• ベストアンサー

スーファミ マリオワールド

 ドーナツ平野だったか、とにかく一番始めに出てくるお化け屋敷のクリアの方法が分かりません。普通にクリアは出来るんですが、確かもう一カ所秘密のゴールがあったような・・。  随分懐かしい話かも知れませんが、覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください。クリアした先には、ヨッシーや羽のとれる部屋が出現しました。

  • ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.1
ayupi
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#6780
noname#6780
回答No.2

マントでとんで一番最初のところで飛ぶ。一番左側の上から行く。

ayupi
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてます

    スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてますが、今の僕の記録が92になっておりネットで調べると、96まであるそうなんですが、何処がクリアしてないか調べるのに戸惑っております。全体の地図などで全地図から検索出切るマップが見れるサイトありませんか?またそこでひとつ質問です。全体図より赤い所はゴールが、全て2個?ありますか?また、お化け屋敷も全て2個ゴール?はあるのですか?このあたりがネックだと思うのですが。。。

  • スーパーマリオワールド(スーファミ)で…

    学校のみんなと言い合っていたのですが、マリオ4(ワールドのこと)にクリボーは出ていましたっけ? 家にあるのでやればわかる話なのですが、テスト前なのでそんな暇もありません…。(泣) でも気になります! どなたか覚えている方お願いします。できればその場所とか状況も教えていただければ…。

  • スーファミ「スーパーマリオワールドのマントでの飛び方」

    マントで中々上手く飛べません Bボタンで十分走らせてAボタンで高く飛んで Aボタン一度押したら一度ふわっとしましたが それっきりで連続でふわふわできません・・・ 何かコツがいるのでしょうか?宜しくお願いします

  • スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

    こんにちは。 私には中2の弟がいます。 少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。 はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。 そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。 もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。 わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

  • 遊園地で会った人に恋をした

    3/21,22,23に高校の卒業旅行で山梨にグランピング旅行に行きました。22日に富士急ハイランドに行き戦慄迷宮というお化け屋敷に入りました。そして入る前に並んでる最中に後ろに2人の女性グループ(20,21くらい)がいました。その時はあーかわいいなくらいしか思っていませんでした。そしてそこのお化け屋敷は1グループ4人までで7人でいったので3,4のグループに分けて行きました。そしてお化け屋敷に入りました。自分は一緒に行った男4人グループの1番後ろです。後ろのグループが前のグループに追いついたら抜かして先に行くシステムなのですが女性2人が追いついて抜かさずに一緒に行こと言われ結局6人でいくことになりました。自分はビビりなので腰を引いて耳を塞ぎながら行きました。女性2人がそういう自分を見てかわいいとか小声でいってました。ドキドキしました。いつしか進んでる間にタメ語でこの人形動かないよねとか確認しながら友達のような感じで進みました。1回自分が腰を抜かしたときに女性2人が腰を支えて起こしてくれました。そういうのもドキッとしました。結局最後まで一緒に行ってやっとゴールしました。その時は一緒に行動して楽しかったなくらいだったのでその後ばいばいしました。連絡先を聞いておけばよかったとすごい後悔してます。あと1日旅行があったのですがその人たちのことをずっと考えてしまいました。昨日帰ってきて今もまだ考えてしまってます。でも顔ははっきり覚えていません。こんな顔だったかなくらいです。自分にとって吊り橋効果のようなものがすごい効いたのかもしれません。多分見た目もよく考えるとタイプだったのかもしれません。かわいいとか言われたりリードしてくれて年上の女性が好きなのかもしれません。 連絡先を交換してないのでもう会うことができないのですぐ忘れたいです。辛すぎて何事にも手をつけれないし春から大学生ですがこれ以上の人と巡り会える気がしないです。今現在は1番好きな女優と富士急ハイランドで会った人達どっちと付き合うかとなっても富士急ハイランドで会った人達だと思います。立ち直れる方法はないですか。このようなことは時間が解決してくれるんでしょうか。少し気持ち悪い文章になってすみません。どなたかお答えいただけると幸いです。

  • マリオワールドについて

    スーパーマリオって確か何かが達成すると秋のようなバージョン(全体が赤く亀とかもマリオっぽくなった気が、、?) になると思うんですけどどうやるんですか? 一応最後のクッパも倒したのですが特に何もかわりません。 教えてください。

  • マリオ3 ワールド7

    ワールド7-1の土管に囲まれた中のコインはどうやったらとれますか?

