• ベストアンサー

彼の友人への言葉

初めての利用です。 遠距離で8歳上の、付き合って6ヶ月になる初めての彼がいます。 今から少し前、彼がブログ上で親しい男友達に対して「○○君は俺の嫁だから」と発言しているのを見て、 予想外にショックを受けてしまいました。 以来もやもやと不安が続いてしまい、私は心が狭いなあと思いながら彼の男友達に焼きもちを焼いていて、かなり情けないです。 男性は親しい友人にこのような事を言うものなのでしょうか? 又、我慢していればやきもちをやくこともなくなるでしょうか? 現在彼には何も言っておらず、普通に接するようにしています。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.1

こんばんは。 彼氏さんのお友達は、まめな方なのではないですか。 意味はなく、軽く親しみを込めた文章に思いますよ。 友達でもこのような発言ってあると思いますけどね。 質問者さんの考え過ぎのように思いましたので、気にしない方がいいと思います。 でも質問者さんが気になってしまう気持ちはわかりますからね。 な~に言ってんだか!ぐらいで、笑っていましょ。

kizukaonetwo6
質問者

お礼

むむ、やっぱり考えすぎでしょうか。 早まって彼に伝えるような真似をせずにすみました。 アドバイスを頂けて大分楽になった気がします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• I0c0I
回答No.3

俺の嫁、とは、おたくが半分冗談でお気に入りのアニメキャラ(性別男女問わず)にむかって発するギャグです。 なので、本気に受け取ってやきもちを妬く必要はありませんよっ おたくの間では、女性も使う、浸透したフレーズです。

質問者

お礼

女性でも使うのですか! 成程、冗談と流しておくことにします。 回答、ありがとうございました。

• Yellow31
回答No.2

俺の嫁、というのはとある画像掲示板サイトで主に使われていたものが 近年、ニコニコ動画などを媒介にしてネット全体に広まった定型句です。 主にマンガやアニメなどの特定のキャラクターが好きである事を表現するものですが、 あなたの彼氏さんのように友人などへの親愛感情を表現する際にも頻繁に用いられます。 親しい間柄同士のじゃれあいのようなものですので気に病む必要はまったくありませんよ。

質問者

お礼

ふむふむ・・・ 一応語句を知ってはいたのですが、大分混乱してしまったいたようです。 あまり気にしないようにします。 回答、ありがとうございました。