• 締切済み

スーパーマリオワールド(スーファミ)で…

学校のみんなと言い合っていたのですが、マリオ4(ワールドのこと)にクリボーは出ていましたっけ? 家にあるのでやればわかる話なのですが、テスト前なのでそんな暇もありません…。(泣) でも気になります! どなたか覚えている方お願いします。できればその場所とか状況も教えていただければ…。

みんなの回答

  • quickie
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

いました!いました!クリボーは、USA以外は、いたとおもいます。テストがんばってください。

thunderbolt
質問者

お礼

やっぱり居ましたか?! やはりクッパが出てくる物にはいつでも出てくるんでしょうか…。ってことは奴はクッパの手下なのか…。 テストが終わったら調べてみます。ありがとうございました。

  • theforce
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

いました。 でも踏んだだけでは倒せなくなかったかな? 踏むと持ち上げることができて、他の敵にぶつけたりすると倒せたと思う。

thunderbolt
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり思い出せません…。 踏んで倒せない…。あれ…? う~ん…。 まあ、頑張ってテストが終わったらやってみる事にします。

  • nisuko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

thunderboit ふ、古いですね。 兄の記憶では、2面の1~7か、 お城のひとつ前 だそうです。 テストがんばってください!

thunderbolt
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、イマイチ状況が把握できません…。 う…。何か思い出してたらやりたくなってきた…。 あぁ…だめだ!!だめだ!!だめだぁ~!!

関連するQ&A

  • スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

    こんにちは。 私には中2の弟がいます。 少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。 はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。 そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。 もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。 わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

  • NewスーパーマリオDS ワールド7のキノコの家の行き方

    NewスーパーマリオDS ワールド7のキノコの家の行き方 質問をご覧になっていただき有り難うございます。 ワールド7の塔の左下と右上にある緑のキノコの家なんですが、 周辺をクリアしても行くことができません。 隠しゴールなども調べたのですが行き方が分かりません。 おわかりになる方、教えて頂けると幸いです。 お礼と、ベストアンサーの選択は必ずさせていただきます。

  • DSのNEWスーパーマリオ教えて下さい!

    DSのNEWスーパーマリオでワールド4や7へ行くやり方を教えて下さい。小さいきのこが必要な気がするのですが、小さいとボスが倒せませんよね?どうしたらいいのか、さっぱり分かりません。 あと、ゴールで旗をとった時にマリオが言ってるのはなんて言ってるのですか?分かる方いましたらお願いします。

  • ニコニコ動画 マリオワールド実況者の名前

    数年前にニコニコ動画で、「スーパーマリオワールド」のとある実況動画を見ました。 面白かったのですがマイリストに入れておらず、題名や実況者名も覚えていません。 ですが最近、また見たくて仕方がないのです。 ご存じの方がいたら教えてください。 ・スーパーマリオワールドの実況 ・シリーズだったはず ・実況者は男性 ・ウザさとキモさが売り  (自分で「ウザいでーすw」というのではなく視聴者に突っ込ませるタイプ) ・泣き真似をしながら「エミュを疑われてるけどエミュじゃないです」  と言った直後に、エミュ画面の操作をする場面があった このぐらいしか覚えていないのですがお願いします。

  • スーパー・マリオ・ブラザーズ3の疑惑

    スーパー・マリオ・ブラザーズ3(ファミコン)にスーパー音符ブロック(空のボーナス・ステージに行ける赤い音符ブロック)があるじゃないですか? あのスーパー音符ブロックはワールド1にしか存在していなくないですか?他のワールドにも存在しているのでしょうか? また、ワールド1にしかないとすれば何故ワールド1にしかないのでしょうか? それと巨大の国の3面(地下ステージ)は、なぜ巨大になっていないのでしょうか? 砦ステージを抜きにするのならば他のステージは全て巨大になっています。 これは僕の憶測ですけど、巨大の国には他のワールドの没ステージを使い回しているような気がします。没ステージの障害物などを取り敢えず巨大化させ、おもしろいステージになるように取り繕っているような気がします。 巨大の国のステージ2、ステージ4(水中ステージでジュゲムが一匹出てくるステージ)は、海の国の没ステージに思えてなりません。 皆さんはどう思われるでしょうか?

  • スーパーマリオのパクリのようなゲーム

    結構前にスーパーマリオブラザーズのパクリのような、すごくマリオっぽいゲームをした覚えがあります。 もう一度そのゲームをしたいのですがどなたか分かる方がいませんでしょうか?? ほとんどパクリですがマリオが死んだ時だけ、うわぁあああか、うおおぉおおか、そういう叫び方をして大げさに血吹いてた気がします。(雑魚キャラにちょんと当たって死んだ時も血吹きました・・w) もし分かる方がいましたらよろしくお願いします!

  • DS ニュースーパーマリオ 最終ステージ

    携帯型ゲーム機・任天堂DSの「ニュースーパーマリオ」の最終ステージ、 つまりworld8のクッパ城ステージについての質問なんですが、 クッパ親子を倒した後、ピーチ姫にキスされるじゃないですか? 知り合いから「豆マリオでピーチ姫にキスされると、マリオの顔面がくちびるになる。」 と言われたのですが、豆マリオでクリアするとキスされる前にマリオに戻ってしまいます。 知り合いが言ってたのは嘘なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 今ごろスーパーマリオ3の攻略

    今さらスーパーマリオ3の事なのですがよろしくお願い致します。しかも攻略に困っているのは私ではないので、状況を上手くお伝え出来ないかもしれませんが・・・。 私が10年近く前に遊んでいた「マリオ3」のソフトを知人に貸したのですが、どうしても先に勧めなくなって困っているそうです。 ・マグマ(?)の池のようなものがある面でお城の中、マグマの池からは火の玉が飛び出してくる面みたいです。 ・道順を正しく進まないと迷路になっているのか、いつも同じ場所に戻ってしまう面 この面に心当たりがあって、クリアする道順を知っている方がおられましたら、ぜひクリアの道順を教えてください。私も昔のゲームすぎて忘れてしまってます・・。 知人はどうしても同じ所をグルグルしてしまうらしく、タイムアウトになってしまうそうです。 先に進めなくて、古本屋で攻略本も探したんだけど・・・と言ってます。 どうぞ力を貸してあげてください。お願いします

  • スーパーマリオ64の隠れスター

    少し前にも似た質問させて頂いたんですが、再び失礼します(ペコリ) 結構前のゲームなんですが、任天堂64のスーパーマリオ64で、15個あるはずの「お城の隠れスター」が14個しか見つかりません。これでコンプリートなので、何としてでも見つけたいのですが・・・。しかしゲームをやっていたのが随分前で、何処の隠れスターを取ったのかほとんど覚えていません。記憶に残っているのはというと、 1.城の中の入り口付近で天井をみあげるとステージに飛んで、羽根ぼうしで赤コインを集める 2.どこかに水に満たされた部屋があって、赤コインを集める 3.城の外で帽子を使って透明になってスターを取る くらいです(汗) これ以外の場所にある「お城の隠れスター」を一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?これは見つかりにくいんじゃないかな、と思われるスターの場所でも結構です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーファミ マリオワールド

     ドーナツ平野だったか、とにかく一番始めに出てくるお化け屋敷のクリアの方法が分かりません。普通にクリアは出来るんですが、確かもう一カ所秘密のゴールがあったような・・。  随分懐かしい話かも知れませんが、覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください。クリアした先には、ヨッシーや羽のとれる部屋が出現しました。