• 締切済み

BEAT JAMというソフト

音楽CDの音源拡張子はcdaですが、音楽CDをHDDにWAVEファイルとして保存しているものの中から選りすぐって市販している音楽CDと同じファイルでCDに保存したいのですが、以前はソニックというソフトを使用して書き込みしていたのですが、このソフトの使用方法が自分にそぐわなかったためBEAT JAMで市販のオーディオCDプレーヤーで再生できる状態にしたいのですが、このソフトでソニックのソフトと同じ仕様で書き込みできますでしょうか?やってみていますが、直接の書き込みではなく、一度HDDにファイルを保存している辺りが気になります。 メディアプレーヤーでCDを取り込みCDへ焼く方法だと一度MP3へ変換しCDへ書き込む際に圧縮を戻すという形になるようで、この方法は避けたいです。 質問方法が複雑化していることをご理解いただき詳しい方の返答をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• joy-first
回答No.2

結局、質問者さんはなにをやりたいのでしょうか? ソニックで目的とすることが達成できているのなら、そちらを使えばいいのでは?

回答No.1

>>メディアプレーヤーでCDを取り込みCDへ焼く方法だと一度MP3へ変換しCDへ書き込む際に圧縮を戻すという形になるようで、この方法は避けたいです。 設定でWAV形式で取り込めますよ。

V3k2U0q3
質問者

補足

メディアプレーヤーの確認をしたところ、WAV形式で取り込めることは確認できましたが、すでに別のソフトでWAV形式でHDDに保存しており、BEAT JAMでCDへ書き込みしたところ、市販プレーヤーで再生はできるのですが、テキスト情報もなく(ソニックではテキスト情報が出る)PCのドライブで内容の確認をしてみましたが中身の確認はできませんでした。 ソニックという富士通バンドルソフトなんですが、こちらのソフトでの書き込みではクローンCDということは確認できていますが(その道に詳しい方の説明による)ビートジャムでは同じ仕様のソフトなのかどうかはわかりません。