• 締切済み

風邪の症状について質問です

嫁の風邪が長引いて困っています。 症状が出たのは今日からちょうど2週間前です。 最初の内は微熱・咳・鼻詰まりの症状が出ていまして、病院で診断を受けたのですが、 風邪とのことで投薬を続けていました。 それから1週間経っても微熱・鼻詰まりが治らないので、今度は総合病院へ。 レントゲンも撮って診断を受けたのですが、風邪との答え。 それから1週間、未だに微熱・鼻詰まりが続いているようです。 これは本当に風邪なのでしょうか。 今年の風邪の症状で、時間がかかるだけのことなのでしょうか。 それか他の病院でもう一度診てもらった方が良いのでしょうか。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 疲れがたまっているということはないですよね 違う内科で見てもらうほうがいいと思います

gavagavahey
質問者

お礼

違う内科でまた見てもらったのですが、風邪としか答えてくれませんでした…。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153082
noname#153082
回答No.1

耳鼻科へ行きましょう。

gavagavahey
質問者

お礼

耳鼻科でも見てもらったのですが、特に異常なしの診断でした。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月末に風邪をひき、病院に行きました。その時の症状は咳、鼻詰まり、痰な

    9月末に風邪をひき、病院に行きました。その時の症状は咳、鼻詰まり、痰などで熱はありませんでした。薬を処方してもらい5日分飲みましたが、鼻詰まりはなくなったものの、咳、痰が止まりません。再び診察してもらって次は4日分もらいました。しかし、咳、痰の症状が変わらず、再び診察してもらい4日分の薬をもらい飲みましたが、相変わらず咳と痰が止まりません。薬は咳止めや痰切りの薬でした。いまの症状は気管あたりが呼吸すると痰が絡んでいるようにゴロゴロ!?ゼェゼェし咳をして、その痰を吐き出す感じです。痰は出しても出しても出てくるし、痰が絡むから咳が出るといった感じです。最初の風邪から3週間も経過し、風邪の症状は最初の1週間くらいであとはこの痰絡みの咳のみです。3回病院に行きましたが、聴診器をあてたのち、風邪という診断でした。ただの風邪の延長なんでしょうか?それとも検査してもらったほうがいいでしょうか?咳こむのがいい加減疲れました↓

  • 長引く風邪について

    9ヶ月の息子の風邪が長引いており、とても心配しております。11月中旬に突発性発疹にかかり、治ったと思ったら風邪にかかり、その後今流行中のノロウィルスによる嘔吐下痢症、それから風邪も一緒に併発。やっと治ったと思ったら、また風邪をひき、今に至ります。現在の状況ですが、23日の夕方から38.7℃の熱、24日は37℃~37.8℃の間で痰がからんだ咳がでる、25日は37℃前後の熱(小児科にかかり、風邪と診断、薬を飲ませる)、26日は微熱で比較的元気であった、27日は昼間は微熱、念のため小児科にかかると細気管支炎と診断、夜中に39.3℃に上がり座薬を入れる、28日は38℃代の熱でグッタリだったため座薬を使用、29日は微熱、小児科にてレントゲンをとってもらったが肺炎の心配はないとのこと、30日は37~38℃の熱、現在も37.8℃と激しい咳が続いています。29日にレントゲンをとってもらっていますが、2~3日のうちで肺炎になる可能性はあるでしょうか?寝ていても咳がでて寝れないようで、また鼻づまりもひどく寝苦しいようです。今日は離乳食も食べず、母乳も飲まず、お茶もほとんど飲みません。おしっこは出ています。救急病院に連れて行くべきでしょうか?また、連れて行く目安があれば教えてください。

  • 早く風邪を治したい!

    季節の変わり目で風邪が流行っていますね。 2週間前にひいた風邪がなかなか治らず困っています。 最初の3日ぐらいは微熱があったのですが、3日目ぐらいから咳(ノドの奥から来るゲホッゲホッという結構キツい咳)と鼻づまり・鼻水が出るようになりました。薬を飲めば少しはおさまるのですが、薬を飲むと眠気もあるし、少しボーっとしています。 週明けには病院にも行くつもりなのですが、この週末でできること(薬を飲む以外に)がないかと思案中です。皆さんの風邪対策、なにかいいことがあったら教えてください。

  • 症状が選べるなら、どんな風邪が良い?

    そろそろ、油断すると風邪をひきやすくなる季節になっちゃいますよね・・・。 風邪をひかないに越した事は無いんですが、 もし風邪をひくのに症状が選べるとしたら、どれにしますか? 私は風邪といっても、熱が出る風邪は平気なんですが、 鼻水が出る風邪は、イヤなんですよね・・・。 そこで皆さんは、風邪は風邪でも、 「コレの症状は良いけど、この症状はダメ・・・」ってのを教えてください。その理由もあれば教えてください。 私は、声がかれるのと、熱が高いのは何故かテンションが上がってしまいます。 でも、鼻水と、鼻詰まりは困ります。 咳が出て、のどが痛くなるのも、何故はワクワクしちゃいます。

  • 長引く風邪の症状について

    1ヶ月前から風邪の症状が長引いてます 具体的な症状は最初体のだるさから始まって吐き気、頭痛がおこりしばらく日があいてから咳もでてきました。今はそれらの症状が合わさっているような状態です。 かかりつけの街医者で見てもらったのですが特に触診やレントゲン等はしてもらえず問診だけで処方する薬等を決めてもらいました。 もしこの病院で貰った薬を飲みきっても症状が改善されない場合もっと大きな病院で見てもらった方がいいでしょうか?また風邪の症状が1ヶ月も続くことって珍しくはないのですか?

