• ベストアンサー

香辛料入りジャム?

以前TV番組「ウルルン」で、どこかでジャムを作るのがあったのですが、色々入ってるようですが、何というジャムになるのでしょうか。市販があったら知人の贈り物にと考えてますが、名前が不明で探すのができません。どういうジャンルのジャムになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.1

私もウルルン見てました。「ジャムの妖精」クリスティーヌさんですね。 「クリスティーヌ・フェルベール」ですよ♪ パティシエールが、生地のデザインをヒントにジャムを創作するんでしたよね? 番組を見てからは、苺ジャムには黒胡椒をかけて、パンを食べるようになりました。 左側の飛行機マークをクリックするとバックナンバーが見れます。 この回は「2004/7/18」のようです。 http://www.ururun.com/

参考URL:
http://www.e-amano.co.jp/
guuhugu
質問者

お礼

おお、たしかこのにーちゃんだったような。 放送はちらとしか見てなくて、ジャムは太りそうと思ってあまり気に留めてなかったのでした。 先日熟れ過ぎたバナナ(生食はかためが好き)が残り、しかしもったいなかったので…なぜか胡椒とカレー粉を振掛けてみようと。失敗したら捨てたらいいと。これまた古めの食パンにのせて焼いて食べてみたです。特に変ではなく、バナナの甘ったらしい感じがなくなった感じで。それで思い出しちゃったんです、果物と香辛料の組合せを。 あ~なんか食べたくなりました。回答ありがとうございました。