OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコンピュータでドライブが開けない

  • 困ってます
  • 質問No.172040
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

ハードディスクがおかしくなってWIN98SEをCドライブに再インストールしました。そしてアプリケーションをDドライブにインストールしてちょうどVB5ランタイム等をインストールして再起動した際にマイコンピュータを開くとDドライブのアイコンがハードディスクではなく、ペーパーにウインドウズロゴのアイコンになってしまい、しかもダブルクリックしても開けなくなってしまいました。ちなみにエクスプローラだとDドライブを開けました。とりあえずはDドライブにアクセスできるのですが、どうしたらよいのでしょうかよろしくお願いします。
マイコンピュータでDドライブにアクセスできないのでただアイコンが変わってしまっただけではないようです。アイコンの変え方もわかりませんが...。

補足
自作パソコン
WINDOWS98SE
ハードディスク 30GB
パーテーション C(システム)、D(アプリ&データ)、E(データ)
インストールしたソフト
excel97
Word2000
VB4,5,6ランタイム
IE5、Netscape4.7、OE5.5
MMC(マルチメディアカード)FDドライバー他
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

VB6を何処にインストールしたのでしょうか?
これをCドライブ以外に入れると不具合が起きるとマイクロソフト社でも認めています。
もしかして,これが原因ではないでしょうか?
もし,そうであれば,VB6を一度削除し,Cドライブにインストールしなおしてみてください。

たぶん,的外れのような気がするけどね・・・。
お礼コメント
noname#143314

ご回答ありがとうございました。
実は投稿した後に、怪しいVB4,5,6をアンインストールした後再起動したら直りました。
>これをCドライブ以外に入れると不具合が起きるとマイクロソフト社でも認めています。
そうなんですか実はDドライブにインストールしてました。とても勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:35:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