• ベストアンサー

(女性質問)告白

(男性31女性33)合コン知り合い後、1度食事、今度で2度目にお台場に行くのですが、彼女のメルアド・番号は取得済みです。 ここからが質問なのですが、仮に今後このまま食事などして1.2ヶ月様子を見てから付き合いませんか?告白するか? または今度の2度目会う時に、付き合いませんか?と告白するか? 迷っております。アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 30代女性です。 経験から言うと30代の男性は、会って1~2回で「付き合い方を明確に」っていうかた多いですね。 私の場合は、そのくらいの回数で「まじめに考えてる」とか言われると、誰でもいいのかしら?とかあせってるのかしら?と逆に疑問を持ってしまいます。 ただ、友人の中には2回ほど食事や呑みに行った時点で、これってつきあってるの?と考える女性もいますし、ひとそれぞれかもしれません。 しばらくは、「今後も会いたい」「きみに興味がある」「遊びではない」というニュアンスを会話や誠実な態度で示して、満を持して言うというのはどうでしょうか・・。

その他の回答 (3)

• marinn5
回答No.3

こんにちは。 結婚を前提としてるから慎重、ということでしょうか?? 彼女は2度OKしてるので、好意は持ってると思います。 その上で1~2ヶ月、何も言われない方が不安かもしてません。 「おつきあい」とか「告白」というと気後れしてるのでしょうか? 次の約束をして、受けてくれたら「もっと君のことが知りたい」と言えば 彼女は意味をわかってくれるでしょう。 こんなに真剣に考えてくれるなんて、あとで知ったらとても嬉しいと思います。 一歩一歩距離を縮めて、ステキな関係になれたらいいですね。 応援してます!

• august15
回答No.2

おはようございます。 そうですね・・。。 私だったら、もう少し会ってからがいいです^^ 私も女性に近い年齢ですが相手の性格などうわべだけしか知らないまま付き合ったりしたらfeelingが合わなかったりした時が怖いんです。 年齢的に結婚を視野に入れているかたも多いと思いますので男性選びは慎重になると思います。 また、30を過ぎてからの別れは打撃が大きいというか、若いときみたいに気持の整理がつけにくい感じがします。 なので会う回数を増やし、アプローチをしながら女性の様子を見てみてからのほうがいいと思います。 私の周りの友達を見ても、すぐに付き合うという形をとらず暫く様子を見てからのほうが多いです。 ご参考までに・・・

• pixis
回答No.1

あのー・・既に食事一回してるんでしょ? で、こんど2度目の誘いも乗ってくれたんでしょ? 当然その女性もあなたに好意を抱いてますよ。 嫌なら2度も食事しませんて。 1・2ヶ月このまま様子見る?? はぁ? なにがそれほど自信をなくさせてるの? 長すぎるでしょ、せいぜいその次の3回目ですよ。 次回の2回目だって良いくらいだね。 ただし、おつきあいして「ください」ではなく その女性に興味あることを伝えた上で(君といると楽しい・落ち着く・また会えると思うと毎日が楽しい・君のこともっと知りたい等々ベタでOK)、「つき合ってみないか?」という提案をすれば99.99% 「うん」というはず。 高飛車な自分を売り込んだあげくの「俺とつき合ってみないか?」 ではなく、「お互いのためにつき合ってみようよ」というニュアンスだよ。間違っても「俺とつき合えばイイ女になるぜ」のようなことは言わないこと! なーんも恐れることはない。 考えさせる時間を与えてはダメよ、速攻だよ速攻! 性急すぎるも良くないが、もたもたしてるのはもっとダメ。 1・2ヶ月このままでうまく行くもんなら、次回もうまくいくって! 次回でうまくいかないなら1・2ヶ月待っても結果は同じだよ、うまくいかないって。 人生やるこたーいっぱいある。そんなことにもたもたしとらんで、そんなこと早いとこ片付けて、どんどん前に進まなくっちゃ! がんばれ若造! そうそう!次回の約束もちゃんととれよ。