• ベストアンサー

スーパーマリオワールドで

せんべいやまのチーズブリッッジの裏ゴールに ど~~してもいけません・・・・ 正規のゴールの下を通過するというのは分かってるんですが・・・・ マントマリオを使いこなせなくてもできる攻略法ってないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

ヨッシーをつれてゴール直前まで行きます。(マントマリオでいってください、最後のところは大ジャンプすればのこぎりを踏んで超えられます)マントの力でヨッシーに乗ったままゴールの下を通過して、通過した直後ヨッシー捨てジャンプをするとゴールの後ろにいけます。あとは普通にいけます。 私はこの方法でいきました^^

jillmack
質問者

お礼

最後のとこまでヨッシーでいけないんですよ(TOT あとヨッシー捨てジャンプでそんなに長い間浮いてられるものなのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

<最後のとこまでヨッシーでいけないんですよ 最後にプレイしたのが4年前なのではっきりとは覚えてませんが、 上にレールロープがある、丸太の床みたいなとこまでは【マントマリオ+ヨッシー】で行けてます?(確かコインが何枚かあったような…) そこまで行けているのなら、後はそこで往復しながら助走をつけて飛べばOKかと思います。一回はノコギリのところを踏む必要がありますが、ヨッシーの場合踏んでもノーダメージですし、タイミングさえわかればゴール直前の所までいけると思います。 (TKさんが言われてた大ジャンプは多分コレのこと) こんなんでどうでしょうか?

jillmack
質問者

お礼

できました!! ほとんど奇跡のような状態なんで二度とできませんが・・・ ありがとうございました。