IME2010 変換モードの表示が切り替わらない

このQ&Aのポイント
  • Windows7、IME2010を使用しています。タスクバーに言語バーを表示していますが、全角と半角の表示が切り替わりません。
  • 言語バーの表示上の問題で、実際には切り替わっているため入力はできています。しかし、バーを見ただけでは現在「全角」になっているのか、「半角」になっているのかわかりません。
  • 入力前に現在どうなっているのかわからないので、不便です。どうにか表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IME2010 変換モードの表示が切り替わらない

よろしくお願いします。 Windows7、IME2010を使用しています。 タスクバーに言語バーを表示していますが、 その際に、全角と半角の表示が切り替わりません。 切り替わっていないのは表示上の問題で、実際には切り替わっているため入力はできています。 しかし、バーを見ただけでは現在「全角」になっているのか、「半角」になっているのかわかりません。 言語バーの表示は以下の通りです。(左から順番) 1. IME2010アイコン(赤い、丸と四角の組み合わさった図形) 2. 「般」 3. IMEパッドアイコン 4. 検索アイコン 5. ツールアイコン 通常は2の「般」の文字が、「半角/全角」キーで「あ⇔A」と切り替わっていたように 思うのですが…。 切り替えても常に「般」の文字のままです。 入力前に現在どうなっているのかわからないので、不便です。 どうにか表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 言語バーに「入力モード」が表示されていないだけです。 言語バーの右下▼(オプション)を左クリックします。 一覧の中の上から2番目位に「あ」「入力モード」とありますので、 チェックすれば、言語バーに表示されると思います。 なお、「般」は「変換モード」の意味です。

fumowe
質問者

お礼

表示することができました! ありがとうございましたー!