(汗) 集中集中!全ての為に恋愛は封印。その後のお楽しみ。 といっても、聞きたいですよね(笑) 「このこと、ちょっと教えて」(バレバレでも可)みたいな質問で聞くのは有りかな? って、そそのかしてみますが(汗)、今回ばかりは我慢して欲しいな。 でも、他人が、ここで忠告しても、もうするんでしょ?(笑) 私もそんなところありますからね~でも彼女の思いを考えたら、わかるでしょ?・・・ 今は全ての為に恋愛は封印すべきですよね。 ラスト二週間は息継ぎなしで頑張れるのでは?

pandarian48
質問者

お礼

良くご存知ですね(´Д`;)以前も回答してくれてましたね( ´∀`) 確かにこんな時期に恋しちゃったのがいけなかったぐらいです(´Д`;) でもその方法は使えそうです(〃ω〃) 彼女は本当に心配してくれてました(;´д`)それを裏切りたくはないですし・・・ 彼女も会うとちょっかい出したくなるからって、会うのは我慢してくれてるっぽいです・・・ それを考えると自分も我慢しないといけないですね(;´д`) 後押ししていただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたとしては悩み処ですね~。 でも、お互い、いい感じの仲なら、タイミングをみて電話しちゃったらいいですよ。 「あんなこと言っちゃったけど、やっぱりたまに声聞きたくなって。悶々してるより効率的なんだ」 なんて言ってみては? 彼女だってホントはあなたの声が聞きたいかも。 ひたすら我慢するばかりは脳と心にによろしくないですよ(^^)

pandarian48
質問者

お礼

とても気持ちを理解していただけてて嬉しいです。 でも、心のどこかで後押し(我慢しなきゃ)って言って欲しかったのかもしれません(´Д`;) 理解してくれる人がいて良かったです(〃ω〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    人間関係で悩んでいます 同じ会社に勤めている女の子が 年上で長く勤めている女性社員から 精神的にくる嫌味を言われ さらにプライベートでも嫌なことが あったみたいでかなり病んでしまって います。 僕はその女の子とは特別仲良くは ないんですが…好意はあります できる限り助けたいです! 特別仲良くない男が助けてきたら うっとうしいと感じないでしょうか? 相手の女の子は僕が好意があるのは感じてると思います。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまいました。 それで、好きな女性と共通のよく話す同僚がいるので、相談しようか迷っています。 もしかしたら好きな女性の連絡先も知っている可能性もあるし、その同僚は顔も広いため連絡先を知ってる人とも仲がいいかもしれません。 ですが、その同僚はどちらかというと男っぽい性格で見た目もボーイッシュなため、恋愛相談はしたことがなく、もしその話をしても聞いてくれるかわかないし、うまく話さないと次からは聞きにくくなるかもしれません。 このような場合、恋愛相談としてではない感じで相談するには、どのように話したらいいと思いますか? また、同僚ような男っぽくてサバサバしているようなタイプの女性には、ストレートに連絡先を知ってるかとか、自分の連絡先を渡したいと言った方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 職場に好意を抱いている女性がいるのですが、告白しようかどうか迷っています。ちなみにその女性は仕事を退職することになりそうなったらお互いに会うこともなくなると思うし連絡をとることもなくなると思います。相手はこちらのことを恋愛対象としてみていないと思いますが、このまま何もせず終わりにしたくないです。自分の気持ち次第だと分かっていますが、女性の立場からの意見を聞かせてください。

  • 女性に質問します

    女性に質問します。 男ですが、会社に好きな女性がいましたが、その女性は先月で辞めてしまったため、想いを伝えられませんでした。 それで、その女性と仲の良かった女性の同僚を知ってい るので、辞めてしまった理由や今は連絡をとっているかなど聞こうと思っています。 でも、女性の同僚は見た目も性格も男っぽいため、今まで恋愛の話はしたことがなく、なかなか好きだった女性のことについて聞くことができません。 それにうまく話さないと、同僚がそのような話を嫌って聞いてくれなくなる可能性があるので、自然な感じで聞けたらいいと思っています。 このような場合、恋愛の話もしたことがない女性に、どのように好きな女性のことを聞いたり相談したりすればいいと思いますか?

  • 男性に質問です☆

    成人式で久しぶりに仲の良い男友達に会ったのですが, 恥ずかしさのあまり少し避ける態度をとってしまいました。彼は私に好意を持ってくれていて、よくメールをくれていました。(お互い忙しい時は連絡しませんが…) しかし式以来、メールをしていません。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? もし、好意を持った女性が私の様な態度をとったら、皆さんはどのように思いますか??

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • 25歳以下の女性に恋愛相談です!!

    25歳以下の女性に恋愛相談です!! 私はある女の子と一回遊びました。それでお互い気にいりその日にキスをしました。 今後この女の子とつき合わずにセフレみたいな関係になるにはどうすれば良いでしょうか? 他の男とは遊んでほしくないですが、自分が付き合ってく自信もありません…しかし好意あるし遊びたいです。 この場合どうすれば宜しいでしょうか? よろしくお願い致します

  • 女性に質問:友達として仲良くなりたい

    私は男性です。女性によくあると思います。 ある男性と「友達として仲良くなりたい」 よくあることでしょうか? お互い彼氏、彼女はおらず、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたい。仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたい、恋愛感情はない。人として彼に興味があってゆっくり話してみたい。 私(男)に好意を持ってくれているんだなと思っていたのに、結局のところはそうではなかった。いわゆる"勘違い"に終わったケースがよくありました。 女性の多くは男の友達が欲しいのですか? それともこういう女性は割合的にも少ないのでしょうか。

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、職場の近い女性の方と知り合い、家も私の帰り道の途中ということで、よく一緒に帰ったり、ご飯も食べたりもします。年齢もあちらが一つ上といえど同期ということであり、あまり気を使わずにお互い話せるということでそこそこ仲が良くなったと思います。 お互い車はないので、自転車で二人乗りして帰って、彼女の話に冗談で返すと、頭突きで返事したり。 仕事の終わる時間が近ければ、どちらかが待ったり。 何処かで会えば、必ず立ち止まって話をしたり。 まだ会って、2週間ほどしか経っていませんが、色々とありました。 こんな風に接してくれる女性は、私に好意を持っているのでしょうか。 ただの弟ぐらいとしてしか見てくれていないのでしょうか。 もし叶うなら、一度何処かでデートをしたいと考えています。 けれど、これ以上好きになると困るのもわかっています。 私は仕事の都合上、あと三カ月ほど転勤すると決定しているので、残された時間はそれほどないと知っています。彼女もそれを知っています。 自分の中で、これが恋愛感情かどうかは、まだ判別がつかず、かなりモヤモヤしています。 今書いていても、何を書いているのか、わからなくなってきました。 ということで、初めに戻ると、こういう風に接してくれる女性は好意を持っているのでしょうか? それとも、ただの仲の良い友達なのでしょうか?