Endeavorでノートの蓋を閉じるとログインできなくなる

このQ&Aのポイント
  • Endeavor・NT-1200のノートPCを使っています。OSはWindows2000です。ログインした状態でノートPCの蓋を閉じると、再度ログインできなくなります。どこの設定を変えるといいのでしょうか。
  • Endeavor・NT-1200のノートPCを使っています。OSはWindows2000です。ノートPCの蓋を閉じると、再度ログインすることができません。ログインしたままの状態でノートPCを使いたい場合、どのような設定を変更すればいいのでしょうか。
  • Endeavor・NT-1200のノートPCを使用していますが、ログインした状態でノートの蓋を閉じても再度ログインできません。ログインしたままノートPCを使用したい場合、どのような設定を変更すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Endeavorでノートの蓋を閉じるとログインできなくなる

Endeavor・NT-1200のノートPCを使っています。OSはWindows2000です。 電源が入ったまま(ログインしたまま)の状態で、ノートPCの蓋を閉じ、蓋を開けてると、鍵の絵が表示されます。 そこから、Cnt+Alt+Delキーを押しても、Enterを押しても、画面が黒いままで何も表示されません。電源を強制的に落として、再立ち上げをしないといけなくなります。 Viosの設定や、コンパネの電源オプションを見てみましたが、それらしい設定は見つかりませんでした。ログインした状態で、ノートPCの蓋を閉じる必要があるので、いちいち電源を立ち上げなおすのは大変です。どこの設定を変えるといいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

コントロールパネルを開いて、「電源オプション」の「詳細設定」タグに「オプション」項目があって、「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」がありませんか? これのチェックをはずせばパスワード画面は出なくなるはずですが・・・ パソコンの独自機能としてBIOSで設定している可能性もありますが、もう一度ご確認してください。

momo63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり設定をはずすとうまくいきました。お礼が遅くなって申し訳ありません。