• ベストアンサー

ピザ屋のインストアのバイト・・・

最近ピザハットでインストアをやりはじめたのですが、練習なしで二日目でいきなり電話の対応とパソコンの打ち込みをやらされてミスばっかりして店長に怒鳴られました↓↓ 電話で話すとき緊張して相手の声が聞こえなかったり言わないといけないところを抜かしたりパソコンの打ち間違えと散々でした・・・。 どうすれば周りの人のように上手になれるのでしょうかやっぱり慣れなのでしょうか返信よろしくお願いします。

• taike
  • お礼率28% (38/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxraixx
回答No.2

一ヶ月前にピザーラででインストアをやり始めた者です。 私は、2日間くらい電話練習をして、実際に注文電話に対応しました。 taikeさんのところは練習なしでいきなり電話対応とパソコンの打ち込みなんですね・・・。 もし心配でしたら、店長さんに一度「少し電話対応の練習をしたいです」と言ってみてはどうでしょうか? 私は一ヶ月たった今でも、注文の際言わなきゃいけないところを抜かしたり、噛んじゃったりですよ^^; でも最近は段々慣れてきました。 やはり、電話練習等は慣れだと思います。出れば出るほど「ここはこうすればいいんだ」と自分でも わかるようになり上手くなると思いますよ。 お互い頑張りましょうね^^

taike
質問者

お礼

やっぱり二日間ぐらい練習するんですね。 口で言うだけで練習はしてないんですよ↓↓ すぐにチラシのメニュー覚えろってのも無理がある。 なるべくやめないようにがんばります。

その他の回答 (1)

• mikusa
回答No.1

ピザ屋でバイトはしたこと無いですが飲食店でバイトしたことあります。 はじめは失敗多いのは仕方ないというか普通だと思います。続けてくうちに慣れてきますよ。 ただ、練習なし、研修なしでミスして怒鳴るなんてひどいなと思いました。 新人だから甘やかすってのはおかしいですが、上司、先輩にはきちんと教える義務があると思います。わからないところは質問しまくってください。質問しても教えてくれないなら他の研修しっかりしたバイトを探したほうがいいかも。 まあ、習うより慣れろとも言いますけどね…

taike
質問者

お礼

やっぱり練習なし研修なしはおかしいですよね。 周りがいうには店長は変わり者らしいので、この先大丈夫なのか心配です。