• ベストアンサー

男性心理(ふってふられての関係から付き合い始めました。)

こんにちは。 私にはつきあいはじめて一週間の彼がいます。名前はAです。私たちは1年ちかくお互いのことをしっています。実際1年前に告白されてふって、その半年後彼のことがすきになりましたがそのとき彼は彼女がいました。お互い友達でいましたが今月私に彼氏ができたのですがそのときAが彼女と別れました。すると『やっぱり忘れられない』といわれ彼氏とわかれAと付き合いだしました。やっと結ばれた事にお互いが嬉しくて大好きです。 でも昨日大げんかしました。昨年Aが大げんかして絶交したBというAの元親友が私に久しぶりに(半年ぶり)メールをくれて”去年好きだった。でもAとけんかしたから君と連絡がとれなかったけど。映画に今週いかない?ぼくと話してる事はAにはいわないでくれ”といわれました。でも彼にだまってることはできなかったのでそのことをつたえました、するとAは『Bはお前に気があるのにメールしたのか?』と激怒しました。 そしてBのメールアドレスをおしえろといわれました。 それが嫌ならBとデートしてそのあとつけるからBとあわせてほしいといわれました。私は『そんな事はできない』というと『勝手にしろ。それならBと付き合ったらいい』といわれました。Bは私にとってただの友達のつもりではなしてました。でもAはAの友達に私が彼と連絡をとってることをいいふらしました。実際Aは元カノと連絡をとっていますが私はなにもいってません。 彼と仲直りしたいのですが彼がなんでそんな怒ったのかもわからないし、今後どうしたらいいかわかりません。これは私が悪かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junex_001
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

Aの気持ちが実によくわかります。ので参考になれば幸いです・・。 結論から言って、あなた、A、B、みんながみんな悪いと思います。 あなたとB・・というか、他の男と関わりを持つだけで嫌なのではないでしょうか?ですが、Aが元カノと連絡を取っているというのは僕としては許せないです。というのも、それも経験しているので・・。 Aに元カノと連絡を取らないようズバリ言ってみてはどうでしょうか?色々不安かもしれませんが、色々な面からしてまだAとあなたとの間には誤解とか色々あるのではないのでしょうか? 事実僕も今そんな状況にあるのでうまくアドバイスできませんが、少し距離を置いてみるとかしてみてはどうでしょう?1週間くらいメールしないとか・・。 いわゆる三角関係みたいなものは実に難しいと思いますが、彼としっかり話しをしてみるべきではないかと思います。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 私も無神経なところがあるのでそれがAを怒らせてしまったのかもしれないですね。確かに誤解があります。。少し距離をおいてみようとおもいます。でも彼のことはすごく好きだしやっと上手くいった恋なので簡単に”じゃあ別れよう”なんていえません。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私とまったく同じです。というかすごく似てます。けど私は、Aの彼女の立場ですが・・・たぶんAの元彼女は私のように、セフレになってる可能性が大だと思います。連絡をとっているのであれば・・・Aの元彼女がまだAのことを好きなら、二人はエッチをしてしまっている元恋人同士。そういう関係になるのはたやすいです。 難しい問題ですね

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは~ 難しい問題です~。元カノが彼の童貞をうばったらしく私はまだ彼とHしてません。でも付き合い始めて1週間で『Hしたい』っていわれてこまってます。そのたび 『元カノは○○○してくれた~』とかいわれるんで。。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

私がAなら怒る。 結局、喧嘩したあとだから浮気されたのか?とも思うし。 浮気はしていない、Bへの気持ちも無い、そうじゃないよ!というのは結局Aには全部伝わらない訳だしね。 そもそも内緒というのがありえん。 Aが疑って&怒って当然だと思いますがねぇ・・・ Aが元カノと連絡を取っているのを黙っているのとそれとこれとは別次元とまではいわないけれど、やっぱりそこは関係ないでしょ?と思いますがね。 とりあえず、今回あなたが潔白だと言うのはAにBへ連絡を取らせて好きにさせるのも証明のひとつでしょう。 ほつれだしたのだから、もうショウガナイ。事を大きくしてでもAの納得するように勝手にやらせてあげるのが誤解を解くには一番早いと思いますよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 私はただの友達だからとおもってメールをして それをちゃんとAに伝えていたのでいいつもりでいました。でもやっぱり彼にとったら納得できない問題なのですね、私も反省します。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 友人との関係を戻すには

