• ベストアンサー

(女性質問)告白

(男性31女性33)合コン知り合い後、1度食事、今度で2度目にお台場に行くのですが、彼女のメルアド・番号は取得済みです。 ここからが質問なのですが、仮に今後このまま食事などして1.2ヶ月様子を見てから付き合いませんか?告白するか? または今度の2度目会う時に、付き合いませんか?と告白するか? 迷っております。アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 30代女性です。 経験から言うと30代の男性は、会って1~2回で「付き合い方を明確に」っていうかた多いですね。 私の場合は、そのくらいの回数で「まじめに考えてる」とか言われると、誰でもいいのかしら?とかあせってるのかしら?と逆に疑問を持ってしまいます。 ただ、友人の中には2回ほど食事や呑みに行った時点で、これってつきあってるの?と考える女性もいますし、ひとそれぞれかもしれません。 しばらくは、「今後も会いたい」「きみに興味がある」「遊びではない」というニュアンスを会話や誠実な態度で示して、満を持して言うというのはどうでしょうか・・。

その他の回答 (3)

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.3

こんにちは。 結婚を前提としてるから慎重、ということでしょうか?? 彼女は2度OKしてるので、好意は持ってると思います。 その上で1~2ヶ月、何も言われない方が不安かもしてません。 「おつきあい」とか「告白」というと気後れしてるのでしょうか? 次の約束をして、受けてくれたら「もっと君のことが知りたい」と言えば 彼女は意味をわかってくれるでしょう。 こんなに真剣に考えてくれるなんて、あとで知ったらとても嬉しいと思います。 一歩一歩距離を縮めて、ステキな関係になれたらいいですね。 応援してます!

  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.2

おはようございます。 そうですね・・。。 私だったら、もう少し会ってからがいいです^^ 私も女性に近い年齢ですが相手の性格などうわべだけしか知らないまま付き合ったりしたらfeelingが合わなかったりした時が怖いんです。 年齢的に結婚を視野に入れているかたも多いと思いますので男性選びは慎重になると思います。 また、30を過ぎてからの別れは打撃が大きいというか、若いときみたいに気持の整理がつけにくい感じがします。 なので会う回数を増やし、アプローチをしながら女性の様子を見てみてからのほうがいいと思います。 私の周りの友達を見ても、すぐに付き合うという形をとらず暫く様子を見てからのほうが多いです。 ご参考までに・・・

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

あのー・・既に食事一回してるんでしょ? で、こんど2度目の誘いも乗ってくれたんでしょ? 当然その女性もあなたに好意を抱いてますよ。 嫌なら2度も食事しませんて。 1・2ヶ月このまま様子見る?? はぁ? なにがそれほど自信をなくさせてるの? 長すぎるでしょ、せいぜいその次の3回目ですよ。 次回の2回目だって良いくらいだね。 ただし、おつきあいして「ください」ではなく その女性に興味あることを伝えた上で(君といると楽しい・落ち着く・また会えると思うと毎日が楽しい・君のこともっと知りたい等々ベタでOK)、「つき合ってみないか?」という提案をすれば99.99% 「うん」というはず。 高飛車な自分を売り込んだあげくの「俺とつき合ってみないか?」 ではなく、「お互いのためにつき合ってみようよ」というニュアンスだよ。間違っても「俺とつき合えばイイ女になるぜ」のようなことは言わないこと! なーんも恐れることはない。 考えさせる時間を与えてはダメよ、速攻だよ速攻! 性急すぎるも良くないが、もたもたしてるのはもっとダメ。 1・2ヶ月このままでうまく行くもんなら、次回もうまくいくって! 次回でうまくいかないなら1・2ヶ月待っても結果は同じだよ、うまくいかないって。 人生やるこたーいっぱいある。そんなことにもたもたしとらんで、そんなこと早いとこ片付けて、どんどん前に進まなくっちゃ! がんばれ若造! そうそう!次回の約束もちゃんととれよ。

