OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコンピュータが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194243
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (136/506)

マイコンピュータをダブルクリックしても、
マイコンピュータ自体は開きますが何も表示されません。
何回も開こうとするとフリーズします。
デスクトップ上のフォルダは開けます。
アプリケーションを起動するとフリーズします。
他のパソコンからアクセスして中にあるファイルは観ることができます。
テキストファイルだけは開くことができます。
上に書いたのがわかっている症状です。

OS:WIN98
Aドライブ:フロッピーディスク
Cドライブ:ハードディスク
Dドライブ:ハードディスク
Eドライブ:CD-R
Fドライブ:MO
Vドライブ:仮想ドライブ(DEAMON)

かなり困っているのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

セーフモードで起動した場合、どうでしょうか?
補足コメント
sugoitensai

お礼率 26% (136/506)

URLのとこの通りにやってセイフモードではマイコンピュータが通常通り開くことが出来ました。セイフモードについて無知なのでそのあとどうすればよいのでしょう?回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-07 22:48:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

レジストリを修復すれば直るかもしれません。

下記URL参照して試してみてください。
お礼コメント
sugoitensai

お礼率 26% (136/506)

使わないアプリを削除して再起動したらなぜかマイコンピュータが正常どおり開きました。お世話になりました。
投稿日時 - 2002-01-08 00:02:26