• ベストアンサー

倉木麻衣のTonight, I feel close to youについて

Tonight, I feel close to youの歌いだしを歌っているのは倉木麻衣さんでしょうか?それとも、孫燕姿さんでしょうか?聞き分けるコツとかあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plus2
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.2

最初のフレーズは倉木麻衣さん、次のフレーズが孫燕姿さんのようです。(PVで確認) PVは歌っているシーンばかりではなく、私も耳には全く自信ありませんが、孫燕姿さんのソロはあまりないようです。

orange-squash
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mayura3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

こんにちは。倉木麻衣さんだと思います。 昔友達とカラオケでパート分けしてよく歌ってました。ヘッドホンで少し音量をあげて集中して聞いていたら大分ききわけられてた気が当時はしてたのですが今思うと自信ないです。 孫燕姿さんは少し特徴的な声で倉木麻衣さんの方が比較的低いような気がします。 また正しく対応しているのかよく分かりませんが、カラオケ(UGAかJOYSOUNDだったと思います)ではデュエット曲になってたので結構参考になると思います。

orange-squash
質問者

お礼

最近分かるようになってきました。回答ありがとうございました。

回答No.1

それってベストの最後の曲ですよね? あの歌いだしは多分倉木麻衣さんだと思います。ちょっとこもった声ですからね。自信はありませんが・・・。

orange-squash
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • j倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you

    倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you という曲が好きです! 和訳を教えて下さい!

  • 倉木麻衣について

    倉木麻衣が出てるSea BreezeのCMをPCで見れるサイトありませんか? あと、MIDIとFeel Fine!の壁紙ありませんか?

  • 和訳を教えてください

    倉木麻衣さんの「Tonight, I feel close to you」の歌詞の和訳を教えてください。 曲の感じがとても好きなので、来週末の結婚式披露宴のどこかで使おうと思っています。 ただ、私は英語がとても苦手なので意味がよくわからなくて・・・。 曲調が明るい感じではないので、もしかして結婚式には相応しくない歌詞なのかも・・・と不安になってきました。 簡単にでもいいので、大体の意味を教えてください。

  • 倉木麻衣さんについて

    倉木麻衣さんのファンなんですが、1つ疑問があります。 彼女は関東出身だと思うのですが、なぜ京都の大学に入ったのですか?? タレントなら首都圏の大学に在籍していた方が、お仕事もやりやすかったと思ったのですが… また、大学時代は京都に住んでたんですよね?? 誰か、ご存知の方おられましたら回答お願いします。

  • 倉木麻衣のバラードが売れない理由!?

    この前、倉木ファンの友達が「なんで麻衣チャンのシングルはバラードより 『Stand up』や『Feel fine』のほうが売れるんだろう?」と嘆いていました。 このとき自分は適当に、「バラードって聞き込んで味わう人が多いから、歌詞 とか曲の世界が重視されやすいじゃん。あゆのがメッセージand乙女心 豊富で、ヒッキーのが幻想的orとことん切ない系なのに対して、麻衣チャン の歌詞は、風景描写:メッセージが割りと5:5に近いから、大衆は薄味に 感じるんじゃない?透明感かつ力強いあの声なら、あゆにも引けを取らない のにね。」と思いついたことどんどん言ってしまいました。 果たしてこの考えは倉木ファンを納得させるものでしょうか?皆さんの ご意見を聞かせてください。ちなみに友達は「へぇ」と微妙な返事でした。

  • 倉木麻衣の全国ツアーのスポンサー

    倉木麻衣の全国ツアー、楽しみですねぇ~☆★ ところでどなたかスポンサーの会社知ってますか? 知ってる方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします~♪

  • 倉木麻衣の曲で好きな曲

    前にも質問をしたのですが、 あまり回答がつかなかったので改めて質問します、 倉木麻衣の曲で好きな曲を、10~20曲ぐらい 順位を付けて、教えてください 本当にお願いします。 ファンサイトでこのようなランキングがあるところでもいいです。

  • Close To You楽譜が欲しいです。

    カーペンターズの代表曲の「Close To You」は、多分、みんなにとって懐かしい歌かもしれませんね。何十年ぶりかにまた、この曲を聞いて、なかなか味のある歌だと思います。 ここはみんなにお願いしたいことはこの曲の楽譜のことです。もし、Close To You楽譜のあるサイトを知るのなら、教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • Close to Youの意味

    中学生女子です。 今、趣味のピアノで家に楽譜があった「Close to You 1」という曲を 練習しています。 母が言うには私が生まれる前にキムタクのドラマで キムタクが演じる主人公が弾いていた曲だそうです。 でも、辞書で調べても「Close to You 」の意味が分かりません。 曲の感じからして、バラード調だし、ドラマの中の曲っていうことなので 何となく恋愛に関係した意味があるのかな・・・と感じるのですが。 「Close to You 」ってどんな意味なんですか?

  • close to youの意味

    最近よくサイトなどで目にするのですが、close to youとはどんな意味なのでしょうか?

専門家に質問してみよう