• ベストアンサー

ブーツの丈を直したい!

去年ブーツを購入したのですが、丈が長すぎて座ったり、階段を上ったりするときにブーツのはき口が膝の裏に当たって痛いのです。 ブーツの丈を短く切ることは可能でしょうか?そのような修理をしてくれるところはありますか?

  • nappu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

靴の修理・合い鍵作りをしてくれるミスターミニッツがいいですよ! デパートのテナントによく見かけます。 実際サンダルのストラップが切れて、助けてもらったことがあります。 あなたの場合は裾あげみたいなものですから、持って行く物はブーツだけです。 それかお裁縫が得意なマダムなどご存じでした、お願いしてみては? 皮も縫える頑丈なミシンがあれば可能なはずです。 URLつけられなくてごめんなさい。

nappu
質問者

お礼

ミスターミニッツですね?聞いたことありますよ。 近所にあるか探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 七部丈にもこもこブーツはあり?

    タイトルどおりなのですが、七部丈の服+膝丈スカート+もこもこブーツってありなんでしょうか? ブーツの写真は添付しているものです。(若干違いますがこんなようなもの。) こんなもこもこしたのをはいておきながら上は七部丈?とかってはなりませんでしょうか? 七部の上にはジャンパーなどは羽織りません。 意見よろしくお願いします。 そしてこのブーツは10月に履いていてもよいのでしょうか?

  • ブーツカットのジーパンの丈の長さについて

    最近ブーツカットのジーパンを続けて2本購入しました。 最初の1本目は靴を脱いだ状態で店員さんに見てもらい、床につくくらいの位置でカットしてもらいました。 また別の日に、同じメーカーの色違いのジーパンを買おうと思い、やはり丈を見てもらおうとした時、今度は「靴(スニーカーです)をはいて下さい」と言われ、「えっ?」と思いながらも靴を履いた状態で見てもらいました。 家に帰って2本を比べてみたら、なんと2本目の丈が4センチも短いことがわかりました。なんか、どう見ても短い方のブーツカットのシルエットより長めのほうがかっこよく見える気がして・・・。 一番ベストな丈ってあるのでしょうか? みなさんのお持ちのブーツカットのジーパンの丈はどれくらいの位置ですか? ブーツカット初心者の私に是非教えてください!

  • ソックスの総丈

    ソックスで言う、「総丈」とはどこからどこまでの長さでしょうか。 つま先からはき口ですか? かかとからはき口ですか? わたしは前者と思っているのですが… よろしくお願いします。

  • ブーツについて

    こんばんは。いつもお世話になっています。 ずっとブーツに憧れを持っていたものの、なかなか挑戦できずにいたのですが、今年初めてブーツを手に入れました♪ ふくらはぎが太く、お店でブーツを試着すると気合を入れてやっと履ける・・・という感じだったので、ニッセンで購入しました。 履き口38センチのもので、ノーマルなロングブーツです。 で、実際に履いてみると・・・素足でちょっとぴっちりしてるかなぁ・・・という感じ。(^^; そして持っているジーンズ(タイトフレア)でブーツインしてみたところ・・・血が止まるくらいキツキツだけど、まぁなんとかいけるって感じです。 正直ブーツインするために履き口大きめのものを選んだつもりがこの有様でショックです。 ブーツインするときってこんなにぴっちりするものなんでしょうか? ブーツについて全然分からないので、アドバイスください。

  • ブーツについて

    スタンダードなブーツしか持っておらず、ブーツを購入しようと思うのですが悩んでいます。 去年ってブーティーが流行りましたよね。 しかし、今年は雑誌でも取り上げられているのは見かけないし 靴屋さんでもあまり見かけません(去年ほど売られていない)。 これは、もうブーティは廃れたということでしょうか? 去年買おうかどうか悩んでいて、結局購入はしなかったのですが、買ってたら今頃後悔してたかな、とは思います。 ムートンやフリンジは今年の流行のようですが、去年辺りからちらちら出始めていたと思いますが、やはりこれも今年限りなんでしょうか? フリンジはショートだったらかわいいな、とは思うのですが ムートンは正直言って全然可愛いと思えません^^;民族衣装をムリして履いてるみたいで。。 なのでショート丈のフリンジブーツを購入しようと思うのですが、ジェリービーンズのくしゅくしゅ(?)ブーツでもかわいいものがありました。 くしゅくしゅブーツだったら、結構流行に囚われず履けそうな気もするのですが、フリンジも捨てがたいし…と悩んでいます。 これらのブーツは来年以降も履けるでしょうか?

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • ブーツの購入で悩んでいます・・・。

    最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

  • ブーツカットの丈の長さ

    先日ブーツカットのパンツを買いました。 ジーンズではなく白いパンツです。 丈が短いような気がしてなりません。 丈をきるとき靴を履いて地面ギリギリぐらいと頼んだのですが、靴を履くと、地面より2~3センチ上です。 店員さんに文句言うと、ジーンズなどでは裾を踏んでる方がいますが、これはジーンズではないので、と言われました。 実際、ジーンズではないブーツカットのベストな長さはどのくらいなのでしょうか? 好み、靴などにもよりますが、意見をお願いします。

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

専門家に質問してみよう