• ベストアンサー

ルーターについて

WINxpsp2にアップデートしてあまりにもセキュリティソフトの警告がでますので、ルーターの購入を検討しています。 インターネットはCATV(J-COM)を使用しています。 どのようなルーターを購入したらいいでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

おはようございます。 知人がJ-COMでBUFFALO BBR-4HGを使っています。 何人かBUFFALO BBR-4HGを使用している人を知っていますが評判はいいようです。 参考になればいいのですが。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.2

私も、Jcomです、COREGA BARMXを使っています、(¥3570でした。) 失敗しても良いつもにで安価なものを買いましたが、家庭内LANもできて 満足してます。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • ルーターについて

    2台のPCでインターネットに接続したいと思いルーターを購入することを検討しています。私は、CATVでインターネットを接続してるのですが、ルーターを使い同時にインターネットに接続すると、速度はおそくなりますか?また、ルーターを使い2台のPCでインターネットをするには、CATV会社に何か手続きや、追加料金などは生じるのでしょうか?初心者でよくわかりません;;当たり前のことなのかも、しれませんが、よろしくおねがいします。

  • CATVのルーター使用制限

    はじめまして、のぶくんといいます。 現在、私は、J-COM系のCATVインターネットサービス に加入していますが、J-COM系とタイタス系の 統合?によって、ルーターのDHCP機能を利用した 複数台のPCからのインターネット接続を 禁止されていますよね。 そこで質問なんですが、あれは禁止されているだけで 実際には、ルーターを利用して複数台同時使用は 可能なんでしょうか? それとも、なにか制限をかけていて 使用できないんでしょうか? ルーターのDHCP機能を使用すれば、CATV会社側からは 複数台のPCで接続していても認識できないん じゃないかと思っています。 実際使用している方がいれば、教えてください。 お願いします。

  • J-COMとルーターの相性について

    J-COMのCATVと契約してインターネット接続する予定です。 J-COMのケ-ブルモデムと接続して動作性の良いルーターを教えていただけないでしょうか。すでにJ-COMユーザーで使っておられる方、情報をお持ちの方宜しくお願いします。一応30Mbpsの予定です。  

  • J-COMのルーター

    ACCAのADSLからJ-COMのネットにして、モデムまで繋いで貰いました。複数台使いたいのでI-OのADSLで使用していたルーターをリセットして使用しましたが、PCの有線LANでXPは繋がりますが、98SEではネットにつながりません。ADSLでは問題なく接続できていました。また、XPからI-OのサポートCDから開くルーターの設定画面も開けません。J-COMではモデムから下流の設定はサポートしないとのことであります。皆様の中でJ-COMとルーターの設定でご経験のある方のご教示をお願いいたします。98SEはルーターも認識していないようです。CATVとルーターに相性があるのでしょうか。J-COMのHPからはルーターの登録は必要がなくなったと記載されていますので登録は必要はないようです。

  • J-COMのCATVと相性の良いルーター教えて下さい。

    この程J-COMのCATVと契約してインターネット接続します。 そこでJ-COMのケ-ブルモデムと接続して良好に動作している実績のあるルーター(有線)を教えて下さい。 契約は30Mbpsです。  聞くところではバツバツ切断するものもあるようで,,,,かといって数万円も出す気はありません。

  • CATV回線でのルーター選びについて

    はじめまして こんばんは 最近CATV回線にしたのですが、訳あってルーターを使いたいと思い、 どこのがいいのかわからずに、一応CATV対応って書いてあるルーター(プラネックス BRL-04FW)が安く売っていたので購入しました。早速つなげてみたところ、回線速度がものすごく遅くなってしまいました。回線速度を測るサイトに行ってみたらタイムアウトになってしまいました。何故なんでしょう? ルーターがダメなのか、CATVとの相性が悪いのかが全然わからないので、とりあえずはずしちゃってはいるのですが・・・。せっかく買ったからには使いたいです。 ちなみにCATVはJ-COM(場所は大阪府堺市)です。 おわかりになる方是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ルータって何ですか?

    毎日のように同じIPから不正進入しようとしてくるのでどうすればいいのかとここで聞いたのですがセキュリティソフトとルータが必要と教えられたのですがルータを導入するどういう効果があるんでしょうか? またすでに相手にIPを知られていても効果はあるんでしょうか? 使用OS WINXP セキュリティソフト ノートンインターネットセキュリティ2004 回線 ISDN

  • ISPの”ルータ使用禁止”と”セキュリティ”の関係

    私の友人はインターネットへの接続にCATVの回線を使っています。 友人の話によると、このCATV回線では、PCの複数接続のためにルータを使うことは禁止されているそうです。 代わりにハブを使うことでこの問題を解決しています。 この”ルータの使用禁止”というのは”セキュリティ上の問題”だそうです。 私は”ルータの使用禁止”と”セキュリティ上の問題”の関係がどうもよくわからないのですが・・・ ※プロバイダのHPにも「セキュリティ上の問題からルータの使用を禁ずる」というふうな事が書かれていました。

  • このブロードバンドルータは使えますか?

    J-COM(CATV)のプロバイダZAQでインターネットに繋いでいます。 2台のパソコンをインターネットに繋げたいと思い、ルータの購入を考えています。 プロバイダのHPでは以下のように書かれています。 <ZAQレギュラー・ZAQプレミアムでご利用いただけるルータの仕様> ・WAN側、LAN側とも、Ethernet(10Base-T/100BASE-TX)の接続ポートがあること(ブロードバンドルータ) ・IPマスカレード機能またはNAT機能を搭載していること ・WAN側のIPアドレスをDHCPで取得可能なもの(DHCPクライアント機能) http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html このルータを検討しているのですが、使えますでしょうか? パソコンに詳しくないので、商品仕様を見てもイマイチよくわかりません。Ethernetの接続ポート?など合っていますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CATVにお勧めのルータ

    CATVのモデムに接続するお勧めのルータを教えて下さい。 最近、セキュリティのことも考えてルータの購入を考えています。 しかし、ルータの事を調べても何がいいのやら良く分かりません そこで皆様の知識を拝借したいのですが、 以下の環境の場合どのようなメーカーのどのルータがよいか教えて下さい。よろしくお願いします。 *-----------------------------------------------* CATV:YOU-TV OS:WindowsXP or Linux 接続台数:1~2台 使用状況:常時接続はしません      友人にファイルを渡す際に FTPサーバにすることもあります 予算:1万円程度 *-----------------------------------------------*

専門家に質問してみよう