• ベストアンサー

デスクトップにホームページが張り付いて消えません

デスクトップにある航空会社のホームページのアドレスをコピーし、ショートカットにしようとしたら、デスクトップ上に、そのページが常に表示されるようになってしまいました。 表示されるページは上部のメニューやクローズボタンやアイコンもなくAlt+F4でも終了してくれません。 スクロールバーは出てきます。 また、再起動してもまた現れます。 どうしたらこれを消すことができるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2

多分「アクティブデスクトップ」の設定をしてしまった のでしょう. デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ  これが不可の場合は  マイコンピュータ  ↓  コントロールパネル  ↓  画面  でもOKです で「画面のプロパティ」を開く タブ[デスクトップ] ↓ デスクトップのカスタマイズ ↓ タブ[Web] で白地の四角の中に現在表示している頁のURLが あると思います. このチェックを外してください.

kunick
質問者

お礼

3日間おつきあいしたページがばっちり消え、すっきりしました。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ikonos00
回答No.1

ホームページが壁紙に設定されたんですかねぇ。 だとすると、デスクトップで右クリックして、 プロパティを選択。 で、開いたウインドウの、デスクトップを選択して、 壁紙の変更を行ってください。