OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217138
  • 閲覧数542
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

こんにちは。
私には中2の弟がいます。
少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。
はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。
そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。

もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。

わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんにちは。ドンってたたいて火を出す敵キャラは、おそらく「K・K」(ケー・ケー)でしょう。因みに、“モグラみたいなの”は、「チョロプー」。火を出すのは、小さくて緑色で、バクのような「チビライタ」。かなづちを持っているのは、羽が生えた二個のブロック(灰色)に乗っている「アッパレ」です。「チョロプー」には大きい「インディ」というやつもいます。
お礼コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 チョロプーでしょうか? 何分何年も前なんで………。 ...続きを読む
こんにちは。
チョロプーでしょうか?
何分何年も前なんで………。
お礼コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:01:26
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

「K.K.」ではないでしょうか? そのキャラクターはブロックの上に乗っていてドスコイとすると いなずまが落ち、周りが火の海になるというものです。 スーパーマリオワールドの敵キャラで、かなずちを持つ 敵キャラはいませんので恐らくK.K.です。 ...続きを読む
「K.K.」ではないでしょうか?
そのキャラクターはブロックの上に乗っていてドスコイとすると
いなずまが落ち、周りが火の海になるというものです。
スーパーマリオワールドの敵キャラで、かなずちを持つ
敵キャラはいませんので恐らくK.K.です。
お礼コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:02:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

K.K.です。ケーケーと読みます。 四股を踏んで雷を落とすキャラですね。 炎が治まると左右にちょっとだけ動くヤツです。 kazefuさんのに追記ですが、かなづちを持っている敵キャラはいます。 そいつは「アッパレ」といいます。 ...続きを読む
K.K.です。ケーケーと読みます。
四股を踏んで雷を落とすキャラですね。
炎が治まると左右にちょっとだけ動くヤツです。

kazefuさんのに追記ですが、かなづちを持っている敵キャラはいます。
そいつは「アッパレ」といいます。
お礼コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:02:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