• ベストアンサー

本当に大丈夫でしょうか?至急回答ほしいです

yamato2001の回答

回答No.7

こんにちは!ご心配ですね。 1歳の娘の母です。 No.2の方が仰る通り、24時間見ているお母さんが おかしいと思ったのなら、絶対に違う病院へ行って下さい。 うちの子は、6ヶ月くらいの時鼻水と咳が止まらず小児科へ行きました。3件目のお医者様で、やっと納得出来る治療をして頂き、事無きを得ました。 ただの風邪だと言われ続けたのですが、結局アレルギーでした。 その時、出産した産院へも連絡して相談しました。そしたら、小児科を紹介して頂けると思います。 生まれた時の状況なども踏まえた紹介状を書いて頂けるかと思います。産院が遠ければ、電話でご相談されても良いかと思います。 あまり鼻詰まりが続くと、耳も心配ですね。 うちは、お医者様が器械で鼻を吸って下さいました。 何事も無いように祈っています。 お母さんもお体大切にしながら(無理かな?) 頑張って下さいね。(^^)

midorii
質問者

お礼

ありがとうございました。起きた時の様子次第で違う病院へと用意していたのですが、その後、おっぱいと薬を飲んでは眠ることの繰り返しで、ずーっと眠り続けています・・・薬に睡眠作用でも?と思うくらいで心配ですが、容態が悪くなってるようでもないので、ちょっと様子を見ています。様子が変わったらすぐ他の医者にも相談できるよう、色々と医院を調べました。今回質問してみて、医者の診断だからと言って間違っていることもあるのだと分かりました。本当にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪の症状について質問です

    嫁の風邪が長引いて困っています。 症状が出たのは今日からちょうど2週間前です。 最初の内は微熱・咳・鼻詰まりの症状が出ていまして、病院で診断を受けたのですが、 風邪とのことで投薬を続けていました。 それから1週間経っても微熱・鼻詰まりが治らないので、今度は総合病院へ。 レントゲンも撮って診断を受けたのですが、風邪との答え。 それから1週間、未だに微熱・鼻詰まりが続いているようです。 これは本当に風邪なのでしょうか。 今年の風邪の症状で、時間がかかるだけのことなのでしょうか。 それか他の病院でもう一度診てもらった方が良いのでしょうか。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 肺炎について・・・至急の回答お願いします。

    今日の夜中に彼氏が呼吸困難に襲われて救急車で病院に運ばれて肺炎と診断されました。現在入院して点滴を受けているそうです。詳しい事は彼の母親に早朝手際よく聞いただけなので判らないのですが1週間前ほどから胸の痛みを訴えていました。現在私自身も風邪を患っていてこんな状態でお見舞いに行ってはだめでしょうか?肺炎の場合程度によると思いますがどれくらいの入院になりますか?それと入院先の病院に彼氏の病室を聞いても教えてくれますか?彼氏の実家の電話番号知らないうえに携帯が繋がらないのでどうしたらいいかわかりません。肺炎は生命にかかわる病気でしょうか?宜しくお願いします。

  • 9月末に風邪をひき、病院に行きました。その時の症状は咳、鼻詰まり、痰な

    9月末に風邪をひき、病院に行きました。その時の症状は咳、鼻詰まり、痰などで熱はありませんでした。薬を処方してもらい5日分飲みましたが、鼻詰まりはなくなったものの、咳、痰が止まりません。再び診察してもらって次は4日分もらいました。しかし、咳、痰の症状が変わらず、再び診察してもらい4日分の薬をもらい飲みましたが、相変わらず咳と痰が止まりません。薬は咳止めや痰切りの薬でした。いまの症状は気管あたりが呼吸すると痰が絡んでいるようにゴロゴロ!?ゼェゼェし咳をして、その痰を吐き出す感じです。痰は出しても出しても出てくるし、痰が絡むから咳が出るといった感じです。最初の風邪から3週間も経過し、風邪の症状は最初の1週間くらいであとはこの痰絡みの咳のみです。3回病院に行きましたが、聴診器をあてたのち、風邪という診断でした。ただの風邪の延長なんでしょうか?それとも検査してもらったほうがいいでしょうか?咳こむのがいい加減疲れました↓

  • 後遺症診断書についての疑問

    交通事故で9ヶ月が経過して今通っている病院で後遺症診断書を作成して頂きました。 所が保険会社に送ったのですが、「最初に診察してもらった病院で、担当医だった先生が書いてくれた物でないと受け取れない」と保険会社に送った後遺症診断書と送り返されてしまいまいた。  電話で確認したら保険会社は「その先生までの資料しかそろっていないし、こちらとしては認められない。」と回答がありました。 本当に最初に診断してもらった病院の先生では無いといけないのでしょうか。 最初の病院は救急車で運ばれたので家から遠くて、途中で自宅近くの病院に変更して通院していました。労災を使用して通院していました。 知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 授乳中、風邪をひいてしまいました。

    現在授乳中にもかかわらず風邪をひいてしまいました。 熱は37度、のどの痛みと鼻づまりがものすごく辛いのに 薬が飲めず困っています。 初めての子育てでオロオロしていて体力も結構つかうのに、 今の状況ではおっぱいをあげるのも苦痛、げっぷをさせるのも苦しくて正直参っています。 授乳中病院で点滴をうってもらえるでしょうか? また授乳中に風邪をひいて辛い思いをしたお母さん方、 どう乗り越えたか教えてください。

