• 締切済み

デスクトップに出したサイトの画面を消したい

このokwaveのサイトをデスクトップにおいてアイコンですぐ検索したいと思いアドレスがでる窓に合わせてクリック→ショートカットのコピーをしてデスクトップに貼り付けたら画面がそのまま貼り付けられ、こういうはずではないので困っています  小さいアイコンが出ると思ってたのです5cm平方位の大きさで画面の隅っこにあるのです 動かせるかとドラッグすると[このゾーンからファイルを移動したりコピーしたりできるようにしますか]と出ます[はい]とするとアイコンになって出ますがサイトの画面は消えません 画面にカーソルをあてクッリックしても[削除]はありませんこのサイトの画面をアイコンが出てる画面から消したいのです 教えてください

みんなの回答

• coldcup
回答No.2

No.1の補足ですが、「プロパティ」→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」ボタン→「Web」タブ でいけるようです。

mekkemon17
質問者

お礼

消えました ありがとうございます

• hirumin
回答No.1

デスクトップ上の空いているところで 右クリック→[プロパティ] 「画面のプロパティ」の窓が開きます。 この中に「Web」というタブがあるので、ここでチェックの入っているものを外してみて下さい。

mekkemon17
質問者

補足

[画面のプロパティ]↓[テーマ][デスクトップ][デザイン] [設定]とあり[Web]ってないように思います [テーマ]で出てることは窓に青帯で<現在のマイテーマ><名前をつけて保存する><削除>です okwaveを画面いっぱいにしたら<現在のマイテーマ>ですか? いつも立ち上げるときの画面の上にokwaveがかぶてる状態です それが<現在のマイテーマ>なら<削除>で消せて、いつもの立ち上げてる画面になるのかなって思えるのですが‥それとも、いつもの立ち上げてる画面が消えますか いつもの画面が消えるかと思うとためせません。いつもの立ち上げてる画面を復元させるにはまた聞かなければなりません