OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブロッコリースプラウトを売っているお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171618
  • 閲覧数3951
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (153/274)

この前の「あるある大辞典」でブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)のことをやっていました。

早速、買って食べてみたいんですが、現在どういうお店に売ってるんでしょうか?近くのスーパーには売ってないし・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

tfukuさん、こんばんは。

都内のスーパー、百貨店にて100~150円程度で販売されているそうです。
『プレッセ』田園調布店?あるという事ですので、東急系のお店に行けば
置いてあるんではないでしょうか。
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/b4_18.htm

大きなスーパーやデパ地下などではあると思います。
でも入荷しても直ぐに売切れてしまうようですね。
http://www.rarara.co.jp/petit/sprout.html

「あるある」の中でも言っていましたが、ブロッコリーの種からでも
簡単に作れるらしいですよ。斎藤洋介が聞いていたでしょ?
http://members.aol.com/suikousaibai/broccoli.html
http://www.asahi.co.jp/toku/html/bn_19991017.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

tfukuさん、こんにちは。 都内のスーパー、百貨店にて100~150円程度で販売されているそうです。 近所のスーパーでは見た事ないですね・・。
tfukuさん、こんにちは。
都内のスーパー、百貨店にて100~150円程度で販売されているそうです。
近所のスーパーでは見た事ないですね・・。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

私は近所のマルエツで見た事がありますよ。 恐らく、あるあるで取り上げられたからには、すぐに普通のスーパーでもずらっと並ぶものと思われます。 (但し生産量が追いつけば、ですが)
私は近所のマルエツで見た事がありますよ。
恐らく、あるあるで取り上げられたからには、すぐに普通のスーパーでもずらっと並ぶものと思われます。
(但し生産量が追いつけば、ですが)