• 締切済み

本当の気持ちは??

以前、『恋がしたい』。飲み会に行っても端っこの方で静かになってしまう・・と質問した者です。おかげさまで良い回答を頂き今度は頑張ってみよう!と自分に自信がわいてきました。ありがとうございます。 私はまだ飲み会というものを3回位しか参加したことがありません。(同じメンバーで) その中に一人、同性からも人気な男の子がいるんです。(T君)T君は飲み会では欠かせない存在で、女の子の恋の相談にも真剣にのってくれるような優しいひとなんですが、この前ちょっと悲しいことがあり誰にも相談(愚痴)できず悩んだ末、T君を誘おうと電話しました。 そんなことできた自分にびっくりしましたが、T君は電話に出れず、その3時間後くらいにどうした??とメールが来ました。結局T君は抜けられない用事があり来れなかったのですが、私は男友達が全くいなかったので出会いの場を広げるためかT君を頼ってしまっていて、ろくに飲み会のテンションについていけてないのに『また誘ってね』と言ってしまします。 T君にも憧れている人がいるらしく、私を恋愛対象ではなくただの友達としか思っていないのはわかっています。私自信T君は友達としては大好きなんですが、彼氏にはできないな~と思っています。 ここで質問なんですが、 1.私がこのような件で彼を誘ってしまうのはナゼなんでしょうか?(自分の心理がわかりません)心の奥では惹かれてるてるのかな? 2・男性は好きでもない(私のような喋れないし、つまらない)女の子に何度も誘われたらどうなんでしょうか? 今日もいつもの飲みのメンバーで遊ぶから○日空いてる?と誘ったのですがまだ返信が来ません泣 T君には飲み以外にも3回位2人きりで遊びに連れて行ってもらったのですが、毎回気を使わせちゃってそろそろ私と遊ぶのが面倒くさくなちゃったのかなとマイナス思考になってしまいます。

noname#40301
noname#40301

みんなの回答

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.3

とっても恋愛したい気持ちはわかりますが、あまりがっつきすぎても良いことはありません。今のあなたは「男=恋愛」になってしまっているように思えます。 とにかく男が周りに居る環境というのに憧れすぎているように思います。T君はあくまでお友達です。あなたに女のお友達が出来て、その子の友達は自分一人で、いつも相談や遊ぶ時は全て自分とだったら鬱陶しくなりませんか?同じことが起こっているかもしれませんよ。 あなたに今必要なのは、男の友達を沢山作ること。恋愛よりとりあえず男に免疫をつけておきましょう。友達なら、幅広いタイプが受け入れるでしょ?

noname#40301
質問者

お礼

そうですね。免疫つけたいです。ありがとうございました

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

それと、気になった部分が一つありました。 >私はまだ飲み会というものを3回位しか参加したことがありません。 いわゆるあなたの考えでは「飲み会」というのが「ちょっと意識しながら男と女が数人で一緒に飲む」って事なのかな? 「飲み会」って別に決められた定義なんてなく、友達同士で集まれば「飲み会」になるし、同姓2人や3人で飲んでたって「飲み会」と言うなら飲み会だし。 別に男女年齢問わず、人数問わず、場所や時間ももちろん関係ないです。 俺なんて毎日「飲み会」です・・・ 何が言いたいのかと言うと、意識してしまう(今日は飲み会だとか)と、普段の自分を出せません。 普通に友人同士で飲むんだと考えれば気持ちも軽くなり、楽に喋られると思います。