  • 本当に困っています。大至急回答いただきたいです。

    私は今、ある女性と同居しています。仕事もせずぶらぶらその人の金で遊んでいました。 その人はデリヘル城だったのですが、余り詳しい事はわからないのですが、最近その一緒に働いてた人と自分たちで店をはじめたようでした。 今日から3~4日前いつもどおり仕事に向ったのですが、いつも帰ってくる朝頃になってもかえって来ませんでした。私もこの4日ぐらい風邪をこじらせて持病の喘息もあり、寝込んでいまして、その日は、まぁ車の中ででも寝ちゃって時期かえってくるだろうと思いれ連絡もいれず、私も余りのしんどさに寝込んでいました。次の日もその次の日も私は寝込んで病院へ行ったりもして寝込んでいました。連絡も私を困らせるためか、反省させる為にわざとやってるんだろうぐらいの思いもあり、しませんでした、が、4日かが過ぎ、ちょっと本気に心配になって 携帯に連絡したのですが、呼び出し音だけで出なくて、事務所も歩いて1時間ぐらいの場所で1度送っていった事があったのでしっていたのもあり、いつも彼女は自転車でいっているので自転車をあるかないか見に行く意味でも事務所にいってみたのですが、自転車もなく、窓側からみたら事務所ももぬけの殻でした・・・。半月ぐらい前中国系の方(中国のやくざ)みたいなの人と揉めたこともあり、(そのとき偶然一緒にいました)本当になんか心配になってきたのです 地元の警察にこの1週間ぐらいでデリヘルの事務所やデリヘルを捜査や逮捕したことありますかと聞いたところなかったようでした。 いままで全部彼女任せで生きてきたもので、お金も病院にいったのであと500円ぐらいしかもっておらず、彼女がいない以上、たぶんこうやって家でネットや携帯が使えるのも1ヶ月以内なんです。 私に文章力が無くこの深刻さが伝わるとよいのですが、本当に困っています。持病もあり、病院へも通わないといけませんし。 食料もカップラーメンが数個あるだけで

  • 生後8ヶ月の鼻づまりについて

    最近、生後8ヶ月の子供が鼻づまりして、呼吸が苦しそうです(特に寝る時)。鼻水がたれることもあり、風邪かな?と思うこともあるのですが、熱は平熱でした。そのため、病院へ行かず様子を見ようと思います。鼻づまりの解消に吸引する道具を購入してみましたが、鼻づまりが改善されません。何か良い方法は無いものでしょうか?

  • 本当に風邪ですか?

    7月18日の朝に頭痛があり、夕方には熱が37.6℃になったので風邪薬を飲んで寝たのですが、翌日になっても症状が変わらなかったので近くの小さな内科に行ったのですが、風邪薬と思われる薬をもらったのですが、とんぷくの解熱剤しか効かず、しかも解熱剤の効果が切れるとまた39℃台の熱がでます。 そして7月21日にもう一回同じ医者にいって点滴をしてもらいました。その時は37.2℃まで下がりました。そして家で寝ていて夕ご飯を食べようと思って起きたら手足が痺れ貧血になり倒れました。救急車に運ばれて大きな病院に行って腹部のレントゲンと尿検査と血液検査をしたところ全く異常がないのでただの風邪と診断され、念のため朝まで病院で点滴を打って退院したのですが、また38℃台の高熱が出ています。 これって本当に風邪ですか? どうしたら治りますか? 教えて下さい。 ちなみに18歳の男子高校生です。

  • 腸軸捻転症って?

    3週間目の新生児の母です。出生後10日目くらいから授乳後の吐き戻しが多くなって、病院にいきました。レントゲンをとると腸にガスがたくさんたまっていて『腸軸捻転症のうたがいがある』と言われました。 とても不安でおろおろしています。いまも授乳後ドバっと吐いているし、ガスがたまっているのかお腹がパンパンにふくれています。そしてとっても苦しそうでしょっちゅう泣いています(赤ちゃんが)。 腸軸捻転症と診断されたお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか? どのようにすれば回復するのか、いい治療法や対処法があれば、ぜひ教えていただきたいと思っています。体験談もぜひお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 頻繁な吐き戻しについて

    一ヶ月半の娘です。 新生児の時のミルクの吐き戻しは、よくあることだと分ってます。 上の子の時もときどき吐いてましたので、特に気にしてなかったのですが、最近頻度が増えたので心配になってきました。 今は混合でやってます。 体格はよく、入院時は80ほど飲んでいたのですが、一ヶ月半の今、40~100くらいしか飲みません。最近は残すことが多くなったので、飲みすぎ…ってのはないと思います。 授乳後は、ほぼ毎回吐き戻しします。量はタラ~ッというのとガボッというのとまちまちです。 ゲップしていないのが原因かな?と思いましたが、させても吐いてしまいます。 もともとゲップは出づらい方なので、授乳後は一時間くらい背中をトントンしながら立抱きをしてますが、横にしたとたん口や鼻からダラ~ッと流れてきます。 またそのまま寝てしまっても、その一時間後くらいに、消化中のミルクを吐くこともたびたびあります。 頭を高くして寝せても、あまり効果がありません。 こんなことが、一日で20回以上もあります。 まだ授乳間隔が三時間空くか空かないかなので、授乳に30分、立抱き一時間、吐き戻しやら何やらの処理…と、殆ど何も出来ない状況です。 病院へ行って相談しようとも思うのですが、別の病気を貰ってきそうで躊躇してしまいます。 こんな症状でも「よくあること」でしょうか? 吐き戻しは、いつ頃落ち着きますか?

専門家に質問してみよう