• ベストアンサー

デスクトップにサイトが?

こんにちは。 先ほどサイトのショートカットのコピーをして、デスクトップに貼り付けたら、同期がどうのこうのってでてきて「はい」にしたら、今デスクトップにページ (サイト?)がはりついてしましました。 そのサイトを消そうとおもっても、消せずこまっています。 どうやったら消すことが出来るでしょうか? 分かる方教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.1

何かの操作で、Windowsのアクティブデスクトップが有効になったのだと思います。 以下の手順で元に戻せます。 (お使いの環境を、XP と仮定して、、) 1) 画面の何もないところで、マウスを右クリック 2) プロパティを選択 3) 「デスクトップ」タブを選択 4) その中の「デスクトップのカスタマイズ」を選択 5) 現れた窓の「Web」タブを選択 6) その画面の「Webページ」の中に入っているチェックを全て外す これで、元に戻ると思います。

bisitani
質問者

お礼

直りました!! どうも、ありがとうございました^^