OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長野のスキー学校(教室)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172305
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (124/146)

 扱いが簡単な短いスキーをこの冬挑戦してみようかと思っています。
教えてくれるところを教えて下さい。

 ちなみに道具もウエアも持っていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

こんにちは。
先の方の仰る通り、スキースクールに短いので受講されているのを見たことが
あります。自分もへたッピなので、何度かお世話になりましたが、長野でしたら
「ブランシュたかやま」とか「白樺国際高原」等のスキー一本のスキー場など
は、レンタルもしっかりしてますし、ボーダーもいませんのでいいのでは
ないでしょうか。ただ、白馬八方等では、今は変わっているでしょうが、
私が受けた当時は受講者の数が多いんであまり、満足なレッスンを繁忙期には期待できません。
基礎を磨きたいのであれば、こじんまりしてます小さなスキー場で先生となじみ
になった方が上達は早いかもしれません。
お礼コメント
paopao51

お礼率 84% (124/146)

ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。
2月に職場でスキーに行くのでがんばって挑戦して
みようと思います。
投稿日時 - 2002-01-14 06:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

短いスキー、多分ファンスキーだと思いますが、何所のスキースクールでも教えてくれると思いますよ。ちなみに僕もスキースクールのスタッフですが長野県ではありませんので確実とは言えませんが、今はスキー全般のことを指導してくれるはずです。後道具はレンタルも有ります。これも、何所でも有るはずお客様の要望は年々変って来てますから、要望に答えられないスクール、レンタルショップはまず無いと思います。(規模があまり小さいと別ですが)長野なら大丈夫・・・・
お礼コメント
paopao51

お礼率 84% (124/146)

ありがとうございます。仰るとおりのファンスキーです。普通のスキーを
高校のスキー教室でやって以来ゲレンデから10年以上遠ざかっていて、
初心者みたいなものです。ファンスキーは初心者にも慣れやすいって聞いた
もので…。ますますやる気になってきました(^.^)。
投稿日時 - 2001-11-22 08:33:51