PowerPointのデザインテンプレートを効率的に探す方法

このQ&Aのポイント
  • PowerPointのデザインテンプレートを効率的に探す方法について教えてください。
  • PowerPoint2003のデザインテンプレートには名前がついており、探すのに手間がかかることがあります。デザインテンプレートをファイル名で検索する方法や、ファイル名のアルファベット順に並び替える方法があるのでしょうか?
  • デザインテンプレートを効率的に探すためには、ファイル名で検索する方法やファイル名のアルファベット順に並び替える方法が効果的です。これにより、探しているテンプレートがすぐに見つかり、作業の効率化が図れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerPointのデザインテンプレートについて

教えてください。 PowerPoint2003のデザインテンプレートには名前がついていますよね。 いつもは、「Proposal.pot」を使いたいと思ったときに、 作業ウィンドウでスクロールしながら1つ1つマウスをポイントして 名前を確認しながら探しています。 でも、毎回それだと時間がかかってしまい、効率が悪いのです。 デザインを確認しながらテンプレートを適用するのが普通だとは 思いますが、ファイル名で探せたら・・・と思うのです。 デザインテンプレートをファイル名で検索して探すような方法や、 または作業ウィンドウで表示されるデザインテンプレートの並び順を、 ファイル名のアルファベット順にするやり方などないのでしょうか?

• u6_6u
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

画面右にデザインテンプレートのサムネイルが出ますよね. その左下の参照をクリックして探すというのはダメですか? これで表示方法を変えれば名前順に並び替えることもできると思いますが.

u6_6u
質問者

お礼

参照をクリックして探す方法だとファイル名で探せますね! これからはその方法でやってみます。 ありがとうございました。