関連するQ&A

  • ≪女性に質問≫男性からお台場に誘われたらどう思うか

    女性の方に質問です。 まだ付き合ってはいませんが、 会社の同僚の女性とお台場に食事にいきます。 今までに、1回目:夜に食事、2日目:動物園→食事 に2人で行っていて今度が3回目になります。 夜にお台場に行き食事をして、そのまま夜景を見て告白をしようと思っています。 僕自身は去年新卒で地方からでてきた人間なので、お台場といえば デートスポットといったかたちで、3回目の遊びに行く約束で、かつ、お台場となると 気があること丸出しだと思っていて、行くのOKしてもらえたとなると、結構脈ありだと 思っているのですが、女性の方の感覚をお伺いしたく質問しました。 ※それとも僕の考えが古く、お台場には特に嫌いじゃない男性だったら食事に行く  ものでしょうか?

  • 女性に告白します アドバイスお願いします

    私は43歳の男性です 今度、好きな女性に告白を考えています 女性は27歳です 知り合いまだ一ヶ月程ですが・・・・ 今度彼女が誕生日を迎えます 告白を誕生日の( 前  後 )で迷っています( 当日は断られました ) 恐らく ダメ でしょうが・・・(笑) でも、気持ちを伝え(区切り)を付けたくて・・・ 取り合えず 食事に行く約束は取れています 彼女が行きたがっているレストランで食事をして サプライズでケーキとシャンパンを店側に注文しています この後夜景が見えるバーで飲み その時の帰り際に言ってみようと思っています ( スケベ心は有りません ) プレゼントは花束です 取り合えず こんな感じの作戦を考えていますが・・・ 重く無いでしょうか? 何か良いアドバイス有ればお願いします

  • 彼氏が居る女性に質問

    彼氏が居る女性に告白しメルアド・番号を教えてもらいました。 告白してからまだ日がたっていないのですが大切な友達として付き合ってくださいと告げ近いうちにお食事に誘いましたが2人だけで会うのは考えさせてと言われました。 ちょっと時間をくださいといわれたのですがこれってだめの返事ですか教えてください。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 女性に質問です。

    合コンで女性が男性にメアドを聞くのは少なくとも相手に興味を持っていると思っていいのでしょうか?

  • 女性からの告白はどんなのがいいですか?

    以前つきあっていた人のことがやっぱり好きです。 再会して 何度かデートしましたが、やっぱりしっくりくるんです。。 今度、私から告白しようと思います。 彼にも伝えました。告白するので考えておいてね と。(すでに告白?!) 男性に参考までに聞きたいです。 女性からの告白はどんな感じがいいですか? 場所でも、方法でも、言葉でもいいです。聞かせてください、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 【女性に質問】告白の理想的なシチュエーションは?

    20代半ばの男です。 合コンで知り合った女性と何度が二人で会った後に告白する場合、 どういうシチュエーションが理想ですか? また合コンで知り合った女性に告白するなら三回目のデートっていうのが一般的に言われてる気がしますが、 果たしてそうなのでしょうか? 女性の方からの意見をよろしくお願いします。

  • 働いている女性の方に質問です

    たとえば、同じ職場の男性と何日か初めて行く土地に出張になったとします。現地までは各自で移動するため、万一何かあったときのため、男性から携帯の番号もしくはメルアドを聞かれたら、普通に教えられますか?それともちょっと警戒心や抵抗を感じますか?また好意のある人だったら教えるけど、そうでない人には理由をつけて教えなかったりしますか?またまた、番号とメルアドってどっちが気軽に教えやすいですか?私は既婚男性ですが今度、中途入社の未婚女性と仕事で出張する際、とりあえず自分の番号は教えましたが、相手のを聞いてもいいのか、ちょっと躊躇しており、一度女性の立場としての気持ちをお聞きしたいと思います。