• 締切済み

ノートPCの蓋を閉じた時の動作について

SONY VAIO VPCEH28FJを使用しています。自宅ではデュアルディスプレイ(HDMIではない)環境を作っています。PCの蓋を閉じると、ノートPC側のディスプレイ内容が、2番目のディスプレイに表示されてしまいます。(開けると戻ります。)また、DVD等を見ている最中に閉じると、再生されていた内容が初期化されてしまいます。(即ち、停止された状態になります。) 以前使っていたVAIOでは、蓋を閉じても2番目のディスプレイはそのままで、DVD再生中などに閉じて、開いてもそのまま再生できていました。 以前のVAIOも今のVAIOも設定を変えた記憶はないのですが、設定次第で改善できる物でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今日は。 >2番目のディスプレイ  もしかして、マルチディスプレイのことかな?  ↓参考になりませんか。 [Windows 7]外部出力したディスプレイやテレビ(TV)をプライマリーに設定する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1011291083453/?p=VPCEH28FJ&q=%u30C7%u30E5%u30A2%u30EB%u30C7%u30A3%u30B9%u30D7%u30EC%u30A4&rt=qasearch&srcpg=vaio  的外れならすみません。

tmaction_mickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。記載URLのページを拝見させていただきましたが、やはり解決には至りませんでした。

回答No.1

スタート→コントロールパネル→電源オプションに カバーを閉じたときの動作の選択はありませんか? それがあれば、何もしないという設定にできると思います。

tmaction_mickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら、既に何もしないに設定しております。