排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性について知りたいです。
  • 排卵日に近いタイミングでの性交ができなかった場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 基礎体温から排卵日を予想し、タイミングを合わせたが、おりものの状況がいつもと異なり不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は

排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は? 初めて質問させていただきます、37歳妊娠希望の者です。 今回、基礎体温を参考にタイミングを取ってみたのですが、 主人の出張などもあり、排卵日と思われる日の2日前と、 翌日(高温期1日目)にしか性交が出来ませんでした。 排卵日は体温から見る予想だけで、 いつもある伸びるおりものもなく、 年齢のせいなのかと落ち込んでいます。 お聞きしたいのは (1)このタイミングでの妊娠の可能性は? (2)伸びるおりものがなくなったけれど妊娠したという方はいらっしゃいますか? 参考までに基礎体温を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 9/19 36.24(生理終了)性交 9/20 36.41 9/21  36.22 9/22  36.35 9/23  36.54 性交 9/24  36.28  9/25  36.17 性交 9/26  36.25 9/27  36.07 9/28  36.28 9/29  36.06 9/30  36.12 10/1  36.47 (下腹部痛) 10/2  36.26 性交 10/3  36.33 (下腹部痛) 10/4  36.33 (予想排卵日) 10/5  36.78 性交(高温期1日目) 10/6  36.79

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 先日のnorthshore2さんが回答しているので、URL張っておきますね。 http://okwave.jp/qa/q6220158.html のびるおりものに関しては、自分で直接採取しても、伸びるときとあまり伸びない時もありますよ。 年齢からして、2日前の妊娠は…うぅ~~ん どうだろう。。。 卵子ともに元気であれば、可能性は十分ありますよ^^ 天使がくると良いですね^^

suskachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 northshore2さんの回答も大変参考になりました。 やはり年齢的なものもあり厳しいのかなぁと思っています。 次はもっと良いタイミングが取れるように 祈りたいと思います(なんせ出張が多いので・・・)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日や高温期の体温について

    いつもこちらで質問させていただいております。 今回もまたよろしくお願いします。 生理8/31~9/5 基礎体温などは画像を見て下さい。 よく一番体温が下がった日が排卵日とおっしゃる方や、高温期に入るまでに排卵する、また高温期に入ってから排卵すると言う方がいらっしゃいますが、実際いつ排卵しているのかは分からないと思っております。病院で調べてもらってタイミングを合わせれば良いのかと思いますが基礎体温などで今までタイミングをはかっていました。 私の基礎体温の画像を見て排卵日はいつ頃だと思われますか? 11日に下腹痛、下着に粘りのあるおりものがつく。 12日 下腹痛 粘りはないが、おりものが多い 13日 下腹痛 粘りはないが、おりものが多い 15日 子宮の辺がキューっと痛む 基本的に高温期の体温は高くありません。 以前質問させて頂いた時に黄体機能不全ではないかと言われ、調べたら自分はそーかもしれないと思っています。(今月リセットしたら病院に行ってみようと思います) まだ高温期の期間が短いので何とも言えないとは分かっていますが、皆さんの意見を聞いてまた1つ勉強をしたいと思ってます。 今回のタイミングでまた可能性は低いとも思ってます。 考え過ぎて検査薬が陽性になり女の子を妊娠した夢を見る… 考え過ぎてるなーと自分自身思いました(笑) なかなかお腹に天使チャンが宿ってくれませんね( ノД`)… 因みに基礎体温は7月からつけていましたがデータが消えてしまった為分かりません…

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

  • 高温期になってからのタイミングで妊娠された方

    妊娠希望です。 9日に病院で卵胞チェックしてもらい、本日13日が予想排卵日でした。 でも9日にゴナピュール注射を初めて打ったのですが それがよく効いたのか、 7/8(周期12日目) 35.92 (低温期体温36.8~36.1ぐらい) 9(13日目) 35.82 20時卵胞チェック、ゴナピュール 10(14日目) 36.13 おりもの多 11(15日目) 36.29 おりもの多 。高温期なりかけ体温   12(16日目) 36.45 高温期体温。朝7時タイミング。おりもの減  13(17日目)36.27 ずいぶんと早く排卵してしまったようです… 11日か、下手したら10日かもしれませんよね。 高温期になってからのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか。 タイミング外したとわかってはいるのですが 2週間もの長い高温期に全く希望が持てないのは寂しいので… ご経験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日4日前・翌日のタイミングで妊娠する可能性は?

