• ベストアンサー

蓋を閉じたとき休止させたいのですが……

PC初心者です。 NECのノート型Lavieを使っているのですが、(OSはWindowsME)蓋をパチンと閉じても電源が入ったままになってしまいました。 蓋を閉めたとき休止し、開けたらすぐに使えるようにするには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.2

まず、「「スタートボタン」をクリック→「設定」をクリック→「コントロールパネル」をクリック」します。 「コントロールパネル」が開いたら、「電源オプション」をクリックします。 「電源オプション」が開いたら、「詳細設定」をクリックします。「ポータブルコンピュータを閉じたとき」という項目があるかと思いますので、「スタンバイ」を選択し、「OKボタン」をクリックします。 注:上の説明ですが、WindowsXPのものです。ですので、もしかしたら名前が微妙に違っているかもしれません…。

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debaress
回答No.1

コントロールパネルの電源の管理から休止状態のON-OFFが出来ますが。

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。