OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォンからauへの画像添付で困っています

  • 困ってます
  • 質問No.194278
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私がauのC404Sで妻がJフォンのJ-SA04ですがJフォンの写メール(画像)を携帯でPNG形式に変換しC404Sに送信しても本文は届いても添付ファイルはNGになってしまいます。同じものをパソコンに送付して、パソコンからauに転送すると届きます。また、パソコンから拡張子を”.png”で画像を送るとauに届き、”.PNG”だと添付はされますが「画像が表示できません」となり見ることが出来ません。J-SA04上ではPNGファイルに変換となっているのですが大文字、小文字の違いで遅れないのでしょうか?ただパソコンからの転送できたものは、添付ファイルの拡張子が”.png”になっていました。C404Sはちょっと古い機種なのでJPEGが受信できないので困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

この方法は非公式ぽいからあまり教えてよいものかわかりませんが送るとき相手のアドレスをneの後に7をつけて送るとできます。@JP-*.ne7.JPてね。これはななめ~るとゆうらしくどっか会社をはさんでるけど特別お金はいらないそうです。送られた相手には最初の方になんか出会い系のアドレスが表示されるけど無視してください。と、まぁこんなかんじです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 奥様が@sha-mailサービスをお使いになられては如何でしょうか。拡張子の件では参考になりませんが・・・。
 
お礼コメント
noname#143314

ご回答ありがとうございました.
拡張子の件はメールの本文を1文字以上打つことにより送信可能となりました。私はてっきり本文を書いていたと思っていたのですが確認したら件名のみ書いていたためダメだったようです。
@sha-mailサービスとは良く分かりませんが、かみさんはロングメールでよく画像をやり取りしているようです。
投稿日時 - 2002-01-23 21:42:00

  • 回答No.2

 あまりお役に立てなかったようで申し訳ないのですが・・・。
>@sha-mailサービスとは良く分かりません
 携帯他社及びパソコンに画像を送れるサービスです。他にも似たようなサービスしている会社がありますが、J-PHONEとしてはこちらを薦めているようです。
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/mail/sha-mail/
 サーバーに画像を取りに行ってもらう形になるので、iモードなどにも送ることができます。しかも8円で複数の相手先に送れるので、ロングメールで送るより安くつきます。