    6人ほどの友人グループがいるのですが、その内の一人友人Aと喧嘩をしてしまいました。(こちらが原因?) 詳しい内容は書けませんが意見の食い違いです。 喧嘩と言っても殴り合いなどにはならず口喧嘩なのですが。 少し言い過ぎた感じもしたので後日メールで謝罪しました。 数日待っても返信が無かったのでこれは少し距離を開けて落ち着く時間を取ったほうが良いと思いその後は何もせずすごしていました。 そんなこんなでその人とは距離をとる事にしました、もちろん何かしらの連絡が来ればそれまでと変わらない感じで接する気でした。 そして数日後、休日にグループの友人Bに一緒に遊ぼうとメールを送ったのですが、返信なし。 その後もたまに送るも返信なし、これはおかしいな、と思ったら、どうやら友人Aが私と喧嘩をした事を友人Bへ相談したらしく、なぜかそのせいで友人Bまでもが私の事を避けるようになったのです。 グループの他の友人に話を聞く限り友人Aより友人Bの方が私の事を嫌っているようで・・・。 それまではそんな事はなく良く一緒に遊んだりしてました、こちらから誘ったり向こうから誘ってくれたりでいい関係でした。 二人だけで遊ぶ事も良くありました。 結局友人Aとも仲直りできないしBにまで嫌われてしまって、他のグループの子もこの二人に付いてる様で、なんとなく雰囲気で分かるんです、グループ5人は良く一緒に遊んでるようで私だけ一人になってしまいました。 何でこんな事になったのか。 仲直りしたくて連絡してみたら返事もないし会おうとも言うんですがそれも無視される状態で、もうかれこれ半年くらい経ちます。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか、意見をください。

  • 彼氏が元カノに関係のあるメアドをまだ使ってる。

    彼氏が元カノに関係のある メアドをまだ使ってるんです。 私たちは付き合って1ヶ月ちょいです。 元からメアドは知らなくて、 でも基本連絡はラインなので 何も気にしていませんでした。 でも、私の友達からメアド変更しましたメールが 友達みんなに一斉送信していて その中に私の彼氏もいたんで、見てみると 元カノに関係のあるメアドをまだ使ってて とてもショックでした。 私の彼氏と元カノが別れたのは 3ヶ月くらい前です。 でも色々あって私と元カノは半年前ぐらいから 喧嘩していて口も聞いていません。 その元カノのTwitterの画像履歴を見ていると まだ私の彼氏との写真を消していませんでした。 喋ってもないので、 消してとも言いたくありません。 色々ショックが重なって辛いです。 わたしの心が狭いんですかね? 皆さんならどうしますか?

