• ベストアンサー

スーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

  • yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あー 残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

yopshi
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

双方の所持者です。 スーパーマリオ64 http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nsmj/index.html http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/s_camp/sm64/index.html (振動パック対応版) http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sm64/index.html (Wiiのバーチャルコンソールです) ではゲームを進めるとメタルマリオに変身できますが、スーパーマリオ64DS http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html ではメタルマリオに変身できるようになるイベントが他のに置き換えられています(詳しく書くとネタバレになるのでとりあえず省略します)。

関連するQ&A

  • スーパーマリオ64DS・マリオになりたい

    スーパーマリオ64DSを まだやり始めた初心者です。 + ボムへいのせんじょう + バッタンキングのとりで まで行ってないのですが、 両方とも ヨッシーからマリオに変身しなくては いけないスターだけ 取れずじまいです。 ヨッシーから マリオになるのには どうしたら良いのでしょうか?

  • スーパーマリオ64DSの初期化

    タイトル通り、スーパーマリオ64DSの初期化ってできないんでしょうか?

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • DSのNEWスーパーマリオ教えて下さい!

    DSのNEWスーパーマリオでワールド4や7へ行くやり方を教えて下さい。小さいきのこが必要な気がするのですが、小さいとボスが倒せませんよね?どうしたらいいのか、さっぱり分かりません。 あと、ゴールで旗をとった時にマリオが言ってるのはなんて言ってるのですか?分かる方いましたらお願いします。

  • スーパーマリオ

    DSのスーパーマリオの質問なんですけど7-6か5の次がいけません。どうしたら行けるんですか。教えてください。

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • DSのニュースーパーマリオについて質問お願いします。

    DSのニュースーパーマリオについて質問お願いします。 ワールド4と7に行くにはどうしたらいいんでしょうか?

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズの4面のおばけ屋敷ですが、3つめのコインがどうしても取れません。右の上のほうにあるのは見えるんですが、そこまでどうやって行くのかが、攻略本を見てもどうもわかりません・・・教えてください!!

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズに関して質問があります。 今、W8のラスト前まですすめたのですが、 W4と7には行かないでそこまで行ってしまいました。 全部をクリアしたいと思うのですが行き方がわかりません。 W4と7に行くにはどうしたらいいのですか? 何か条件をクリアしないと行けないのでしょうか?

  • スーパーマリオ

    DSのスーパーマリオのことで質問なんですけど後ひとつスターコインをとれば全部のスターコインが集まるんですけど7-7の3つめがとれません。(スターコインはすでに見えている)どうしたらうまくできて失敗しないのでしょうか。教えてください。