    長文で失礼します。 排卵障害(PCOS)のため、10/11から5日間クロミッドを服用しました。 10/22に病院で卵胞チェックをしてもらい、両方の卵巣に18mm~22mmほどに成長した卵胞がいくつかありましたが、基礎体温からみてもまだ排卵前とのことでした。 医師には「子宮頚管粘液の準備はできているから、もうすぐ自力で排卵するでしょう。体温がガクッと下がったときか上がり始めた頃にタイミングをとってみてください。」と言われ、hcg注射は打たずに帰宅しました。 受診の3日前くらいから卵巣の腫れ(クロミッドの副作用)でひどい下腹部痛があり、受診当日は特に痛みがひどかったように思います。 そして翌日の朝、いつものように基礎体温を測ると...36.73℃。高温期に入った?それに前日までひどかった下腹部痛もすっきりしていたので、もしかすると受診後~体温測定までの間に排卵したのかな?と自分で推測しています。 10/11 36.46℃  クロミッド開始 10/12 36.42℃  〃 10/13 36.45℃  〃 10/14 36.41℃  〃 10/15 36.68℃  クロミッド終了 10/16 測り忘れ 発熱  10/17 36.26℃ 10/18 測り忘れ 仲良し(夜) 10/19 36.62℃ 10/20 36.47℃  下腹部痛・張り 10/21 36.46℃  〃 10/22 36.56℃  〃 受診(正午頃) ←排卵日? 10/23 36.73℃  仲良し(18時頃) 以降も高温層なので、正常に排卵はしたと思われます。 気になるタイミングですが、10/22を排卵日と仮定すると10/18の仲良しは4日前です。精子の寿命は約3日と言われていますので、4日前では妊娠する可能性は低いのでしょうか? もしかすると排卵のずれもあるかと思い翌日にも仲良ししましたが、10/22の受診後間もなく排卵していたとするならば、卵子の寿命約24時間に間に合ったかどうかきわどいところです。 この2回のタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 高温期に排卵?

    宜しくお願い致します!!二人目をと思い基礎体温をつけて3周期目です。体温と排卵検査薬から排卵日を予想してますが、周期は安定していて1日くらいの誤差です。今高温期8日目です。(排卵日翌日より36,85あたりを維持しています)昨日夜くらいからなのですが、排卵日によくあるような少し白くて透明でよくのびるおりものがでています。今日になっても変わらす(量は少ないですが)なので、不思議に思い、残っていた排卵検査薬を使ってみたら陽性とまではっきり反応しませんでしたが、ピンクに線が出ました。高温になって一週間ほど経ちますが、排卵は実は今なのでしょうか?下腹がかなり痛いのです。どうなのでしょうか?(基礎体温については以前3年もつけていましたので、基本的なことはわかっているつもりなのですが・・・)

  • 高温期と排卵日

    2人目希望のママですが、1人目のときは半年間妊娠せず、 今回は子供もいるということでなかなか子作りするチャンスがなくて、 どんどん月日が過ぎていってしまいます(>_<) すっかりご無沙汰していた基礎体温を計りだし、排卵検査薬を使ってチャレンジしましたが3ヶ月空振りしています。 私はいままで、「排卵日の翌日(直後)から高温期に入る」 と思い込んでいましたが、これは間違いでしょうか?合っていますか? たとえば、高温期に入ったあとに排卵するとか、排卵してから数日たって高温期に入る場合も、個人によってはありえるのですか? いつも、基礎体温計の高温期になるタイミングを見計らって、 まさにその当日にしかチャレンジしていなかったので・・・。 フルタイムで働いておりなかなかチャレンジする気も起きなくて(-_-;) 自然にまかせているといつまで経っても出来そうにないので、 とりあえずはなるべくジャストなタイミングでチャレンジしたいのですが。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 基礎体温の低温期・高温期、排卵日について

