• ベストアンサー

排卵日に腹痛、熱があった方!!

妊娠希望です。質問なのですが、排卵日に生理痛に似た下腹部の痛みや、頻尿、37度台の微熱があった方いますか??基礎体温を測っているので、たぶん今日排卵日のような気がするのですが・・・。こんな症状が出た方はいらっしゃいますか?午後からそんな感じが続いています。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moamoa88
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.1

直接的な回答にはならないかもしれませんが、体験談としてお聞きください。 現在2歳半の男の子がいて二人目を妊娠中(5ヶ月)です。 二人目が欲しくて出来るまで一年ちょっとかかったので、排卵日辺りの体調の変化には敏感でした。 (結果として今回の妊娠時の)排卵期に私は腹痛とだるさ(計ってはいませんが微熱があった気がします。ぼーっとしました)がありました。 私の場合の腹痛はおそらく排卵痛だと思います。 下腹部が結構痛みました。排卵日前後に痛みを感じました。 質問者様は基礎体温も計られていて今日が排卵日だと思うとのこと・・。 妊娠希望とのことですので、今夜はチャンスかと思います。 頑張ってくださいね! 余計なアドバイスですが、精子がスタンバイしていた状態がいいとのことで、 珍しく行為の回数を増やしてみましたら(生理が終わって数日後から2日おきに)めでたく妊娠しました。偶然かもしれませんが、参考までに・・。

miya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ子作りをはじめてそんなにたっていないので何かと不安で・・・。がんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日

    初めまして。妊娠を望んでおります。 詳しい方がおられたらよろしくお願いします。 生理周期は28~30日で前回生理開始は12/11からでした。 生理開始からの基礎体温は 11日 36.44 12日 36.45 13日 36.39 14日 36.58 15日 36.23 16日 36.35 17日 36.46 18日 36.41 19日 36.44 20日 36.82 21日 36.36 仲良し 22日 36.24 23日 36.12 24日 36.31 25日 36.17 強い下腹部痛 26日 36.50 27日 37.02 28日 36.68 29日 36.54 30日 36.43 31日 36.94 1日 36.72です。 (月によっては排卵日周辺で下腹部痛を感じます。) お聞きしたいこと。 1.排卵日はいつ頃の可能性が高いでしょうか?一番体温が下がった23日か下腹部痛のあった25日なのか.. 基礎体温だけでは判断できないのはわかってはいるのですが.. 2.もしも25日辺りに排卵していたとして.. 21日の仲良しでは妊娠の可能性は少ないでしょうか? 3.以前科学流産してしまったことがあり、そのときは生理1週間ほど前から微熱が続きました。やはり妊娠したら熱っぽくなるのでしょうか? 生理予定日まで待たなければ妊娠しているかどうかわからないのはわかってはいるのですが..^^; どなたかよろしくお願いします。

  • 排卵日はいつだったのでしょう?

    妊娠希望のため基礎体温をつけています。 15日目に仲良しをしたのですが現在30日目、妊娠の兆候がありドキドキしています。 いつもはわかりやすい低温期・体温陥落日・高温期があるのですが、今周期の基礎体温がいつもと違い、いつが排卵だったのか自分ではわかりません。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 12日目36.59 13日目36.42 14日目36.42 15日目36.62 16日目36.89 17日目36.74 18日目36.74 19日目36.91 20日目36.63 下腹部痛 21日目36.74 22日目36.77 23日目36.93 以降36.9度台~ 14日目~16日目なのか、それとも下腹部痛があった日とその後の高い体温を考えると20日目あたりのような気もするのです。 ちなみに生理周期は28日~38日なので、どちらが排卵でもおかしくない日数です。 ただ、20日目の排卵だとして妊娠する可能性は低いと思うのですが・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理後で腹痛

    妊娠希望です。生理は30周期。20日から24日まで生理で昨日終了しました。 だけど、今日下腹部が生理痛のように痛いんです。 予定では12月5日辺りが排卵日のハズ。排卵痛ではないのに下腹部が痛い。 今までこんなことがないのに不安です。 基礎体温は低温期6日目です。 生理後も下腹部が痛いことってあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 排卵日が早まることって・・

    基礎体温をつけるようになって大分経ちます。 27~32周期とバラつきはあるのですが、 ここ最近は32周期になることが多かったです。 ところが今月は、周期15日目から高温期に入っています。 これは排卵が早まったということでしょうか?それとも無排卵の 可能性もあるのでしょうか? 今月の基礎体温(+α)を書いておくので、 見て頂けますとありがたいです。 8月8日(周期1)36.67 生理開始日 8月9日(2)36.59 8月10日(3)36.61 8月11日(4)36.59 8月12日(5)36.38 8月13日(6)36.31 8月14日(7)36.55   生理終了 8月15日(8)36.48 8月16日(9)36.41 8月17日(10)36.45 8月18日(11)36.52   仲良し 8月19日(12)36.39   下腹部痛+とても薄い出血交じりのおりもの 8月20日(13)36.58   下腹部痛(出血なし) 8月21日(14)36.59   仲良し 8月22日(15)36.87 8月23日(16)36.81   仲良し 8月24日(17)36.74   軽めの下腹部痛 8月25日(18)37.00 妊娠を希望しているのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 排卵日(少し長めです)

