• 締切済み

IMEが変

エディターでもWORDでもそうなんですが、IMEの「あ」「 A」と表示されるとこが変なんです。入力は全角・半角入力できるのに表示は半角だったり、入力が半角に固定されたりします。 タスクバーに入れたり出したりすると正常になるんですが、原因が分かりません 原因はなんでしょうか?同じような経験のある方はいますか?

みんなの回答

• sanakazu
回答No.2

> S 訂正、OSです。 "O"が消えてしまいました・・・。

• sanakazu
回答No.1

似たような経験はあります、SとOfficeで異なるバージョンが入っているとか? 当方は2000と2002が入っているためか、"Alt+半角/全角"で入力を切り替えています。

sato-tya
質問者

補足

OSはXP、オフィスもXPです。あれからここの書き込み時も不具合があることが分かりました。今も「‗A」の表示で日本語が出てます。