• 締切済み

スーパーマリオワールド(SFC)チーズブリッジコース1隠れゴール

教えてください! スーパーマリオワールド(SFC)のチーズブリッジコース1の隠れゴールにどうしてもたどり着きません。中間地点過ぎの黄色い土管手前どのくらいから飛ぶのかとかゴール手前でヨッシーAボタンで捨ててゴール下くぐるタイミングが何回やってもわかりません。 どなたか教えください。

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.1

様はゴールバーに触れずに下をくぐって向こう側へ行ければいいのです。 ゴール前の足場からゴールのポールがある緑色の床に乗らずわざと崖(茶色い土台)のところ斜めに入って落ち、画面から消えて(←ここはタイミングで合わせてね)からヨッシーを捨ててジャンプでゴールの向こう側へ行けるかと。 因みにマントマリオでもできます。