• ベストアンサー

離婚を考えています。

結婚して10ヶ月になります。 離婚を考えています。 離婚したい理由は。。。 その(1) 性格の不一致 その(2) 旦那の借金 です。 毎日顔を合わせないといけないので(1)もキツイのですが、パンチが効いてるのは(2)ですね。 旦那の実家の借金を肩代わりしたそうなのですが、私はてっきり会社からお金を借りていると思っていたのですが、消費者金融から(恐らく100万円以上150万円未満)借り入れているらしいのです。つい先日旦那とお金の話になって初めて知りました。 その他、結婚式費用の為に売り払った車の空ローンや、仕事で取引のある社長さんからも個人的にお金を借りているみたいなんです。 世間ではDINKSなんて言って「お金溜まるでしょ」なんて言われますが、全然!! 旦那の借金のせいで、ほんとに苦しい生活です。 慰謝料なんていらないからとにかく離婚して欲しい!! これって離婚したい理由になりますよね!? なる場合、旦那には直球ストレートで全て打ち明けていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

離婚の理由としては弱いですが,要は嫌いになった!んです。借金も僅かだし返済可能額ではないですか? 性格の不一致!要は嫌いになった事です。救いはまだお子さんがいないようなので、早い離婚も仕方ないです。ただ何回も同じ事出来ませんよ!次回の結婚相手は、慎重に選びましょう! 旦那にはストレートに言いましょう(借金の事は抜きで)。逆切れされるかも!その対策も考えて行動しましょう!ご健闘を祈ります。

その他の回答 (2)

• weton
回答No.3

喧嘩して気が立っているのかと思います。もう少し冷静になりましょうよ。 確かに借金があった事では腹が立ちますよね?私も借金は大嫌いだし黙っていた事に対しても嫌と思います。 しかし、ご主人のご両親が肩代わりしているのなら利息はつかないですよね?ご両親に毎月支払う分には親に仕送りしていると思えばいいのではないですか? この考えはかなり親に甘えてしまっていますが・・・ また、その他の方からの借金はご主人のお小遣いから支払わせるようにしましょう。 それは、ご主人のまいた種を自分で刈らせないといけませんし、今後のご主人の為にもなりません。 折角結婚して10ヶ月しか経ってないのに離婚なんて考えない方が良いですよ。 確かに結婚当初はいろいろと喧嘩して離婚したいと思います。結婚1年目は違う環境で育った二人が反発し合い我慢の年でもありますよ。 結婚2年目でやっと相手を理解しようと思うし、3年目で2人の生活が軌道に乗るといった感じです。 性格の不一致というのはまさに結婚一年目に聞く言葉です。当たり前ですよね?今まで別々で生活してきて好き勝手にしてきたのだから、結婚当初は合うはずがありませんよ。 冷静になりましょうね。 速攻離婚なんて言わずに、もっと解決策を探してみましょうよ。それでも駄目なら離婚すればいいじゃないですか? 離婚はいつでも出来るので今をどうにか良い方向へ向ける努力をしませんか?

回答No.1

離婚は正解だと思います。あなたの幸せのために。 でも周到な準備が必要でしょうね。 色んなひとから聞くのが、お金にだらしがないひとは暴れたり卑屈になったり、離婚に関して相当もめますので。 離婚を切り出すのは第三者がいるときの方がいいでしょう。 言ったら、その日から家を出ましょう。 まずあなたの身の安全の確保が重要です。