• ベストアンサー

授乳中、風邪をひいてしまいました。

現在授乳中にもかかわらず風邪をひいてしまいました。 熱は37度、のどの痛みと鼻づまりがものすごく辛いのに 薬が飲めず困っています。 初めての子育てでオロオロしていて体力も結構つかうのに、 今の状況ではおっぱいをあげるのも苦痛、げっぷをさせるのも苦しくて正直参っています。 授乳中病院で点滴をうってもらえるでしょうか? また授乳中に風邪をひいて辛い思いをしたお母さん方、 どう乗り越えたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

残念ながらかぜに効く薬は存在しません.自分の体力・免疫力次第です.単に症状の緩和だけですし,乳中に移行する薬も多いので飲まず頑張りましょう.手洗いとうがいをまめにします.赤ちゃんに移さないためにもウイルス対策用マスクに濡れガーゼをはさみます. 濃い目に入れた紅茶を3倍位にお湯で薄めうがいするとポリフェノールがウイルスをやっつけてくれます.寝る時もマスクしときます. 外出時はマスクをお忘れなく. 体力的に辛ければ病院で点滴は効果的です.でも薬は貰わない方がいいです. http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/kazekouseizai.html

その他の回答 (1)

• tyome2
回答No.1

お母さんではないですが。。。 家の奥さんは病院行って漢方薬をもらってきて飲んでました。 参考までに。