  • マリオワールドでどうしても93→96にならない

    かなり久しぶりにスーパーファミコンの マリオワールドを引っ張り出してやってます。 パーセンテージ?クリア数?なのかわかりませんが、 ネットで調べたところ、96が最高とのことを 数箇所で見かけたのですが、自分は93です。 多分全ステージ出してると思うのですが・・・ 最後にクッパを倒さないと96にならないの でしょうか? しかし、クッパを倒した後だと、 The End となり、リセットを押さないと エンディング画面を終わらせることができません。 The End の画面でリセットを押した場合、 クッパを倒したことがデータに反映されるでしょうか? また、ステージしるしである 黄色丸、赤丸、赤丸(大) 赤丸(大)には意味があるのでしょうか?

  • ゲームを作成について

    ゲーム作成をしたいとおもいます。<pc版> <ゲームの内容、どれで作るか?> ゲームをダウンロードしたから利用できるようにしたいです。 ゲームは未完成です。そのために、色々と教えてください。 ゲームの内容は、ミッションをクリアしてから先に進めるようにしたいです。 ゲームはメモ帳でつくるつもりです。 <ゲームの作成工程について> ゲーム /                \ ・ミッション指定                   ・オプション (ミッションにクリアしたら、進むことが出来る)  /                          \ ・ゴールまで20                  ・コース設定 (セーブできます※途中でも)          (普通コース・上級者コース)                            (※ただミッション内容がちがうだけです。) /                            \ ・ゴール後のメッセージ               ・サウンド設定           (ゴールまで辿り付いたね。おめでどうございます。)             \              /                  ・ゲーム終了 ↑図です。 もう少し工夫したいところがありましたらコメントにてお知らせください。 ※ゲーム作成方法を教えてください。<プログラミング・メモ帳>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • こんな内容のゲームを知りませんか?

    昔のファミコンの世代に売り出されていたと思うのですが、売り出していた会社やゲーム名が分からず、調べようがないので困っています。 マリオのようなアクションゲームではなく、少しずつ謎を解きながら進めていくようなゲームです。 タイトル画面の後に、男女合わせて6~8名ぐらいのキャラクターが現れます。その中から3名ほど選択します。 その選択した3名の中から1人ずつ動かしていくのですが、行くべき場所は大きなお屋敷の中。そのお屋敷の秘密を探るか、そこに住む人の謎を解き明かす事がメインのような作品。 お屋敷に入ってすぐの画面は、玄関ホールで左側に大きな柱時計が置いてあります。お屋敷の中に入ってすぐぐらいに、屋敷の住人が、「何か音がしたわね。」などと言いながら近づいてくるので、その柱時計に隠れてやり過ごさなくてはいけなかったので、そこだけは覚えています。後は、右手側に扉があって、その扉の中に入るとダイニングになっている。特徴的なのは、そのダイニングのテーブルに置いてある食べ物などを取って、自分の(最初に選択した3名で共有可能)アイテムにすることが出来るんです。だから、手に取れるものは何でもとりあえず集めて回ると、その後で何かしらの役に立てれます。お屋敷の住人が近づく度にドキドキしながらアイテムを集めて回っていた事を覚えています。(怖い内容のゲームではなく、お屋敷に住むという住人も普通の一家のような感じです) そのお屋敷の調査を行うのですが、お屋敷の住人に見つかってしまうとアウト。(たぶん)屋敷の中の牢屋に入れられてしまいます。 すると、最初に選択したキャラの2人目が動かせるようになるので、また、同じようにお屋敷に潜入していきます。 もちろん、今のような綺麗で立体的な画像ではなかった頃なので、二次元的な動きの作品です。 周りのゲーム好きな友人に尋ねてみても、「そんなの知らない。」と言われてしまいます。 小学生時代に、兄が買ってきていたのですが、私がクリア出来ないままソフトが行方不明になってしまい今でも謎が解けなかった事が悔やまれます。 どなたか、名前などが分かる方、また「私もやった事あるよ。」という方がいましたら、是非是非ご一報お願いします。なんとか探し出して、もう一度あの時に解けなかった謎を解き明かしたいんです!よろしくお願いします。