noname#40301
質問者

お礼

ありがとうございました。気楽に行ってみようと思います。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

質問1の答え 好きだからでしょ。 愛してるとか、友達としてとか程度の差はあれ、彼のことは好きなんですから、誘って当然。 嫌いな相手を誘う人なんていませんよね? 今現在、一番身近な男性でもある彼に心が惹かれるのは当然だと思います。 >私自信T君は友達としては大好きなんですが、彼氏にはできないな~と思っています。 これの意味がイマイチどっちなのか解らないんですが・・・・ 彼の事は「愛していない」って意味ですか? それとも「相手に憧れてる人がいる」からの意味ですか? 質問2の答え 上にも書きましたが、好きでもない相手を誘う人はいません。 ただし、こういう場合の好きというのは「嫌いじゃない」の意味も含みます。 だから、好きでもない(嫌いじゃない)女の子に何度も誘われるのは、そんなに悪い気はしないと思います。 >今日もいつもの飲みのメンバーで遊ぶから○日空いてる?と誘ったのですがまだ返信が来ません泣 1日返信が来ないくらいで、泣くな!と言いたい(笑) あなたがメールを送った時に、彼が何をしているか?わかりますか? 忙しいかもしれないし、もしかしたらデート中かもしれない(あえてこんな事を・・・)、理由は何でもあります。 さらにメールの内容が「いつ空いてる?」だから、予定がまだはっきりしないかもしれないでしょう。 だから、まだ返事が出せないとかね。 >T君には飲み以外にも3回位2人きりで遊びに連れて行ってもらったのですが、毎回気を使わせちゃってそろそろ私と遊ぶのが面倒くさくなちゃったのかなとマイナス思考になってしまいます。 2人で遊びに行くなんて、あなただったらどういう相手と行きたい、または行っても良いなと思いますか? 間違いなく嫌いな人だったら行きませんよね? 2人で行くのだから、そこそこ好意や興味のある相手じゃないと行かないはずです。 あなたに気を使ってまで、3回も一緒にいてくれるなら、問題ないと思います。 彼はもうあなたの性格などは、大体把握してると思うので、特に気にしてないというか、悪い意味じゃなくこの子はこういう子なんだと思って付き合ってる(彼氏彼女という事じゃなく)と思いますよ。 以前の質問を見ていないのですが、この質問を読む限りでは、問題ないように感じました。 自分でも解ってるように、マイナス思考で考えすぎでは?

noname#40301
質問者

お礼

いろいろご指摘ありがとうございました 前向きに頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがよくわかりません(長文です)

    22歳女で4月から社会人です。今大学の研究室は、気楽に冗談を言えたり、真剣に相談もできる大切な仲間です。その中の一人が、もしかしたら私のことを好きなようです。まだはっきり告白されたわけではないのですが、思い当たる行動や言葉がたくさんあります。 しかし、その彼は女の子が大好きです。私はこの年になってもまだ彼氏がいたことがなく、いつも完全片想いで告白→玉砕ですが、彼は「最初は好きな人が何人かいて、そこからアタックして告白して、うまくいったらそこからオンリーワンになる」と言います。 元カノと付き合ってる時は浮気はなかったようですが、 フリーの時は友達以上恋人未満の子に「好きだ」といいキスしておきながら、「付き合ってない」といい・・(「好きだ」と言うこと≠付き合うではなく、「付き合って」と言わないと付き合ってないそうで・・)今は「すごく大好きな人が一人いる」といっています。研究室の中で、他の女の子のメンバーには相談していないようです。 こんな彼(一言でいうと、結構ルーズですごくおしゃべりです)ですが、私自身好きなのかどうかわかりません。 気になる存在ではあります。しかしそれが友達として好きなのか、恋として好きなのかがわかりません。 研究室の人同様一緒にいたいと思うし、一緒にどこかへ出かけたいとも思います。しかし、上の友達以上恋人未満の子は同じ研究室で、ひどい態度と話については私自身ひいてしまう面もあります。そのため、研究室の女の子では要注意人物になっています。(理性が弱そうなので)そのため、研究室の女の子たちには相談できません。 質問としては、 1、私の気持ちは、友達として好きなのか、恋なのかよくわからないのですが、みなさんからみてどう思いますか? 2、好きな女の子に、自分の今の好きな人の話や相談をしますか? 不足している部分があったら補足いたします。ご意見お待ちしております。

  • 彼の気持ちは・・?!