    もうすぐ37歳の3児の母です。最近4人目が欲しくなり主人に相談しましたが、あまり積極的ではなく、出来たら産めばという回答でした。なので日頃は膣外射精です。37歳ということで年齢的に出来にくくなり始めると思います。今まで基礎体温はつけたことはなく、8月から測り始めたのですが解らないことも多く、いろいろなサイトを見ていたら、ますます混乱してしまったのでこちらで質問させてください。 現在ルナルナに登録しており、低温基準36.34高温基準36.64、生理周期24日(周期変動9日)とのことでした。最近の基礎体温と生理周期、性交日は以下のようになっています。 8/20 36.79 計測開始 8/21 36.83 8/22 36.81 8/23 36.90 8/24 36.69 8/25 36.71 8/26 36.55 生理開始 8/27 36.47 8/28 36.26 8/29 36.59 8/30 36.34 8/31 36.39 生理終了  9/1  36.14 性交 排卵日? 9/2  36.24 9/3  36.43 性交 9/4  36.19 性交 排卵日? 9/5  36.26 性交 9/6  36.36 9/7  36.34 生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 9/8  36.38 性交 排卵日? 9/9  36.73  9/10 36.46 9/11 36.75 9/12 36.77 9/13 36.55 性交 9/14 36.36 性交(夕方2回) 9/15 36.83 9/16 36.73 9/17 36.74 9/18 36.76 性交 9/19 36.78 9/20 36.69 生理開始 9/21 36.36 9/22 36.32 9/23 36.39 9/24 36.43 9/25 36.47 生理終了 9/26 36.36 9/27 36.18 性交(夕方、深夜の2回) 9/28 36.44 性交 9/29 36.20 9/30 36.27 10/1 36.43 10/2 36.13 性交  生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 10/3 36.65 性交  基礎体温を考慮した排卵予想日(ルナルナ) 10/4 36.73 10/5 36.64 10/6 36.88 性交 10/7 36.75 10/8 36.64 性交 10/9 36.76 教えていただきたいことがたくさんあるので、箇条書きにします。見づらくてすみません。 ・高温期と低温期がガタガタとおっしゃる方がいらっしゃいますが、わたしはどうなのでしょうか?一応2層に分かれてるとは思いますが。 ・高温基準と低温基準は毎月変わるのですか?変わるのは計測を始めたばかりだからでしょうか? ・低温期何日、高温期何日とありますが、生理初日からぐっと体温が上がる前日までを低温期、ぐっと上がった日から次の生理前日までを高温期と考えればよいのでしょうか?そう考えると、8/26~9/8低温期14日、9/9~9/19高温期11日、9/20~10/2低温期13日、10/5~現在が高温期となりますか?高温期が短い気がして、黄体不全なども心配です。 ・ルナルナの排卵予測は10/2か3となっていますが、基礎体温では9/27も明らかに低いようです。排卵が何回かあった可能性もあるのでしょうか?(上の質問と矛盾しますが・・・) ・排卵日は高温になる前日?陥落日? ・次回生理予定日が10/14で5日後ですが、10/5辺りから吐き気や腰痛、下腹が張ったり、痛くなります。いつも生理1,2日前に頭痛があるぐらいなので、どうも体調がおかしい気がします。気のせいかも知れませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 最初にも書きましたが、性交は全てコンドームなしの膣外射精です。それでも妊娠することは知っていますが、やはり膣内じゃないと難しいのでしょうか・・・ 長々と書いてしまい、すみません。どうか宜しくお願いします。

  • 「高温期」は排卵日翌日から?妊娠の可能性は・・・

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 妊娠を希望し、8ヶ月になります。 なかなか妊娠しないので、今月から不妊専門の病院に通い始めたところ、自分が「多嚢胞性卵胞症候群」だとわかり、タイミング法を始めました。 今月の15日に病院で、卵胞が22mmにまで成長し、先生に「今日排卵するから今日タイミングをとって下さいね」と言われ、タイミングをとりました。(18日の診察できちんと排卵されていたことを教えていただきました) 排卵は15日でしたが、基礎体温は、17日から少しずつ上がり始めました。 今日で排卵から17日目です。 しかし、高温期に入ってからは、まだ15日目。 どちらにしても時間がたてば妊娠の可能性がわかると思うのですが、よく「高温期17日を過ぎれば可能性が高い」と聞きますので、少し期待しています・・・ ですが、今朝の体温は36.46と少し下がってしまいました。 (通常、高温期は36.50~36.78くらいで、生理周期は36日~45日です) 腹痛はありますが、まだ生理がくる様子はありません。 身体の症状としては、生理前痛と、胸がはって痛いです。 (症状は人それぞれなので関係ないですよね・・) いつも生理周期が長く、排卵日の特定が出来ず、今回タイミング法で初めてうまくできたと思っているので期待している自分がいます。 これは妊娠の可能性がありますでしょうか?? ご経験者の方、どうぞよろしくお願い致します。 赤ちゃんができていますように・・・(><)

  • 排卵日と高温期いつから?????

    いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう