• ベストアンサー

仕事を流してくれない人

いつもお世話になってます。 会社で最近別件の仕事を任せられるようになり、 他部門の方との関わりが多くなってきました。  他部門=顔見知りばかりだったので、それ程 緊張することもないのですが、一応改めて 挨拶だけして参りました。が、社員と派遣(私は 後者です)の差なのでしょうか?ちゃんと直接 本人に「メールで仕事を送って下さい」と頼んだはずなのに、 自分の部の社員にしか送ってくれません。 ちなみにその仕事に関わるのは私以外全員男性社員です。  やっぱり信用がないのかな....とヘコんでます。 送って欲しい仕事内容はメールの届いた社員の方に 聞けば大丈夫なのですが、最終的には全部自分が 片付けなければならないものなので、やっぱり 直接連絡して欲しいです(涙)。どうすれば良い でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは凹みますね; 私も仕事で認められていないのかな;と落ち込むことしばしですので、お気持ち察します。 本人に直接尋ねるのは勇気がいりますし、 そのメールが届く社員の方に相談してみてはいかがでしょうか? 「信用がないのでしょうか。一生懸命やりますので、 直接仕事をいただけるようにならないでしょうか」 と仕事に対する懸命な姿勢をアピールしてみては。 気のきいた方だったら、「あの人は派遣だけど熱心だから、ちょっと見方を変えてみてもらえないか」といったことを相手にうまく伝えてくれるかもしれませんし、 もしかしたら相手にしたら他意はないけれど、 一応社員を通した方がいいと思っているだけかもしれません。 そのあたりのことも社員さんに聞けばわかるかも。。

serisari333
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます! 実は相手の他部門の方は、仕事と関わる以前に 飲んだ仲なのでそれ程固い仲でもないんです^_^;) でもアドバイスを頂き元気が出ました!来週から がんばります! 

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは メールが届いた社員の方が片付ける仕事でないならば その社員さんから2度デマだから直接serisari333さんに メールしてもらうように頼んでもらってはどうでしょう? 他部門の社員の方も悪気はないと思いますよ