yamato2001のプロフィール

@yamato2001 yamato2001
ありがとう数27
質問数2
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
83%

よろしくお願い致します。

  • 登録日2002/01/11
  • 妊娠週数の修正、これって・・・!?

    どなたか教えて下さい、かなり混乱しています。 先日、自分の計算では7週5日目に初診で診てもらったところ、胎のう20mm、胎児4mmとのことで、5W5D+-2Wに変更となりました。「排卵が遅れたのでは?」とのことですが、排卵チェッカーでチェックしながらの計画妊娠だったのと、もし排卵がかなり遅れたとしても、その遅れた頃に、しかるべきなかよし行為がなかったのであれば妊娠はしないですよね。あるいは「着床が遅れて」発育が遅れるということもあるのでしょうか。初診で心拍確認は「これがそうかな?」という先生のコメントでしたが、今回ははっきりは聞き取れない様子で、「2週間後に再診で、その時は聞こえるでしょう。」とのことでした。 この時期(7週目)にこの大きさと診断されるのは、やはり心配すべき小ささでしょうか??支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、この頃に同じくらいの大きさの赤ちゃんで、無事に育ったかたがいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • 祖母から高額の祝い金。お返しは何がいいでしょうか・・・。

    祖母から高額の出産祝い金と洋服をたくさん頂きました。 出産は、まだなのですが、うちの母が病気で 気を使えないからって、早めに送ってくれました。 嬉しいのですが、金額がかなり高額のため、 お返しをどうしたらいいのか迷っています。 祖母は、物はたくさん持っているし、一人暮らし なので、何をあげれば喜んでもらえるのか わかりません。 アドバイスをいただけませんでしょうか・・・。

  • 本当に大丈夫でしょうか?至急回答ほしいです

    1カ月半の赤ちゃんです。 3日前から鼻詰まりの症状で風邪と診断されましたが、昨日の午後から吐きもどしがあり、夜1時から5時くらいまでずっと、どこかが痛い風に泣き叫び、それがどんどんひどくなり、尋常ではない様子なので救急で診ていただきました。 最初に電話した病院では「たぶん入院になります。でも当方はベッドがいっぱいなので、空いてるところに最初から行ったほうがいいです」と言われ、救急センターで紹介された病院に行きました。 なぜか病院の中ではとても良い子で大人しく、先生の診断は「お腹にくるウィルス性の風邪です。当分授乳後痛がるかもしれませんが、薬を飲むくらいしかできないです」とのことでした。 家に帰ってからも泣き叫び、本当に辛そうで可哀相でたまりません。今は疲れたのか寝てくれていますが、顔はなんだか辛そうです。また起きて同じことになるのではと、他の病院に連れていくべきかと迷っています。 今まで泣くことは原因がハッキリしていて無駄に泣くことがない子でしたので、こんな小さい子がこんなに泣き叫びが続いて(呼吸ができなそうなほど)後遺症とかないのだろうかと心配でたまりません。 主人は、「どこの病院でも同じだから、今は仕方ない。」と私が他の病院に連絡することに反対しますが、本当にこの処置で大丈夫なのでしょうか・・・ 鼻詰まりも続いているので、呼吸に関しても不安なのですが・・・

    • ベストアンサー
    • midorii
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 粉ミルクについて

    9ヶ月未満用のスティック粉ミルクが沢山在庫があるのですが、9ヶ月以降になっても以前の粉ミルクは使っても平気でしょうか? スティックですと外出にも便利なので、できればとっておいて9ヶ月以降も使っていきたいと思っています。 栄養の関係でダメであればすぐに使おうと思います。 よろしくお願いします。