• ベストアンサー

DSのNEWスーパーマリオ教えて下さい!

DSのNEWスーパーマリオでワールド4や7へ行くやり方を教えて下さい。小さいきのこが必要な気がするのですが、小さいとボスが倒せませんよね?どうしたらいいのか、さっぱり分かりません。 あと、ゴールで旗をとった時にマリオが言ってるのはなんて言ってるのですか?分かる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oto_yui
回答No.2

ボスの部屋に行く前に小さなキノコが出る場面があります。 そこでキノコをとり 小さいままボスの部屋へ。 ボスの真上から「↓」ボタンを押して ドスンと踏んでください。 3回ほど踏まないといけませんので。 頑張ってくださいね^^

moarana
質問者

お礼

ありがとうございました。行けました。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

ジャンプして踏んづける瞬間、下を押す。 ヒップドロップになってダメージを与えられます。

moarana
質問者

お礼

ありがとうございました。行けました!