OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大体いくらぐらい・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171372
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (18/76)

マンションや家を買うときに、例えば広告等に「5000万円」って価格が出てるとするじゃないですか。
で、それを買う場合、諸費用等は概算でいくらぐらいかかって、合計で約いくらぐらい用意しておけばいいものなんでしょうか。(ローンは考えず、一括払いとします)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

登記印紙が  15万
登記費用が 約40万
仲介手数料が3%+5万円~で 155万円~
本体価格が 5000万
ローンなしならば概算で5200~5300万といったところではないでしょうか?
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

仲介手数料 購入物件の価格の3%+5万円が上限です。

印紙代(売買契約書に貼付する印紙代) 45千円。

登記費用・司法書士への報酬等が必要になります。
登記費用については、新築か中古かで違いますから、参考URLをご覧ください。