  • 風邪なの??

    私は29歳の男性です。 約2週間まえに風邪のような症状が出ました。 少しの咳と鼻水、鼻づまりです。熱やだるさはありませんでした。 市販の風邪薬をしばらく飲んでいました、。咳は基本的に無くなりました。しかし未だに鼻が詰まります。やや黄色い粘りのある鼻水が詰まります。 風邪の鼻づまりはこんなに続くんでしょうか? それとも鼻炎などの病気でしょうか? 鼻炎とかって急になったりするんでしょうか?

  • 風邪の諸症状無く微熱のみ続きます

    30歳の男です。 ここ20日くらい37度前半の微熱がずっと続いています。 咳やくしゃみ・鼻水、頭痛などの風邪の諸症状は全くなく ややだるいくらいで、内科で診てもらった時も喉の腫れも無いので とりあえず総合感冒薬と抗生物質をいただいて帰ったのですが 微熱は下がらずずっとそのままです。 こまめに熱をはかって見ると、起床時と就寝直前は36.7度位になっています。 日中にはずっと微熱が出ているようです。 過去の質問を見てみると自律神経の問題とか結核とか 色々と原因が考えられるようなのですが、次は何科にかかればよいのでしょうか? 今ものすごく仕事が大事な時期なので 出来ればもう少し後で病院に行こうと思っているのですが 「これは自律神経系なので気分転換すればOK」とか 「危険そうなので早めに診察を」とか 何か簡易的にでも分かるような自己診断法は無いものでしょうか?

  • 風邪を早く治す方法は?

    風邪を引き始めて5日目ですが、まだ治りません。 初日ー2日目まで、目眩と頭痛で特に目眩に悩まされました。 3日目から咳が酷く、微熱と咳です。 5日目(今日)、未だに微熱と咳です。 昨日より今日と良くはなってますがまだまだです。 やはり病院に行くべきでしょうか? 生姜チューブと市販の総合感冒薬で頑張ってましたが、年末から1週間ほど旅行に出かけるので治らなければどうしようか迷っています。 病院で抗生物質を貰っても、完治する期間は変わらないと聞きます。 それが本当なら飲みたくないです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 風邪?それとも・・・

    ここ二週間くらい、ずっと熱が37度以上の微熱で 風邪のような症状は全くありませんでした。 ただ、微熱が続くせいか倦怠感は続いています。 また、左の胸部(乳房の奥の方)がキューンと痛むときがありました。 ただの風邪か、疲れているだけだと思い 放っておいたのですが、今朝咳をしたら 血痰が出たんです。ずっと咳が出ていたなら解るのですが 咳は出ていませんし、鼻も詰まっていません。 夫は「夜中に鼻ほじり過ぎて血が出たんじゃないの?」と 言いますが・・・(本当に失礼しちゃう!・苦笑) 急にこんな血痰が出て、ビックリしてます。 これって、やっぱり早く病院に行ったほうが良いですよね? 病院に行くとしたら、何科に行けばよいのでしょうか?

  • 1ヶ月以上も風邪が長引いています・・・(;_;)

    こんにちは、私は30代女性です。 10月終わりからずっと咳と微熱があります。 今までは風邪くらいでは病院へは行かずに、薬もめったに飲まなかったのですが、 あまりに長引くので2週間ほど前に病院で見てもらったところ、 気管支炎になっており、薬を3日分もらいました。 (念のためレントゲンも撮ってもらいましたところ、 肺がんではないとのことでした) その後咳はましにはなってきましたが、なかなか完治しません。 現在の症状は、 ・咳が少々(痰がからむ) ・微熱(36.8℃くらいで、高熱は出ない) ・鼻水(サラサラ→今はつまり気味) です。 タバコは自分もまわりも吸いませんし、 お茶をよく飲み、寝るときは加湿器もつけています。 長くなりましたが、 (1)風邪が1ヶ月以上も長引くことはよくありますか? (2)風邪、肺がん以外に病気の可能性はありますか? (3)他に生活上気をつけることや、効果的なものは? 何かご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

A-2000での音割れについて
このQ&Aのポイント
  • A-2000のプリを使用してパワーは別のアンプを使用して鳴らせています。
  • テープ1に、ブルーレイの音声を接続して、ヘッドホンで愉しんでいると、どうも音割れがするので、確認のためファンクションに繋がっているチューナーとかCDを聴くと、音割れはありませんでした。
  • この場合、ファンクションのテープ1・AUX間が何らかの要因で繋がっている・遮断がきちんと出来ていないという感じでしょうか?検索すると、接点を磨いたりされている記事が出てきますが、アルプスのスイッチのようですし同じ物が入手出来そうな感じなので、ファンクション6つともにスイッチの交換でもしようかなと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう