• ベストアンサー

「ノーテンキ」の意味

「ノーテンキ」はどんな意味なのか、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私的には「脳天気」と使う事のほうが多いのですが・・・

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%BE%C5%B7%B5%A4
awayuki_ch
質問者

お礼

ご親切に教えていただき誠にありがとうございます。由来までもよく分かりました。大変参考になりました。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.2
awayuki_ch
質問者

お礼

いつもお世話になっております。  ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。  本当にありがとうございました。

• rinring
回答No.1

下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%BD%C5%B7%B5%A4&kind=jn
awayuki_ch
質問者

お礼

ご親切に教えていただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。  本当にありがとうございました。