• ベストアンサー

男性心理(ふってふられての関係から付き合い始めました。)

こんにちは。 私にはつきあいはじめて一週間の彼がいます。名前はAです。私たちは1年ちかくお互いのことをしっています。実際1年前に告白されてふって、その半年後彼のことがすきになりましたがそのとき彼は彼女がいました。お互い友達でいましたが今月私に彼氏ができたのですがそのときAが彼女と別れました。すると『やっぱり忘れられない』といわれ彼氏とわかれAと付き合いだしました。やっと結ばれた事にお互いが嬉しくて大好きです。 でも昨日大げんかしました。昨年Aが大げんかして絶交したBというAの元親友が私に久しぶりに(半年ぶり)メールをくれて”去年好きだった。でもAとけんかしたから君と連絡がとれなかったけど。映画に今週いかない?ぼくと話してる事はAにはいわないでくれ”といわれました。でも彼にだまってることはできなかったのでそのことをつたえました、するとAは『Bはお前に気があるのにメールしたのか?』と激怒しました。 そしてBのメールアドレスをおしえろといわれました。 それが嫌ならBとデートしてそのあとつけるからBとあわせてほしいといわれました。私は『そんな事はできない』というと『勝手にしろ。それならBと付き合ったらいい』といわれました。Bは私にとってただの友達のつもりではなしてました。でもAはAの友達に私が彼と連絡をとってることをいいふらしました。実際Aは元カノと連絡をとっていますが私はなにもいってません。 彼と仲直りしたいのですが彼がなんでそんな怒ったのかもわからないし、今後どうしたらいいかわかりません。これは私が悪かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junex_001
回答No.2

Aの気持ちが実によくわかります。ので参考になれば幸いです・・。 結論から言って、あなた、A、B、みんながみんな悪いと思います。 あなたとB・・というか、他の男と関わりを持つだけで嫌なのではないでしょうか?ですが、Aが元カノと連絡を取っているというのは僕としては許せないです。というのも、それも経験しているので・・。 Aに元カノと連絡を取らないようズバリ言ってみてはどうでしょうか?色々不安かもしれませんが、色々な面からしてまだAとあなたとの間には誤解とか色々あるのではないのでしょうか? 事実僕も今そんな状況にあるのでうまくアドバイスできませんが、少し距離を置いてみるとかしてみてはどうでしょう?1週間くらいメールしないとか・・。 いわゆる三角関係みたいなものは実に難しいと思いますが、彼としっかり話しをしてみるべきではないかと思います。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 私も無神経なところがあるのでそれがAを怒らせてしまったのかもしれないですね。確かに誤解があります。。少し距離をおいてみようとおもいます。でも彼のことはすごく好きだしやっと上手くいった恋なので簡単に”じゃあ別れよう”なんていえません。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

私とまったく同じです。というかすごく似てます。けど私は、Aの彼女の立場ですが・・・たぶんAの元彼女は私のように、セフレになってる可能性が大だと思います。連絡をとっているのであれば・・・Aの元彼女がまだAのことを好きなら、二人はエッチをしてしまっている元恋人同士。そういう関係になるのはたやすいです。 難しい問題ですね

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは~ 難しい問題です~。元カノが彼の童貞をうばったらしく私はまだ彼とHしてません。でも付き合い始めて1週間で『Hしたい』っていわれてこまってます。そのたび 『元カノは○○○してくれた~』とかいわれるんで。。ありがとうございました

• isyut
回答No.1

私がAなら怒る。 結局、喧嘩したあとだから浮気されたのか?とも思うし。 浮気はしていない、Bへの気持ちも無い、そうじゃないよ!というのは結局Aには全部伝わらない訳だしね。 そもそも内緒というのがありえん。 Aが疑って&怒って当然だと思いますがねぇ・・・ Aが元カノと連絡を取っているのを黙っているのとそれとこれとは別次元とまではいわないけれど、やっぱりそこは関係ないでしょ?と思いますがね。 とりあえず、今回あなたが潔白だと言うのはAにBへ連絡を取らせて好きにさせるのも証明のひとつでしょう。 ほつれだしたのだから、もうショウガナイ。事を大きくしてでもAの納得するように勝手にやらせてあげるのが誤解を解くには一番早いと思いますよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 私はただの友達だからとおもってメールをして それをちゃんとAに伝えていたのでいいつもりでいました。でもやっぱり彼にとったら納得できない問題なのですね、私も反省します。 ありがとうございました