  • 男性の心理

    友達同士で同じ女性を好きになった場合、皆さんならどうしますか? A君とB君は三年前からの飲み仲間という関係です。1ヶ月前に知人(♂)の紹介でA君B君、私の4人で飲みました。 知人は、A君が彼女が欲しいと話していた事もあり、A君と私を引き合わす事が目的だったみたいで、私にA君をオススメしていました。B君は連れて来る女の子がどんな子かを見てみたいという興味本意でついて来たみたいです。 ところが私はA君よりB君の方が好印象でした。 B君も私に好印象を持ってくれたみたいで、A君に「Aが彼女に行かないなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。翌日以降2人から連絡が来るようになりました。 B君から「暇だからこれから○○してくるよ(○○は私との共通の趣味)」とメールが来ましたが、お誘いなのか報告なのかよくわからなかったので「楽しんできてね」と返事しました。 その数日後A君から食事に誘われました。まずはどんな人か知りたいという思いから行ってきました。 その事を知人に伝えたところ知人はB君にも伝えたそうです(この時、知人はB君と私が連絡を取っていた事を知りませんでした)。それ以降B君からの連絡はなくなりました。知人に実はB君とも連絡を取っていた事を伝えたところ「じゃあ今度Bと飲むから呼ぶよ」と言われて3人で飲む事になりました。 B君と2人になった時にB君から「Aは本気だよ。早くAを断れよ。断ったら俺が行くから」と言われました。帰りにタクシーで送ってもらっている時に無言で手を繋がれました。そのうち両手を握りしめられました。この時になんとなくB君の気持ちが伝わり、B君の事が気になるようになりました。 翌日B君から「知人やAと飲むんだけど来ない?」と連絡が来たんですが用事があったので断りました。 その夜、A君から電話があり、前日に知人とB君と飲んでいた事を伝えたところA君が大激怒。「お前はそんな女だったのか!」「でも付き合う前にわかってよかったけどな!」「仕事柄、男をそそのかすのウマイんだな!(私は営業)」などと罵られ、正直ドン引きしてしまいました。A君はどんどん感情的になり、見るに見かねた仲間が電話を変わって場をなだめる状態でした。その数時間後、知人から電話があり「実はAが今いい感じの女の子がいて…って楽しそうに話していたんだよ。俺らも前の日に飲みに行った事言い出しづらくなっちゃってさ…。今もAがBとか俺に突っかかってきてるんだ。もう付き合うか断るかハッキリさせないとマズイかも」と言われました。 私は一回食事に行っただけなのに…とA君の思い込みの激しさが少し怖くなりました。この日以降、またB君から連絡は来なくなりました。 その後、A君→A君から相談を受けた友達→知人→私というルートで「Aの事、どう思っているの?」と聞かれたり、A君と会う約束もしてないのに家の近くで待機される事もあって、私もウンザリして、A君と食事に行ってから二週間後にハッキリ断りました。 この事を知人に伝えたところ、A君は思い悩みやすいタイプで過去にはストーカー経験あるとの事(知人もそこまで知らなかったそうです。もっと早く知りたかった。涙)。私が断る3日前に知人とB君が飲んでいる時にA君を呼び出したらしいんですが、相変わらず2人に突っかかっていたそうです。 A君を断った話は知人からB君に伝わっていると思うんですが、今もB君からは連絡がありません。 B君は友情を優先して私を諦めたんでしょうか? 私が思うにB君はプライドが高いSっ気のある人という印象があるので、もしかしたら私からの連絡を待っているのかな?という淡い期待もあるんですが、今私から連絡する事は空気を読めない行動になりはしないか気になっています。 私の希望としては付き合う云々の前にB君と何回か会って話して人となりを知りたいという気持ちです。 もうそれすら私のワガママになってしまうのでしょうか? 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 男性の心理を聞かせてください

    私はAさんという男性が好きで、Aさんの後輩男性Bさんは私を妹のように可愛がってくれます。 Aさんは一時Bさんと私の仲を怪しみ、いろいろ嫉妬をしてきました。 そんなAさんに私の怒りをぶつけたときに、間違ってBさんにメールを送ってしまったことがあって、その時、少しBさんは困っておられました。 Aさんとは最近少し冷めてきてはいるんですが、昨日またAさんと喧嘩しました。 AさんはSNSで彼の投稿に私が無反応でいるといつもすねて、数日後には、私にだけ投稿が見えないように設定してしまいます。私が怒るとあれこれ言い訳しながら、元に戻して仲直りというパターンなんですが、昨日も同じことをしたので、Aさんに怒りました。 BさんにちらっとAさんがどんな投稿しているのか聞いてみたところ、「また喧嘩中?」と聞かれてしまいました。 質問1:Bさんからすると、私とAさんがいわゆる男女の仲だと思っているんでしょうか?      Aさんと私は公的には上司と部下ですし、手も握ったこともないですが、端からはそういう関係だと思われているのでしょうか? 質問2:Aさんは拗ねるとすぐに投稿を見えない設定にします。私がAさんの投稿をスルーしながらも他の男性と気楽に会話している姿をみるとするAさんはこういう陰湿なことをします。これって、私の事を好きだという意味なんでしょうか? 私が好きだというとうっとうしがるくせに、放置すると拗ねる我が儘男です。こういう人はどうしたらちゃんと私を大事にするようになりますか?

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???