    初めてカキコミさせて頂きました。 よろしくお願い致します。 8/31-9/4の間に生理がありその間の基礎体温は36.20-36.30位でした。11日に体温が下がり(35.94)その後、12日~16日の間は36.20-36.45の辺りを行き来し17日より昨日まで36.60-36.90を行き来して本日、体温が下がりました(36.47)この場合、排卵日は11日になるのでしょうか?それとも体温が上がる前日が排卵日にあたるのでしょうか? 通常、生理周期は26日です。 基礎体温を付け始めたのが先月からなので、うまく計測できていない可能性もありますが、11日の付近に性行為があり現在生理が来ておらず、妊娠?排卵日の勘違い?と気になっております。現在の症状?としましては、下腹部と腰に鈍痛・胸の張り・眠気で生理前の症状とよく似ています。体温に下降が見られるので生理が来るのかな?とも思うのですが・・・。 つたない文章でわかりにくい面もあるかと思いますが、ご意見お聞かせ願えれば幸いです。

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は

    排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は? 初めて質問させていただきます、37歳妊娠希望の者です。 今回、基礎体温を参考にタイミングを取ってみたのですが、 主人の出張などもあり、排卵日と思われる日の2日前と、 翌日(高温期1日目)にしか性交が出来ませんでした。 排卵日は体温から見る予想だけで、 いつもある伸びるおりものもなく、 年齢のせいなのかと落ち込んでいます。 お聞きしたいのは (1)このタイミングでの妊娠の可能性は? (2)伸びるおりものがなくなったけれど妊娠したという方はいらっしゃいますか? 参考までに基礎体温を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 9/19 36.24(生理終了)性交 9/20 36.41 9/21  36.22 9/22  36.35 9/23  36.54 性交 9/24  36.28  9/25  36.17 性交 9/26  36.25 9/27  36.07 9/28  36.28 9/29  36.06 9/30  36.12 10/1  36.47 (下腹部痛) 10/2  36.26 性交 10/3  36.33 (下腹部痛) 10/4  36.33 (予想排卵日) 10/5  36.78 性交(高温期1日目) 10/6  36.79

  • 排卵日がこない・・・??

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。私は子作りを解禁してから半年になります。そのころから基礎体温もきちんとつけているのですがまだ子供にはめぐまれていません。基礎体温をみると一般より高温期が1,2日短いので先月からタンポポ茶というお茶を飲み始めました。(妊娠にはよいということで)飲み始めてから今月がはじめての排卵日予定なのですが前回の生理が6/14でいまだ体温が高温期になっておりません。生理周期は27で基礎体温も今までは低温期が36.3か36.4くらいで高温期が36.7から36.9の間で大体周期が13日から15日には高温期になっていました。それが今週期は生理明けから体温が36.2から36.4のあいだのまま今に至っており基礎体温からだと無排卵だとおもっております。いままではきちんと体温もくっきりと2層にわかれていたのに今回がはじめての無排卵なのでおちこんでいます。私が思うに生理5-8くらいに頭が痛く36.7くらいの微熱(かぜ)があったのとタンポポ茶を飲み出したので体の循環が変わってしまったんではないかとおもっております。今まではきちんときていた排卵日がこなくなったというかたやそのほかさまざまなアドバイスやご意見をおまちしています。

  • 排卵しますか?

    妊娠希望です。今回1月17日に生理になりましたが、二日ほどで血が止まってしまいました。1日目はかなり量が多く、二日目はほとんど血がでません。3日はほぼ血が出ませんでした。 こんな状態で排卵はするのでしょうか? 基礎体温を毎日確認してましたが、妊娠を強く望んでしまったせいかなかなか授かりません。なので今回の生理より次回の生理まで基礎体温を測るのを止めようと旦那と話合いストップしてます。基礎体温は高温・低温に分かれていて28~30周期です。いつもは4~5日生理が続くのですがこんな二日で終わってしまう生理が始めてなので心配になりました。 宜しくお願い致します。4日目の今日は下腹部がずっと痛いです。排卵痛みたいに。

  • 排卵日って今日なの?

    今月より妊娠を希望する29才主婦です。 最終月経が5/28で その日より基礎体温を測りはじめました。 今朝はまだ低体温期でした。 しかし、排卵チェックで【陽性】がでたんです。 おりものも卵白のようなもので、排卵痛?右下腹部がお昼から痛いです。 今日が 排卵日なんでしょうか? それとも 基礎体温でみきわめたほうがいいのですか? 今夜は主人の帰りが遅く、なかよくできそうにありません。 明日やあさってでも妊娠の可能性は残るのでしょうか? 教えてください☆

専門家に質問してみよう