     今、彼氏について真剣に悩んでます!!! なぜなら、彼氏は「女の子に対して自信がない」っていうからです・・・涙 彼氏と私はためで 19です。昨日 喧嘩しました。原因は 彼氏の時間のルーズさについてでした。 昨日彼は飲み会で 約束した時間に帰ってこなかったんです。(微妙に同棲してる)彼はもうすぐ帰るっていう電話をくれて、あたしは「でも、まだ長くいていいよ」って言ったんです。でも、彼は「早く帰りたい!」っていうから「そっか」といって電話きりました。。それなのに、帰ってきたのはそれより遅くて、しかも遅くなるっていう連絡くれなかったんです。。 まじあたし怒りました! もう絶対許さないからっていいました。彼氏がごめんね って謝っても「許さないから!」って言いました。そしたら、彼、「じゃ 別れるの?」っていい出したんです! まじショックでした。そんな簡単に別れるの っていうのかって・・。 そしたら、「それはさ お前が決める事だって」 「俺のキモチをおしつけても、俺が悪いし お前が決めることだろ」って・・。 「俺 女の子に自信ないし・・」っていって、、、 初恋の人のこと思い出して泣いてました・・。(初恋は17歳みたい)どしたらいいんですかね・・>< 自信付けさせるにはどしたらいいのかなぁ?! しかも、わたしはいつも彼氏を不安にさせてるみたいで。。いっつも私が「他の男の子とあそんじゃおうかなぁ?」っていうから 彼はいつも不安みたいで・・・。 そういうのも自信なくさせてるのかなぁ?!!!  今わからなくなってます! 助けてください。

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    先日、気になっている友達とこんなことがあったんですが、その意図がいまいち分かりません。 (いろんなことを考えてしまいまとまらない) 友達はどんなことを考えて、どんな返答を期待して言った・行ったんでしょうか? よかったら考察していただき、意見を聞かせてください。 1.飲みの席で血液型の話題になり、みんなの血液型がわかったところで「私、O型の人としか付き合ったことないの」(自分はO型です)と言われました。 2.飲みの席で「エロビデオとか見ないの?私付き合うよ。」と言われました。 3.友達の家に言ったとき、下着がたたんでおいてあり、。(見えるところに)   「すいません。片付けてなかったの。」と言われました。  #行くとは伝えておきました 4.2次会に行くときに、他の友達に「行かないならいいよ、TGR100と二人で行くから。」と言って僕の腕にしがみ付いてきました。   結局3人で行き、普通に解散。 5.飲みの席で「TGR100と一緒だと癒される。」と言われました。 僕の結論としては、自信過剰かもしれませんが 「もしかすると自分に気があるんじゃないか?」と思っています。 ほとんどの事が飲んでいるときのことだし、シラフのときは普通なので、 行動できません。 お返事いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ほんとの気持ちがわかりません…

    付き合って五か月になる遠距離の彼女がいます。 ですが、私がどんなに気持ちを伝えても いつもちゃんと答えてくれないんです。 落ち込んでるとき、悩んでるときにも何も話してくれないし 何も頼ってもくれません。 心配して声をかけてもうっとおしいと拒絶されてしまいます。 そのことを比較的彼女とも仲の良い友達に相談したんですが その人によると ほんとは優しくしたいし甘えたいけど八つ当たりしちゃうってことや つらく当たっちゃうからとへこんでいたということを聴いて ちょっと不器用なんだなと納得していたんです。 でも、先日「本心は昔からの友達にしか見せたことがない」といわれ 何を信用していいのかわからなくなりました。 落ち込んでいるときに声をかけてそう言われたので その言葉が八つ当たりの一つだというのなら全然問題ないんですが 相談をした友達はまだ彼女と知り合って一年くらいなので とても仲はいいんですが、彼女の言葉が事実ならほんとのことを伝えられてないかもしれないのです。 昔からの友達という人に話を聞ければ手っ取り早いんですが その人を紹介してもらったことがないので連絡はとれません。 遠距離なので傍にいられないのでせめて形を残そうと 決して価値のあるものばかりではありませんが 私はいろんな贈り物をしてきました。 しかし、彼女から受け取ったものはありません。 別に見返りを求めていたわけじゃないので 一言お礼を言ってくれたらそれで十分でした。 でも、先日の一言によって言葉がすべて否定され 形として残るものも何もないとなると いったい何を信じればいいのでしょう? こういうことに悩むのは私が弱いだけなのかもしれませんが さすがに何もないと自信も持てません。 どうしたらよいのかアドバイスお願いします。