• ベストアンサー

唐行きさん他

江戸時代日本女性は中国だけでなくアジア各地に売り飛ばされてましたが各地の華僑にでも売ってたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2199
回答No.2

少なくとも戦国時代にはアジア方面への人身売買は珍しくなかったようです。下記の本をお勧めします。 雑兵たちの戦場 新版 藤木久志 朝日新聞社

mersess
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

江戸時代でなく明治以降では? 参考になりそうな映画がありましたので。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28580/
mersess
質問者

お礼

ありがとうございます。