• ベストアンサー

CATVにお勧めのルータ

CATVのモデムに接続するお勧めのルータを教えて下さい。 最近、セキュリティのことも考えてルータの購入を考えています。 しかし、ルータの事を調べても何がいいのやら良く分かりません そこで皆様の知識を拝借したいのですが、 以下の環境の場合どのようなメーカーのどのルータがよいか教えて下さい。よろしくお願いします。 *-----------------------------------------------* CATV:YOU-TV OS:WindowsXP or Linux 接続台数:1~2台 使用状況:常時接続はしません      友人にファイルを渡す際に FTPサーバにすることもあります 予算:1万円程度 *-----------------------------------------------*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

YOU-TV だと接続速度は10Mですよね? これだったら今1万円前後で売られてるルータだったらまず対応できるスループットだと思いますがおすすめだとメルコの参考URLのものなんかやすくていいかと思います。 ちなみに私が使っているのはこれより少し高めのBA800 Pro http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html なんですがこれもよくできたルータで満足しています。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html
doh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

ご要望のないようでしたら、こちらは実売価格3000円台ですが、 十分な機能があると思います。 http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2003/np-bbrp/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2003/np-bbrp/index.htm
doh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。