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事業開始年に売り上げが見込めない場合の開業手続きと経費
すみませんが教えてください。 先月、失業保険の終了と共に、インターネット通販の立ち上げ作業をしています。将来は、大きなビジネスにしようと思っているのですが、年末までの売り上げは、いっても20万円以下の予定です。 そこで、相談なのですが、 1.このような状態で個人事業主の手続きをした方がいいのでしょうか? 私自身は、年内は、売り上げがほぼないので、なにも申請せず、来年になってから、売り上げが見込めるようになったら、すぐ手続きしようと思っています。今年は、赤字にして、来年以降に繰り越すほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけますでしょうか? 2.経費はついて (1)一般的な話として、個人事業主として登録した場合、いつまで経費としてカウントできるでしょうか?(たとえば、開業準備費として、昨年の費用を経費にできるのでしょうか?) (2)私自身の場合、やはり失業保険受領終了後から経費が発生するという考えになるのでしょうか? たとえば、 ・会社員時代から加入しているビジネス研の究会の月会費の継続 ・各種ビジネスセミナーや教材費 ・ソフトウェアなどPC関係 などです。これらは継続的に失業保険受領中も投資していたのですが、これらは経費として計上できないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
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