• ベストアンサー

ノートPCのふたを閉めると動作中の機能が・・

DELLのノートパソコンをつかっています。 OSはXPのPROです。 たとえばPCで音楽を再生していて、PCのふたを閉めた途端、 再生が止まり、開けてみるとログオフかスタンバイ状態?になっています。 ふたを閉めると、画面が黒くなってくれるのはいいのですが、 動作中のものを全て止められると不便なんです。 何かせっていで、閉めてもそのまま動き続けるようにできませんか? お願いします。

• c00c00
  • お礼率64% (129/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.3

こんにちは。  No.1の方の詳細説明です。  (1)画面左下,通知領域の「スタート」にポインタを移動します。  (2)「コントロールパネル」にポインタを移動します。  (3)その中から「電源オプション」をクリックします。  (4)出てきた「電源オプションのプロパティ」ダイアログボックスの「詳細設定」をクリックします。  (5)「電源ボタン」項目の上段の「ポータブルコンピュータを閉じたとき」の下向き▼印のプルダウンメニューをクリックします。  (6)項目から「何もしない」を選択して,OKボタンを押して,閉じます。  これで,次回からPCのふたを閉めてもそのまま動き続けるようにできるはずです。

c00c00
質問者

お礼

すごくご丁寧なアドバイスありがとうございます。 初心者にもよくわかりました。 「何もしない」という設定ができました。 感謝しています。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

リンクを参考に、電源オプションの「ポータブルコンピュータを閉じたとき」の設定を変更して下さい。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/002.html http://support.microsoft.com/kb/882795/ja

• hiro_1234
回答No.1

コントロールパネルの電源のオプション,詳細設定の中の電源ボタンの項目をお望みのように変更してください。